子供の薄着どこまで口出しせずにいられる?

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/01/26 09:23:25

地吹雪みたいな朝でも中学生の娘は制服の下はキャミソールのみ。
玄関には本人希望で購入したダウンとスノートレッキングシューズや使い捨てカイロもスタンバイしてるのに、ペラペラのスウェットパーカーを羽織りコンバースを履いて傘も持たずに出て行きました。

本人曰く「寒くないし」だそう。
みなさんは口出しせずにいられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 11:27:43

    >>5
    うちは息子だけど、暑がり。
    バイトに行く時はダウンの下は薄いtシャツ自転車で行くから、身体が温まるらしい。
    大学に行く時は、ダウンの下にトレーナー。自転車で駅まで行って、あとは電車と地下鉄。駅の前に大学あるから外をほぼ歩かないから暑いらしい。一応ダウン着て行くけど、電車乗ったら脱ぐらしい。大学の授業はトレーナーで受けるって。スポーツしてたから新陳代謝が良いのか、体質なのか知らないけど、暑がりだね。
    まー福岡だから他の地方と比べたら寒さ具合がわからないけど。

    • 0
    • 24/01/26 10:37:39

    滅多に雪降らない地域なのに、夕方雪降ってる時に長そでポロ一枚と制服スカートで上着を抱えて歩いてる娘を見た時は「アホかぁぁぁあ!!!」って怒ったけどねぇ。本来は自己責任かなぁ。

    • 0
    • 24/01/26 10:07:16

    私も中学高校は何故か薄着で寒さに耐えてたな。そもそも中学はコートとか禁止だったし。
    極暖ある今の子は羨ましい。

    • 0
    • 24/01/26 10:00:51

    そうそう、本当見てるだけで寒いよね。
    娘はそんな感じで、息子は寒がりで着込んでる。
    だけど自分もミニスカだったし親に体を冷やすなって言われてたけどうるさいなと思ってた。

    • 0
    • 24/01/26 09:41:23

    >>7
    お節介ババア予備軍として毎朝自分を戒める事がストレス。
    でも戒めておかないと赤子に靴下履かせないと発狂するババアになりそうで怖い。

    • 0
    • 24/01/26 09:38:41

    >>5
    思い通りにならないストレスってこと?

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 09:38:04

    寒くない?とは聞くけど放ってる
    自分も若い時は冬でもスカート履けたし薄着で平気だった

    • 1
    • 24/01/26 09:36:15

    もう内心では「いぃやーー!寒っそう!馬鹿じゃないの?馬鹿だから寒さ感じないの?それとも若さ?若いと寒くないの?本当?!」と大騒ぎなんだけど、今日もどうにか「若いって凄いね…いってらっしゃい」と見送りました。
    でもストレス……

    • 0
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 09:36:10

    自分が若い時、ガリガリだったけどそこまで寒くなかったから平気で薄着してた、親がごちゃごちゃ言ってきたのが鬱陶しかったのを思い出したわ、本人が言ってくるまで大丈夫じゃない?

    • 2
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 09:29:16

    言うだけ無駄だから放っておくのが一番。
    うちの高校生もアウター持ってなくて、何回も買おうって言ったけど寒くないからいいの一点張りだからもう放っておいてる。

    • 1
    • 24/01/26 09:26:37

    うちの子冬でも半袖半ズボンタイプ。
    一応アドバイス的に声はかけるけど聞くわけでもなく、、
    なので言わない様にしてる。
    ただ女の子は濡れてしまうのは気をつけた方がいいから言うかも

    • 1
    • 24/01/26 09:25:18

    ムリ!見てるだけで寒い。風邪ひかれたらこっちが大変だよ!(コロナ、インフルエンザ色々あるし)
    でもどうせ言うこと聞かないけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ