習い事、どういう対応が正解?

  • なんでも
    • 19
    • 無水鍋
      24/01/24 15:00:06

    レベルの差がハッキリしてる場合、どちらかが合わせないとうまくいかないと思うよ。
    主がレベル高い親を立てまくって、尊敬してますうちの子の目標ですって謙れるならいいけど、それができないなら相手が主にめちゃくちゃ気を使って応援するような関係でないとね。
    主が周りの子を心から尊敬してる、話が聞きたいってならない限り、どちらかがメンタル潰れるかストレス抱えるかっていうバランス悪い関係になるだけ。保護者からクレーム無しで子供が楽しんでるならいいけど、妬みやっかみが勝つなら主だけでも離れたほうがいいかもね。
    上を目指したり、子供の可能性を信じるのは自由だしとても良いことだけど、お母さんが元気ないと子供は頑張れないから、主が無理と感じるなら無理する必要ないんだよ。それを公言する必要もないし、また頑張りたくなったら頑張ればいいだけ。たまには休んで良いんだよ。主は主のメンタルを大切にしてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ