部活動を体調不良で休んだら、、

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/01/25 08:20:24

顧問が「どうせ◯◯と遊びにでも言ってるんだろ!」と他の部員に八つ当たりしてたらしい。

同じ日に他の部員も体調不良で早退してたらしく、我が子はそんなこと知らなくて翌日部員から聞いたって。

その顧問、以前から複数の部員が同日に休むと連絡したらいつもそんな疑いをかけてるらしいんだけど、実はそれは昔本当に口裏を合わせて休んだことをある部員が先生に伝えたことからだそうで。

違います!とわざわざ言いにいくのも嫌だと我が子は言うけど、本当に毎日一生懸命取り組んで成績も残してるのに!と腹立たしい。

私が出る幕ではないのがわかってるから、ここで愚痴らせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 02:55:25

    うざいね。

    • 0
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 03:33:38

    >>15
    お薬手帳や薬の袋とか病院名と日付と名前があるもののコピーと共に、
    「いつもお世話にー略ー
    ◯月◯日に娘が◯◯(症状)になり、急遽早退させ病院へ行かせました。
    現在、薬による副作用でふらつきなどが出ており(などと書いてコピー同封の言い訳にする)、本人は部活に出たいと申しておりますが、自宅にて療養させております。
    ◯◯先生をはじめ、部員の皆さんにはご迷惑をおかけしております。
    体調が万全になりましたらまた参加させますので、今後ともよろしくー略ー」
    みたいなことを懇切丁寧に書いて、顧問宛てに封書で送付する。

    • 0
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 14:53:10

    やだー先生、私そんな遊びに行きたい為にさぼらないですよ!変な言いがかりしないでください!

    って、子供に笑って訂正させれば?

    親が出るのはちょっと違う気もする。

    • 0
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 14:49:11

    >>21
    巻き込むでしょ。

    • 2
    • 24/01/25 12:13:36

    >>4

    だよね。娘には、言いに行こうか?と言っても英語の先生だから評価に関わるのも困るって止められた。とりあえず休部してる

    • 3
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 11:11:52

    私だったら、やんわりと
    日頃お世話になってることと
    体調不良で休んだこと
    噂で誤解されてること
    そのことで我が子が気にしていること
    顧問の先生に言うかな?

    • 5
    • 24/01/25 10:04:44

    わざわざ言いに言った方が良いと思う。
    言わないと、相手はずっと疑心暗鬼になってモヤモヤしてるよ。

    • 4
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/25 09:48:39

    >>21
    巻き込まないと意味がない
    知らしめない事には反省もしないよ そもそもそんな事を言うような常識のない教師なんだし

    • 4
    • 24/01/25 09:48:36

    顧問解雇だわ

    • 4
    • 24/01/25 09:47:02

    よっぽど酷かったら言いに行くかな。

    • 2
    • 24/01/25 09:44:28

    >>19校長教頭巻き込むってクレーマー体質?ボイレコで聞いたわけじゃないし、落ち着きなよ

    • 2
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/25 09:40:33

    グッと堪えるか学校に乗り込むかじゃない?
    電話で言ったところで効果は知れてるし本当に顧問に伝わるか分からない
    乗り込んでその場で学校の対応を見ない限り納得出来ない
    子供が理不尽な言いがかりを付けられるのは納得いかないので乗り込む

    • 1
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 09:33:25

    え、私なら親の出る幕。
    教頭・校長巻き込んでクレーム入れる。

    • 5
    • 24/01/25 09:26:52

    脳筋はだいたいアタオカ。

    • 2
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 09:25:02

    うちは高校生でスポーツ推薦で入ってるから、顧問が理不尽でも言えない。
    私立高で、他のスポーツも色々チカラ入れてる学校で。他の部の顧問も昭和体育会系気質のアタオカばっかりだから、以前、学校に訴えた保護者居たけど教頭に揉み消されたらしい。

    特に◯体大の出身教師はアタオカ。

    • 5
    • 24/01/25 09:18:27

    中学の部活って学校によっては本当に足枷だな

    • 1
    • 24/01/25 09:16:53

    >>1提出はどうやってする?

    • 0
    • 24/01/25 09:13:48

    ウチも英検のテストで休むって言ったら怒られたみたい。
    は? 中学生、学問優先違うんかいっ。

    • 5
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/25 09:11:34

    パワハラだね

    • 4
    • 24/01/25 08:53:38

    数年前の話だけど、中学のとある部活は体調不良で休んだあと、顧問に「休んで申し訳ありませんでした。部活に参加させてください」と頭を下げないと部活に出られなかった。
    うちの子は別の部活だったから何も言わなかったけど、当事者ならどうなってたかわからないな。
    今時、体調不良で怒られるとか意味わからないわ。

    • 2
    • 24/01/25 08:50:50

    >>2
    うちは辞めてよかったよ。所詮ほぼ初心者の肥溜めだし。結果、今あるべき所に戻った感じでイキイキしてるし絶好調

    • 1
    • 24/01/25 08:50:39

    うちの子の前の担任がそんなだったわ
    私が連絡しててもあからさまに疑ってくるの
    休んでる以上こっちが文句言いづらいのわかっててストレス解消してるんだろうなぁかわいそうな人だなぁって思ってた

    • 1
    • 24/01/25 08:49:49

    主の子の部活が野球部なら
    野球部の顧問はろくなのいない。
    野球経験者はモラっぽいのが多い

    • 4
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 08:49:21

    子供が愚痴って発散出来てるなら、私なら愚痴聞き役に徹するだけかな。
    理不尽な事にはスルーする力をつけて欲しい。

    • 2
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/25 08:47:54

    主から顧問に部活休む連絡したらいいよ。

    • 5
    • 24/01/25 08:47:25

    うちは手を骨折したのにそんなの大したことないとか怒られて球拾いしろとまで言われたらしく学校にやんわり遠回しにクレームっぽい感じで電話してやった

    • 2
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 08:43:27

    私なら顧問に言うよ

    • 3
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 08:42:27

    >>2
    嫌がらせしてくる人を退部させるのが筋なのに腐った国だね本当…。かわいそうに。

    • 5
    • 24/01/25 08:30:17

    学校でやってる=先生の主観好き嫌いも少なからず入ってくるからかじりたい程度なら部活やるなら他所でやった方が絶対良いんだわ

    • 3
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/25 08:26:24

    中学?
    顧問って本当に当たり外れあるよね
    だいたい中途半端な結果残してる部活の顧問ってハズレ。
    うちの娘も最近、部員の嫌がらせで退部届出そうとしたら顧問が阻止してきて、揉めてるみたい

    • 7
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 08:26:21

    あなたが出る幕だと思いました。本人に言わせてもこじれる。病院行ったなら領収書のコピー提出する。担任が当日具合の悪そうな様子を見ているのであれば担任にあったこと全て話す。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ