雛人形や五月人形、どんなの買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 09:56:39

    20万円台

    小出松寿の衣裳着の親王飾りにしましたが、とても精巧な造りで満足しています。
    屏風は本物の加賀金箔に漆塗り。
    久宝堂さんで買いましたが、有名な伝統工芸士さんや作家さんと材料の開発や商品企画まで行っているそうで
    お手頃な割に、お雛様の裳とか衣裳の紋様なんかも雛様のサイズに合わせた細かーい有職文様になっていて、見応えありました。

    • 0
    • 24/02/23 09:43:56

    10万円以下

    娘も、孫も10万以下だけどかわいいの買えたよ。孫は去年買ったばかりだけど、コンパクトなケースのにした。

    • 0
    • 24/02/23 09:41:27

    結局20万円ちょいのお雛様を購入しました!
    私の周りだと10万円以下のケース飾りを買う人が多くてそういう結果になるかと思ったらそうでもないのね。不思議。世代かな?

    • 0
    • 24/01/24 12:19:44

    30万円台

    雛飾りが有名な地元。両親が買ってくれたけど立派過ぎる雛人形を買おうとする両親と一悶着して小ぶりの三段飾りになった。出すのはめんどくさいけどやっぱり素敵。

    3万くらいの手のひらサイズのガラスのお雛様を去年から迷ってるけど今年こそ買おうと思ってる。

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 11:33:20

    80-100万

    リヤドロ
    親王飾りだけだとそんなにしないのだけど、ボードやら、ぼんぼりやら揃えたら思っていたより随分高額になった

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/24 11:31:05

    買わなかった

    娘も息子も買ってない。現金もらって貯金。
    マンションで狭いし飾らない未来が見えるから。
    娘がもう少し大きくなって欲しいったら言うことがあれば買うかも。

    • 1
    • 24/01/24 11:10:35

    買わなかった

    買わない
    要らない

    • 1
    • 24/01/24 11:10:27

    そうか、プレゼントで値段分からない人も多いんですね!
    自分達で買ってなくても、もし価格帯わかれば教えてほしいです。

    • 0
    • 24/01/24 11:10:08

    買わなかった

    女の子いないから雛人形は無いけど買うなら絶対に省スペースな物が良い

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 11:07:36

    買わなかった

    雛人形は、実両親が買ってくれた。
    男の子がいないから、五月人形はない。

    • 0
    • 24/01/24 11:06:48

    20万円台

    買ったけど最初出して泣いて幼稚園小学校と出そうとしたら怖いから出さないでと言われた

    • 0
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 11:05:18

    10万円台

    薄いパステルカラーの木目込み人形の三段飾り。
    優しいお顔で可愛いよ。ただ、年月が経つにつれ出したりしまったりが面倒になってきてる笑

    今買うなら親王飾りにするかもなー。

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 11:04:51

    買わなかった

    義両親が買ってくれた
    私は姉妹だったけど両親は買ってくれなかったから
    娘にはどうしようかと思ってたら
    結構高かったんじゃないかな

    • 0
    • 24/01/24 11:02:04

    30万円台

    実親が買ってくれた
    いろんなお店見に行ったけど、結局実家にあるのと同じお店で買った
    お店によって顔が違うよね
    「あなたの好みで選ぶのが一番」って母に言われたよ

    • 0
    • 24/01/24 11:00:32

    買わなかった

    私のがまだ綺麗に残ってたから。
    ガラスケースに入った三段の。
    お内裏様とお雛様、三人官女、三段目は桃の花とか菱餅とか飾ってある物。

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/24 10:58:09

    20万円台

    実家の両親が一緒に行って買ってくれた。

    • 0
    • 24/01/24 10:55:59

    いくらだったんだろう。
    親が買ってくれた。

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 10:52:23

    50万円台

    私の親が買ってくれた。全部好みで変えられる。娘の名前に桜という字が入ってるから、屏風もお着物も小物も全部桜が入ってる。全体的に淡い色合いでお雛様のお顔も美人だし、飾るのが楽しみ。

    • 0
    • 24/01/24 10:49:45

    わからない。
    いらないって言ったのにどうしても買いたいからって言われてが両親が買ったやつだから。

    • 0
    • 24/01/24 10:46:29

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ