40代で介護が始まった人いる?

  • なんでも
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/01/27 22:33:55

    40代半ばだけどここ数年で両親パタパタっと死んじゃってもう居ないよ
    父は心臓発作で本当にパタッと
    母は心臓と肺がずっと悪くて父が亡くなった後は、買い物とか病院の送迎とかは手伝ってた
    介護ってほどでもないのかな?
    父が亡くなって落ち込んで数年後持病が悪化してそのままになっちゃった

    ウチは子供がまだ小さくて母の事と子供のワチャワチャが重なって結構大変だった
    子供がもうちょっと大きくなってたら、母の事もっとちゃんと見てあげられたのかな?と思ったりもする

    子供がある程度大きくなってるなら大丈夫じゃないかな?
    あとは公的機関に相談よ
    心配なら病院のケースワーカーだっけ?に相談したり

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ