自分の子がtiktokに載ってた。

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/25 11:41:43

ある子の隣にいた娘が少しですがtiktokに載ってました。YouTubeのショートの方にも。
習い事の映像です。
選手をしているので、習い事のスクールのInstagramアカウントで顔出しもOKにしていますが、それとこれは別ですよね。
私もまさかアカウントを見つけると思っていなかったし、驚いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 15:52:52

    >>22
    本当そう思う。憂鬱だよ。

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 15:35:40

    動画にモザイクもかけられないようなやつは
    アップするな!って思うよね

    • 1
    • 24/01/25 15:32:32

    >>20
    本当そう思うんだよね。なぜ他の子を巻き込むのか、、、写真撮影について比較的厳しいスポーツなのは理解してほしい。それは選手を守るために、変態目的に使われないためにそうしてるのに。
    そのお母さんが撮影してたら少し身構えてしまいそう。
    とにかくチェックは定期的にしようと思う。

    • 0
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/25 14:56:00

    子供が可愛くて人気な人のインスタよく見るけど
    ストーリーにダンスの習い事載せてるけどガッツリ隣の子の顔うつってて大丈夫かなーって思う。
    非公開のインスタじゃないし何万人も見るアカウントだし顔晒されてる親は嫌だろうね。
    そこまでして自分の子の習い事をみんなに見せたいのかなとも思ってしまうわ

    • 1
    • 24/01/25 14:43:04

    >>9

    どういうことだろう。私の解釈が足りないのかも。

    • 0
    • 24/01/25 12:16:47

    >>15
    とりあえずちょっと相談してみようかな。
    その親御さんと話せないわけじゃないけど、波風立てない方がいいよね。
    それとも先生としては、注意しにくい?
    個人的に、教室として顔出し許可とってるのと、個人でsns載せるのは別だって普通わかると思うんだけど、それはごちゃごちゃになるものなのかな?それとも注意を聞いてないだけ?

    • 0
    • 24/01/25 12:14:22

    >>16
    わたしもマナーだと思ってた。
    もう一回みたら、処理されてる子もいるのよ。
    なぜうちの子がそれで処理されてないのかもやる。
    顔が判別できるもの一つと全身が写っているもの一つだった。練習時は体のラインがもろわかるのを着てるからすごく嫌なんだけど。

    他のをちらっと見せてもらったら、わたしっぽい人も写ってる(涙)それは誰得でもないから仕方ないけど、子供のは嫌だよね。

    • 0
    • 24/01/25 12:02:11

    学校だと学校から発行してる印刷物に顔出し大丈夫か確認されるけど個人的なSNSに他人を載せるのは禁止してるよね。
    それと同じ事かと。
    個人的に我が子載せたいなら周りの子は映らないように配慮するのがマナー。

    • 0
    • 24/01/25 12:01:02

    そういう事に厳しい教室なら、教室側に相談として伝えてその保護者に注意してもらったら良いんじゃないの?
    教室にOK出してるからって無断で他の人がのせて良いわけじゃないしね

    • 2
    • 24/01/25 11:58:01

    >>7
    個人の親のアカウントに、うちの子が載ってた感じです。たまたまその時に隣でいたので、写ってしまってる程度ですが、嫌でだよね。

    • 1
    • 24/01/25 11:56:29

    >>6
    それは教室としてね。それとこれは別だってわかると思うんだけど。

    • 0
    • 24/01/25 11:55:30

    >>5
    そうだよね。先生に相談より、本人に直接の方がいいかな。

    • 0
    • 24/01/25 11:54:11

    >>4
    勿論NGだよ。

    • 0
    • 24/01/25 11:53:34

    >>3
    こんなこといっちゃ悪いんだけど、変態目的の人も多いスポーツでそういうのは結構厳しいイメージ。
    先生からも入会時の規約?みたいなのに、写真はsnsへの投稿はどうこうも書いてある。
    だから、チームメイトにそんなことしてるお母さんがいると思ってなくてすごくびっくりしてる。

    • 1
    • 24/01/25 11:52:37

    >>8
    うん。チームからの許可はもちろん取られていてOK出してるよ。

    • 0
    • 24/01/25 11:49:57

    >>2
    うちは先生が毎年4月にとってる。
    顔や名前が載ってもいいかって感じ。

    • 0
    • 24/01/25 11:48:57

    それは全部習い事のアカウントなの?
    保護者が勝手にとかない?
    はっきりさせたいよね

    • 0
    • 24/01/25 11:48:34

    インスタでOKしてるからでしょ。

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/01/25 11:46:34

    教室のTikTokなら何も買わないけど保護者のTikTokならうつっててビックリしたわーって軽く言う

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/01/25 11:46:07

    教室のルールはどうなってるの?

    • 0
    • 24/01/25 11:45:27

    嫌だね。
    習い事で動画撮る親多いから知らないうちに我が子が写り込んでる動画SNSに上げられてるんだろうなって気になってた。
    そもそも習い事の先生が無断で動画撮って教室のSNSに上げてたりする事も多いし。
    ちゃんとしてる教室は入会の時に写真動画掲載の同意書とか取ると思うけどそんなの何もなくて何も言われず勝手に上げられてたりしてモヤる。

    • 1
    • 24/01/25 11:44:58

    そんなもんじゃないかな。新聞に載ったり、サイトやYouTubeでも載ったりしたけど、あちらから許可とってもらったこと1度もないよ。

    • 1
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/01/25 11:43:48

    で?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ