働いてる人、ランチ会行きたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 01:05:58

    行きたい!暇だし

    • 2
    • 24/01/25 01:02:54

    いきたくなーい!家に居たい

    • 4
    • 24/01/25 00:48:34

    行きたいママ友となら行く。人による

    • 0
    • 24/01/24 23:06:14

    普通に友達と行くからいい

    • 1
    • 24/01/24 23:03:46

    行きたいって言うか、普通に行ってる。
    楽しいよ。

    • 1
    • 24/01/24 23:02:16

    えー絶対行きたくない。笑
    ママ友より友達とランチしたい

    • 5
    • 24/01/24 23:00:38

    相手による。
    メンバーに1人でも面倒なのがいたら行きたくない

    • 1
    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/01/24 22:59:51

    私は行きたい!仕事よりランチ会が好き

    • 0
    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/24 22:41:53

    最近行くならランチよりモーニング派。

    • 2
    • 46
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/24 19:17:11

    気の合う人としか行かないです。

    • 2
    • 24/01/24 19:15:41

    お金の無駄

    • 0
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 17:44:38

    平日休みの日はNetflixみるから誰とも会いたくない

    • 3
    • 24/01/24 17:43:01

    誘われたら行ってる
    小3にもなってママ友とランチしたいって思う事が凄い。
    上の子の親とはもうそういうのないw
    まだ下に幼稚園児いると上の子ママともランチしなきゃとか思うのかな

    • 2
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 17:42:27

    面倒 同級生友達も遠いと面倒
    休みぐうたらしたいよね

    • 1
    • 24/01/24 17:40:47

    行く。
    もう子供大きいし本当に気の合うママ友だけと付き合い続いてるから。

    • 1
    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 17:39:45

    来週行くよー
    働いてると言っても週3のお気楽パートだからね
    同じようなママ友と休み合わせて行ってるよ
    専業主婦もいるけど、気が合うし楽しいよ

    • 0
    • 24/01/24 17:34:35

    絶対いや。笑
    お気遣い大会だよね。仕事で気遣う仕事してるからほんまの仲良しだけで気楽なランチがいいわ。
    めんどくっさい

    • 1
    • 24/01/24 17:27:28

    こないだ行った。楽しかったよ
    結局ママ友だろうが何だろうが相手による
    仲良しのママ友なら旅行行こうと言われてもオッケー

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/24 17:26:30

    私も休んでいたいなと思ってしまう
    気を遣うから疲れちゃう

    • 1
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/24 17:12:03

    無理してまで行くことはないかな。
    行きたい!って思えば行く感じ。

    • 0
    • 24/01/24 17:11:57

    早く帰って1人で昼呑みしたい

    • 0
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 17:11:18

    >>29
    わかるわ。ママ友より昔からの友達だよね。
    私も学生時代の友達とランチの方が楽しい。
    でも友達も会社員とかでなかなかタイミングが合わない。

    • 2
    • 24/01/24 17:11:14

    そこまでガッツリ働いてないしランチくらい行くよ。
    でも一人につき年一でお腹いっぱい

    • 0
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 17:10:13

    人(相手)による。
    だから誘われても理由つけて断る事が多い。
    そのうち誘われなくなるから楽。
    ママ友って関係性に執着はない。

    • 0
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/24 17:08:25

    みんな働いてるから2ヶ月に一回くらいで飲んでる
    母親だって飲み会必要

    • 0
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 16:58:12

    行きたいような行きたくないような。
    誘われないと淋しいし、誘われると14時まで拘束コースだし悩む。

    • 1
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 16:56:56

    ママ友より高校時代の同級生や今の職場の相方さんとランチ行きたい。
    相方さんとは交代出勤で会うことがほぼないからなんだけどね。

    • 1
    • 24/01/24 16:49:25

    メンバーによる。
    仲良しママ友グループなら行きたいし、普通に行く。

    • 2
    • 24/01/24 16:48:09

    行きたくない
    平日なんて滅多に休みないから、やすみは人に会いたくない
    わたしおかしいかな?
    やたら誘って来る人いるけど、人に会いたいの?

    • 1
    • 24/01/24 16:47:04

    行きたくない!

    • 2
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/24 16:46:40

    ママ友ランチは半年に1、2回でいいや。
    職場のパート仲間とのランチなら月一で行きたいくらい。でもシフトの関係で平日は休み合わないから週末夜の飲み会になる。

    • 1
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/24 16:43:41

    面倒くさい

    • 1
    • 24/01/24 16:42:37

    行くけど働いてる人多いから、ランチするにしても本当にたまにだから楽しみだよ。

    • 0
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/01/24 16:40:33

    面倒くさいなって思う時もあるけど、行ったら楽しいし美味しいランチ食べられるから行きたい。

    • 0
    • 24/01/24 16:40:24

    行かない。
    PTAとか部活保護者のランチ会とか行ってたこともあるけど、普段昼食10分で食べて50分寝てるから、2時間3時間食べ続けてしゃべり続けるのは無理。

    • 0
    • 24/01/24 16:35:20

    いきたくない。

    • 1
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 16:21:16

    行きたくない 時間も惜しいし好きなものを食べたいな

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/23 15:33:12

    行きたくはない。
    でも付き合いで行かないといけないなら行く。

    • 0
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 15:33:12

    行きたくない
    せっかくの休みにそんな事で時間使いたくない
    無駄な時間

    • 6
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/23 15:31:37

    ママ友とはランチ会はしないかな。飲み会はする。地元の友達とはたまーにランチする。
    休みの日はダラダラする時もあれば、アクティブに出掛ける時もある。

    • 0
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 15:29:14

    いきたい

    • 1
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 15:28:03

    行かない。普通に学生時代の友達とかですら会うのめんどくさいのにママ友なんて付き合いの薄い人とランチするくらいなら家で納豆ご飯啜ってるほうがよほどマシ

    • 10
    • 24/01/23 15:27:46

    休みの日は休んでいたいと思うランチ会は友達ではない

    • 1
    • 24/01/23 15:26:01

    ランチ会より金曜夜にうちかママ友の家で飲む みんな同じマンションで子供の年齢ばらばら

    • 1
    • 24/01/23 15:23:01

    行きたい相手なら休みの日行きたい

    • 0
    • 24/01/23 15:21:00

    公立小の頃はあっても行きたくなかった。
    私立中の今は行きたい!
    (予定あり。楽しみ)

    • 1
    • 24/01/23 15:17:59

    ママ友はいないから、行かないというか行けない。

    友達とのは、仕事のシフト調整して行ってるよ。
    土日休みじゃないし。

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 15:16:40

    休んでいたいって思う相手なら行かない

    • 1
    • 24/01/23 15:16:23

    歳取ってから行きたくなくなった。笑
    仕事するだけで疲労感やばい。若い頃は休みの日こそ充実させなきゃ!って思ってたけど。
    ランチに時間割くなら、昼寝時間にあてたい。

    • 6
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/23 15:12:40

    相手による

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ