子供が旧帝大に進学したけど…これでいいのか。

  • なんでも
    • 23
    • はも鍋
      24/01/24 16:15:05

    まだ大学生だからそう思うんだろうけど、社会人になったらまた違う考えを持つと思う。
    「○○大○学部卒の学力がある」というのは最低限のラインで、それプラス「人当たり」「気がきく」「コミュニケーション能力」もあって初めて仕事できるってこともある。
    たとえばJAXAで人工衛星プロジェクトのチーフなんかは、工学の専門知識はもちろんのこと、コーチング力やマネジメント力も必要とされるわけだよ。
    学力も、それ以外の力も、どちらも必要。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ