駐車券て普通に窓から届く?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/23 06:49:53

私は小柄で車も小さい車高も低いのでいつもピッタリつけてもとどかないから半ドアにして身を乗り出してます。
こないだ順番待ちの後ろの男性が取れないなら駐車券ないとこいけばいいのにと話しているのが聞こえ
て、

みなさんは駐車券届きますか?降りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/01/23 06:50:46

    大体の車が届くようにできてると思う。

    • 7
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 06:50:59

    普通の人なら届く。身長が130センチ代だと無理かもね。普通の体型で届かないって言うならピッタリつけてると思ってるけど下手すぎてまだまだ遠いんだろうと思う。

    • 6
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 06:54:50

    夫の車は車高が低いので背が低い私が乗ると普通にしてたら駐車券届かないです
    発券機直前で座席を一番高くしてもギリギリ届く感じです

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 06:55:41

    >>1
    そうなんだ。
    椅子の高さを少し高く上げれば届くんだけどね

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 06:56:37

    >>3
    車高ひくいとやはり厳しいよね

    • 1
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 07:00:17

    >>5
    ですよね。
    比べたこと無いけど多分ETCのバーより低いので、ちゃんとゆっくり進入するので認識して貰えますが
    スピード落とさなければバーの下を潜って通り抜けられると思う(笑)

    • 0
    • 24/01/23 07:03:16

    自分の軽でスレスレまで付けて届くけど、お釣り取る時つりそうになる…
    腕短いからさ

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:03:52

    >>6
    そんな低いんですか?

    • 1
    • 24/01/23 07:04:34

    左ハンドルの車はどうしてるのかなと疑問。

    • 3
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/23 07:04:55

    左ハンドルの人って一人で乗ったときいちいち降りるの大変そう

    • 1
    • 24/01/23 07:05:53

    ドアが開けるってことは、寄せてないってことよ。

    • 15
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:06:59

    >>10
    左ハンドル気になる。
    料金所も

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:07:59

    >>11
    スレスレだけどぶつけてしまいそうだからでもぶつけるよりいいかなとは思う

    • 0
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 07:09:35

    ギリギリまで車を寄せることができるから届く

    • 2
    • 24/01/23 07:11:35

    届く

    後ろの車の人は窓開けて大声で言って来たの?
    どうしたら聞こえるんかな?

    • 3
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 07:12:34

    クラウンサイズのセダン乗ってるけど同じ場所の駐車券発行機でも日によって上手に寄せれて楽々取れる日と全く届かない日があるw
    今日失敗したわーって思いながらドア開けて必死に取っちゃう

    • 2
    • 24/01/23 07:13:25

    >>6
    ETCって車載器からの電波で開くんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/23 07:14:18

    お互い車の中なのによく聞こえたね。
    私145だけど普通に届くよ。
    寄せるの苦手なのかな?

    • 1
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 07:15:54

    >>6
    そんなに低い車高だと違反だよね?

    • 1
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 07:20:05

    小柄さを嘆くよりも後ろの車の会話聞こえる耳の良さを誇って生きて行ってほしい

    • 11
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:24:20

    >>20
    ありがとう。
    後ろの車は窓開けて駐車券とる準備して私がモタモタしていたから聞こえた。
    そんなすごいことかな?普通に聞こえた

    • 0
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/01/23 07:25:04

    わたしも半開きにさせることがほとんどだよ。上手く寄せられても、領収書とかおつりとる時に腕死ぬわみたいになることもあるし、今の季節上着着たまま乗ると上手く腕伸びないこともある。だから面倒で届かないって判断したらさっさとドア開ける。そんなの気にするなんて小さい男だな、誇れるのは運転技術だけなんかって思っておけばいい

    • 1
    • 24/01/23 07:26:06

    上手く寄せられなくてシートベルト外す時あるよ

    左ハンドル用に左にも券出てくるところあるよ

    • 2
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/23 07:27:05

    上手い具合に横付けできない時には降りて取るよ、、、恥ずかしいけどね

    • 0
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 07:32:17

    >>19
    改造してないから違反ではないよ
    実際にETCのバーと比べた事ないからわからないけど

    • 0
    • 24/01/23 07:35:15

    券がなくて、ナンバー制の駐車場増えて嬉しい

    • 3
    • 24/01/23 07:36:10

    ドア開けてとるなんて寄せるの下手だといってるようなものだから恥ずかしいな

    • 2
    • 28
    • ラフテー鍋
    • 24/01/23 07:39:13

    たまに届かないときがあるから
    ドア開けるけど
    そんなの気にしてなかったわ
    主さんも気にしなきゃいいよ
    届かなかったらドア開けて取ればいい

    • 5
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 07:43:44

    わたしも免許取り立ての頃寄せられなかった時はダイソーで買った棒で物をキャッチできるやつで駐車券取ってた笑 窓から身を乗り出してる人やドア開けて取る人割といるから気にする事無いよ。

    • 2
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/01/23 07:47:29

    微妙にカーブ進入の駐車場あるもんね。
    そういうとこは確かに寄せにくい。
    男でも運転ヘタクソなの居るし、気にしない。

    • 0
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:54:08

    下手に寄せるを意識して擦ったらいやだから気にしないことにするわ

    • 0
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/01/23 07:56:02

    ちょっと開けて取ることが多いよ。
    前の人が降りて取ってようが別に気にしない。
    そんな5分10分手こずる作業じゃないんだし待てばいいだけじゃんね。
    レジと一緒。

    • 6
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 07:57:46

    >>15
    順番が近づいてきたら私も窓開けて待ってるよ。でも声も大きな声じゃないと聞こえないと思うからマナーは悪いね。最近はエンジン音も小さいから聞こえちゃったのかな

    • 2
    • 24/01/23 07:58:51

    まぁそれを言ったら、大抵の場所では左ハンドルの人は時間がかかるよね。主さんよりももっと。

    主さんだって車降りて取りに行くレベルでもないんだし、後ろの車の人が性格悪いだけだよ。

    • 5
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 07:59:00

    調子に乗って擦る方が嫌だから届かないといは窓開ける。
    カーブのとことか難しい。

    • 0
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 07:59:47

    >>29
    勇気すごいね。
    落としたらもっと悲惨なことになるな

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/23 08:01:42

    >>34
    左ハンドルの男性相手なら、後ろの車の人も言わなそう。

    • 1
    • 24/01/23 08:03:27

    駐車券は別に余裕だけど
    まれにお釣りがやたら低いところから出てくる機械あって
    どう頑張っても届くはずないし、さすがにその時は車から降りたわ

    私が乗ってるの車高が高いから低い車だったら届いたのかな…

    • 5
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/23 08:04:28

    >>19
    ランボとか、車高低くてペシャンコモデルなら行けるそうだよ

    • 0
    • 24/01/23 08:21:18

    曲がった直後に機械がある作りとかだと難しいよね。小柄だと尚更だよ。
    車近づけ過ぎて擦るよりいいよ。
    変なこと言う人は放っておけばいいから。

    • 0
    • 24/01/23 08:21:18

    曲がった直後に機械がある作りとかだと難しいよね。小柄だと尚更だよ。
    車近づけ過ぎて擦るよりいいよ。
    変なこと言う人は放っておけばいいから。

    • 5
    • 24/01/23 08:23:22

    >>9
    降りてるよ

    • 0
    • 43
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 08:37:42

    >>38
    今ってミニバンとかSUVが増えてるけど駐車券の機械は昔多かったセダンくらいに合わせて作ってあるんだってどこかで見たことあるよ

    • 0
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 08:39:37

    手が届かない時って寄せるのが下手なのか、それとも私の腕が短いのかどっちなんだろうって思う(笑)

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 08:40:51

    後ろの男は窓開けて言ってたのかな。
    さらに後ろに車いないなら「これっぽっちも待てない器の小さい男性こそ駐車券ない所をお勧めしますよ」って言ってやりたいわ。
    人間としての器も下半身も粗末な短小の言う事は無視でよろしい。

    • 0
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/23 08:40:54

    商業施設の地下で坂降りて直角に曲がってすぐ発券機があるので窓から取れない。
    いつもドア開けて一歩外に出る。
    うまく取れなくて体を伸ばしたり、ドアを開けたりするとブレーキから足が離れて事故になることあるので気を付けましょう。
    私はそういう時はパーキングに入れるようにしています。
    ムカつく言葉は早く忘れましょうね。常に安全であることが一番です。

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/23 08:42:05

    取れないなら駐車券ないとこいけばいいのには意味わからなすぎる

    • 6
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 08:57:41

    >>48
    意味わからないよね。

    • 0
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 09:00:13

    私(160cm)は届くけど、夫(178cm)は届かないからドア開けて差し込んでる。
    無事故無違反で慎重な性格なんだけど、車を当てたら嫌だっていう思いから、幅が広くなってるんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ