すごい対抗心燃やしてくるママ友

• なんでも
  • もつ鍋
  • 24/01/24 09:21:36

家が近所でスポーツの習い事も同じ(時間も)なんだけど、なんか怖い。子供は小1
たかだか週3の水泳なんだけど。
2人とも4泳法終わってタイム級的なのなんだけど、姉と母だったりおばさんと来てたりとりあえず2人以上ぇいつも来ててさ。
多分速い順に並んで練習するんだけど、2人で観覧席でやった!○○ちゃん(我が子)より前になったわよ!って言ったり、何秒だった?て毎回テスト後に聞いてきたり。
我が子ではなく前の子がちょっと苦手なのだったりすると、あの子遅くない?邪魔どけよみたいな事を話してる。(どんな悪い環境で子供育ててるんだよ…と引いてさえしてしまう。)

習い事だけの関係ならどーでも良いし、我が子をスポーツ選手なんかにするわけでもないしご勝手にって思うけど、同じ町内ほど近い仲だからなんかもうどんな関係保っていけば良いか分からない。
さらには対抗心を我が子に向けられて我が子が遅いと喜ぶ姿を見てちょっと悲しかったりもする。子供は気付いてないしのほほーんとしてるんだけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています