部活顧問に理不尽な事

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/01/23 18:27:08

テニス部男子。
顧問があまり評判が良く無い先生で、
部員達が調子悪かったりするとすぐに部活辞めろとか明日からこなくていいとか言うらしく、うちの子以外も理不尽に言われたりする子もたくさん聞いています。

今みで担任とかに相談し、表面だけ解決してあとはまたいつもみたいな感じになるみたいで、他の子は諦めていたのですが、今日は息子泣きながら帰ってきて。
これ以上大事にしない方がいいですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 19:08:36

    >>17
    うちの子の中学(公立)は部活で内申どうこうは無いって聞いてる。特に外部でスポーツしてる子は部活出てる時間ないみたい。少ないけど何もしてない帰宅部の子もいる。

    各家庭、事情もあるので…って事らしい。

    • 0
    • 24/01/23 18:57:08

    >>16うん、そうだよね。理不尽なことを何言われたか、言われたもの同士で同盟くんじゃえ。

    • 0
    • 17
    • 白菜キムチ鍋
    • 24/01/23 18:52:54

    >>13
    部活辞めるって内申には響かないの?

    • 0
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/23 18:52:05

    >>12
    旦那さんのような考えも分かるけど、相手が理不尽なことをしてる状況でそれを我慢させるのは違うと思う。
    練習がきついとか、上達しないから辞めたいって言うのとは全然別だし。

    • 2
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/23 18:51:59

    >>12
    学校の事は教頭先生だよ。
    教頭先生に電話して相談があるって持ちかけたら?

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/01/23 18:50:40

    >>4ダメダメ変わらないよ。
    うちも何人も苦情だしたり辞めたりしても異動するまで変わらなかったよ。

    試しに半数以上の署名を集めるとかしてみたら?
    でもレギュラーの中には不満はあっても自分はレギュラーたからそのままでいいや、って思ってるのが大半だと思うけどね。

    レギュラー以外が文句言ってもただの妬みとかにとられやすいし。

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 18:49:33

    テニス嫌いにならない為に部活辞める。
    今、部活絶対とかないでしょ?外部でやってるなら尚更。

    • 0
    • 24/01/23 18:47:27

    >>11
    他の部の親も何回も注意してる。
    でもやめないし、、、
    親が大事にするのは簡単だけど、、
    旦那は社会人になればいやなことあるから
    いまから我慢したりするのも大事だっていうが、、、

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/23 18:44:58

    理不尽に言われるってトピ文以外にも言葉の暴力的に酷い言葉は?
    ボイスレコーダー仕込んで校長に聞かせて教育委員会にも言いますよってのは?
    だって学校側は分かってるのに改善されない、校長の指導を舐めてるじゃんその顧問

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/23 18:44:05

    本人が続けたいなら続ける、辞めたいなら辞める

    • 2
    • 9
    • ムツゴロウ鍋
    • 24/01/23 18:43:08

    >>8
    なら我慢して続けるしかないのでは?

    • 0
    • 24/01/23 18:39:24

    >>7
    部活の集金を集める時に直接話した親御さんがいたけど余計に目をつけられたみたいで部活やめました。

    • 0
    • 7
    • ムツゴロウ鍋
    • 24/01/23 18:37:21

    それか、主が顧問に直接話しに行けばいいのではないでしょうか?

    • 2
    • 6
    • ムツゴロウ鍋
    • 24/01/23 18:36:01

    >>3
    なら辞めればいいんじゃないですか?

    • 3
    • 24/01/23 18:35:30

    もう今の中学6年目らしくて次違う学校に赴任するかどうか、、、みたいな

    • 0
    • 24/01/23 18:34:24

    >>2
    他にも被害者がいるみたいで何回も問題になって担任や校長もクレームは理解してるんです。

    • 0
    • 24/01/23 18:33:11

    >>1
    ソフトテニスを部活で、硬式を習い事でやってます。

    今は二年生で引退まであと半年くらいだし、言われても気にしないように流せって言うけど根が真面目なのか真に受けちゃうからだめなんですよね

    • 1
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/01/23 18:32:59

    代わりになる顧問がいないと相談しても異動するまでずっと同じ顧問だよ。
    部活メインで人事異動する訳じゃないしね。

    耐えられないなら辞めたほうが身の為。

    • 1
    • 24/01/23 18:29:37

    辞めると言う選択肢はないの?
    みんな何かの部活に入らなきゃいけない学校?

    テニスならテニススクールに通ってもいいじゃん。サッカーとか団体競技だといまさらそう言うわけにもいかないだろうけどさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ