みんないつから子供の携帯チェックしなくなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 22:18:34

    中学生まで見る

    スマホ持たせたのは中学生になってから。悪口は書かない、SNSには書き込まない、写真の取り扱いに注意する、アプリのインストールは親の了承を得てから、等々ルールを決めて、時々チェックしますよと話して渡した。3年間様子を見て、高校生からは自分管理で。

    • 0
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 22:17:47

    小学生までは見る

    中学生になったらロックかけるから見たくても見られない。見てもつまんないだろうけど

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/26 22:13:39

    その他

    最初からやってない

    • 1
    • 24/01/26 22:12:31

    LINEとか見てる人って
    もちろん相手にも了承してもらってるんだよね?
    我が子から親が見てるって伝えて貰ってるの?

    • 0
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 22:08:41

    小学生までは見る

    高校はさすがにないよ
    プライバシーに敏感な年頃だし

    • 2
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/26 22:05:00

    その他

    見た事ないよ
    自分が中学生の頃、友達と手紙の交換とかやってて
    それを勝手に読む親(友達の親)がいて
    最低だなって思ってたから
    友達も本当に嫌がってた
    まぁスマホを見るのを親子で承知してるなら問題ないけどね
    勝手に見る事だけは信じられない

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 22:00:47

    小学生までは見る

    中学生からは見なかったよ
    私だって子供にママスタやってるの知られなくないもん笑

    • 0
    • 24/01/26 22:00:24

    >>1小学生の頃もですか?信用してるんですね

    • 0
    • 24/01/26 21:59:50

    小学生までは見る

    中学生

    • 0
    • 24/01/26 21:59:25

    >>2 高校生まで見るのが当たり前なの?
    私高校の頃は親に見られてなかったな。
    どれくらいが平均だろう?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 21:28:08

    高校生まで見る

    当たり前

    • 1
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 21:25:40

    全くした事ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ