駐車券て普通に窓から届く?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/23 06:49:53

私は小柄で車も小さい車高も低いのでいつもピッタリつけてもとどかないから半ドアにして身を乗り出してます。
こないだ順番待ちの後ろの男性が取れないなら駐車券ないとこいけばいいのにと話しているのが聞こえ
て、

みなさんは駐車券届きますか?降りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/23 13:09:09

    軽だけど、普通に届く…というか
    絶対に届くくらい寄せるからだけど。
    自分が普段利用するイオンだったりとか
    駐車券を発行しない駐車券が増えてるから
    たまーーに大きな病院だとかの駐車券の出るところ行くと少し緊張する

    • 0
    • 24/01/23 12:41:57

    車に近すぎたらセンサーで教えてくれるんだけど、3段階の一番近すぎってラインが赤なんだけど赤がつくくらい寄せてるんだよね、、、

    シート調整でがんばる

    • 0
    • 89
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 12:02:50

    左ハンドル?
    右なら普通に届くと思うんだけど。
    パーキングに入れてフットブレーキかけて窓から身を乗り出して頑張れ!

    • 1
    • 24/01/23 11:59:30

    >>84
    シート調整して届いたなら良かった。

    • 0
    • 87
    • あご出汁鍋
    • 24/01/23 11:56:31

    8割型は普通に届くけど、
    2割くらい身を乗り出したりするかも。

    • 1
    • 24/01/23 11:55:17

    たまたま同じクルマにのってる女の人がやはり
    身を乗り出して取ってた。
    幅はしっかり寄せてあった。

    • 0
    • 24/01/23 11:53:15

    >>84

    • 0
    • 24/01/23 11:53:00

    >>77
    シート低くしてるから さっき買い物した時試しにやってみたらいつもぐらい幅寄せして届いた。

    • 0
    • 24/01/23 11:15:45

    届くけどたまに失敗して主みたいなことになるときあるw

    • 0
    • 82
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 11:15:24

    >>67
    じゃあ、車のせいじゃん?

    • 0
    • 81
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 11:13:59

    降りたり体乗り出したりってしたく無いから頑張って寄せる

    • 0
    • 80
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 11:10:31

    半ドアにできるくらい幅寄せらんないなら確かに使わないほうがいいかもしれない。

    • 1
    • 24/01/23 11:07:31

    普通(今時のハイトではない)の軽自動車で身長152センチだけど普通に届くよ
    ギリギリに寄せてるけど(笑)

    • 0
    • 78
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 10:22:26

    セダンの時は届かなかった。ミニバンにしたら届くようになった。
    理由はよくわからん。上からだから?

    • 0
    • 24/01/23 10:22:22

    届くよ。

    シートの位置、合ってる?
    停車位置が間違ってないならシート合わせが下手なのかな、と思う。

    • 0
    • 24/01/23 10:20:08

    ふつうに届くよ
    半ドアで身を乗り出すドライバー見たら、距離を間違えたのかなくらいにしか思わないし、
    わざわざ違うとこ行けとか言わないわ
    そのオッサン、馬鹿なんだね

    • 1
    • 75
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 10:11:00

    >>68
    手を伸ばしてかなり無理したらギリギリ届くけど
    背中攣りそう

    • 0
    • 24/01/23 10:07:30

    届くよ。
    車体じゃなくてミラーを基準に寄せてる。

    • 0
    • 24/01/23 10:06:41

    小柄って身長や体型でしょ?
    普通に届くよ。
    ワンボックスやsuvや軽に乗ってきたけど届いてる。

    • 0
    • 24/01/23 10:02:44

    左利きだからできない

    • 1
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/01/23 10:01:25

    届かない。
    シートに膝乗せてヨイショって感じで乗り出してやる。

    • 0
    • 24/01/23 10:01:11

    マジックハンドはいかが?

    • 1
    • 69
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 10:00:51

    >>61
    背中がつるwww
    BBA

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/23 10:00:25

    届くよ。ベルト外して結構身乗り出すけど笑

    • 1
    • 67
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 09:58:44

    軽の時は届いたよ。


    今の車も幅寄せして足を横にしないと着地できないくらい寄せてるけど。

    • 0
    • 24/01/23 09:57:09

    届くよ セダンだけど、たまに近づけすぎてドキッとするときもあるけどw

    • 0
    • 24/01/23 09:54:11

    私も小柄で駐車券とれないことよくあるよ!
    その男は小柄の気持ちがわからない残念な人。
    気にしない気にしない。

    • 3
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/01/23 09:30:39

    ちょっと昔の建物とか、割と狭い通路を曲がってすぐとかに駐車券取るとこあって、ミニバンとか長さのある車だと難しい時あるんだよね。

    • 2
    • 63
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/23 09:29:10

    主が何の車に乗ってるのか気になってきた

    • 0
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/23 09:27:59

    届くよ。たまにしくじって、ドア開けて取るけどw
    曲がってすぐ?の所は寄せにくい…

    • 1
    • 24/01/23 09:27:04

    届かない時もある
    無理やり手を伸ばすと背中がつるので最近はすぐ諦めてドア開ける

    • 2
    • 24/01/23 09:26:50

    ピッタリつけても届かないほど車高が低い車ってこんな車でも乗ってるの?

    • 1
    • 24/01/23 09:25:24

    レンタカーやさんでバイトしてるけど、どの車にのっても届くよ。 身長155

    • 0
    • 24/01/23 09:23:08

    自身の運転下手を車や身長のせいにするな

    • 1
    • 24/01/23 09:21:23

    だいたい届くけど、たまに届かないことがあるかな

    • 1
    • 56
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 09:19:46

    幅寄せ下手なだけじゃないの?


    • 5
    • 24/01/23 09:19:08

    届くときもあるし、幅寄せ失敗したときは届かない

    • 2
    • 24/01/23 09:18:12

    148だけど届くよ

    • 0
    • 53
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 09:09:36

    小柄だし軽に乗ってる。
    届く。

    • 1
    • 52
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/23 09:04:26

    車校の高い車に乗り換えたらいいだけじゃないの?
    それでも届かないなら、単に腕が短いんでしょ。

    • 0
    • 24/01/23 09:03:32

    だいたい届くよ。たまにしくじって届かない時は、窓を最大限開けて身を乗り出して取るか、車から降りる。
    他人が駐車券取るのに車から降りようが、別に興味無いけどね。いちいちケチつける人がわからない。

    • 1
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 09:00:13

    私(160cm)は届くけど、夫(178cm)は届かないからドア開けて差し込んでる。
    無事故無違反で慎重な性格なんだけど、車を当てたら嫌だっていう思いから、幅が広くなってるんだと思う。

    • 0
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 08:57:41

    >>48
    意味わからないよね。

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/23 08:42:05

    取れないなら駐車券ないとこいけばいいのには意味わからなすぎる

    • 6
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/23 08:40:54

    商業施設の地下で坂降りて直角に曲がってすぐ発券機があるので窓から取れない。
    いつもドア開けて一歩外に出る。
    うまく取れなくて体を伸ばしたり、ドアを開けたりするとブレーキから足が離れて事故になることあるので気を付けましょう。
    私はそういう時はパーキングに入れるようにしています。
    ムカつく言葉は早く忘れましょうね。常に安全であることが一番です。

    • 0
    • 46
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 08:40:51

    後ろの男は窓開けて言ってたのかな。
    さらに後ろに車いないなら「これっぽっちも待てない器の小さい男性こそ駐車券ない所をお勧めしますよ」って言ってやりたいわ。
    人間としての器も下半身も粗末な短小の言う事は無視でよろしい。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 08:39:37

    手が届かない時って寄せるのが下手なのか、それとも私の腕が短いのかどっちなんだろうって思う(笑)

    • 3
    • 43
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 08:37:42

    >>38
    今ってミニバンとかSUVが増えてるけど駐車券の機械は昔多かったセダンくらいに合わせて作ってあるんだってどこかで見たことあるよ

    • 0
    • 24/01/23 08:23:22

    >>9
    降りてるよ

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ