子供が旧帝大に進学したけど…これでいいのか。

  • なんでも
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
      24/01/24 16:19:56

    大企業のエンジニアとかなら、高校数学は普通に使いますし、それ以上の知識や理解力が仕事で求められます。
    それだけではなく、英語など他のことも軽々とできるようでないと、今後、大企業に入れたとしても活躍するのは難しいですよ。

    難関大学に入学したとしても、その中で競争があって、全員が希望通りの大企業に入れるわけじゃないよ。
    希望が叶う可能性は高くなるけど。

    あと、みんなが羨ましがるような超一流企業に行けるのは、頭が良いだけじゃなくて、見た目も性格も良くて、人間としてバランスがいい人だったりするよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ