ママ友のランチ会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 22:49:39

    近所のママとか?私も傷つくこと言われたり、根掘り葉掘り聞かれたり嫌な思いしながらも近所という理由で参加してたな。でもそういうランチ会開く人って情報を得たいからという理由で都合よく使われたから思い切ってやめた。これ以上話したくないし楽しくない。

    • 2
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/01/24 22:41:18

    行きたくないなぁと思ってたら、ちょうど体調不良になったからランチ断った
    仲良くても気を使って疲れる

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 16:36:16

    お金の無駄

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 21:56:51

    >>19
    >>6
    >ずっと一緒だとしてもそんなんで壊れる友情なんて最初からたいしたことない


    主の子供まだ小2なんだけど、ズレてるよ

    • 1
    • 24/01/22 21:48:05

    >>3
    何で傷つくようなこと言ってくる人とランチ行くの?行かなくていいよ。うちも小学生いてママ友とランチ行くけど、みんな優しくて気が合うから仲良くしてるよ。学生時代からの友達の中でなぜか会うと嫌味言ってきたりマウントとるようになった友達がいて、長い付き合いだったけど徐々に疎遠にした。

    • 3
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 21:42:45

    行かなくていいよ。楽しめる人だけで行きたいし。嫌々とかなぜわざわざ行くのよ…

    • 4
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 21:41:07

    >>29
    あ、ごめん。主さんの子は小学生だね。
    でも中学行くと本当親の関わりなんてほぼ無くなるよ

    • 4
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 21:39:37

    幼稚園のランチ会に何回か参加したけど、子供が中学生になった今、その人達と深い付き合いがあるかと言えば全然そんな事なくて、無理してまで参加することないと思うよ。幼稚園のランチ会にあの人来てなかったよね~っなんて話題にも今更ならないし。

    • 7
    • 24/01/22 21:18:49

    >>23
    ないよね~

    • 1
    • 24/01/22 21:16:27

    小学生でランチ会って仲良いグループでみたいな?
    ほんとに仲良い人とは行くけど、みんなでーみたいなのはないな

    • 3
    • 24/01/22 21:15:53

    行かなくていい!無理してまで行くことないよ!
    何もメリットなかったから。
    と、過去の自分に言ってあげたい。

    • 6
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/01/22 21:15:30

    修行?
    そんなしんどい場にわざわざお金と時間を使うのはやめとき。

    • 8
    • 24/01/22 21:12:26

    ママだけのランチ会は行かないな。

    親子や家族が集まってバーベキューとかなら子供が行きたいだろうから頑張って参加する。

    • 4
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 21:05:55

    >>18
    わたしもないなぁ

    • 1
    • 24/01/22 21:03:22

    気ぃ弱あ、、こういう人はイジメの傍観者になりやすいんだろうね。実際中学の頃とかそうだった自覚ある?

    • 2
    • 24/01/22 21:03:01

    >>20
    子供の為って言ってるから子どもたちのつきあいを心配してるんじゃないの?

    • 1
    • 24/01/22 20:58:02

    >>19
    あなたトピ文読めないの?

    • 3
    • 24/01/22 20:56:10

    >>16
    母親たちなわけないじゃん
    子どもたちの友達つきあいのことだよ

    • 3
    • 24/01/22 20:55:12

    小学生になってからはランチ会なんてないな~

    • 4
    • 24/01/22 20:54:41

    時間とお金の無駄
    マジで言う
    その時のことなど絶対に覚えてないよ
    クソ友など捨ててしまえ
    ウンコ投げてやれ

    • 4
    • 24/01/22 20:53:23

    >>6ママ友は友情じゃないけど
    なんにも知らないおっさんか?

    • 1
    • 24/01/22 20:51:58

    >>4
    大丈夫だと思うよ~。
    自分の心を優先に。

    • 2
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 20:48:53

    ランチ会って保育園と幼稚園とPTAの時だけだったわ

    • 0
    • 24/01/22 20:48:30

    あっても年に一回二回だからまぁお付き合いと思って参加してる。頻度にもよるよね。

    • 1
    • 24/01/22 20:47:21

    >>3人付き合いは大なり小なり気を遣うんだよ。知らなかったの?
    病むって寝込みほど?それと傷付くことって具体的に何言われるの?

    • 0
    • 24/01/22 20:47:12

    過ぎてみて思ったのは全く必要なし。
    頑張って行ってみたけど、疲れる時ほどくだらない話題だったよ。

    わからないことは先生に聞けばいいし、
    上の子の時は無理して付き合ってたけど今は離れて超ハッピー。
    下の子は気が合う人とだけたまにお茶。

    お茶に行かなくても困ることはなかったと断言します。

    早く気がついて離れれは良かったよ。

    • 8
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/22 20:43:30

    ランチ会は幼児の頃だけだった。
    入学してから1度も行ってないや。

    • 6
    • 24/01/22 20:42:15

    小学生なら親関係なくなるから無理しなくて大丈夫!

    • 4
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/01/22 20:40:04

    嫌なら行かなくていい。
    子どもさん小学生ならもう、親が出なくても大丈夫。ほどほどに挨拶とかだけでいいのよ。

    • 9
    • 24/01/22 20:39:12

    >>4
    私立?
    公立なら受験するとか。

    • 1
    • 24/01/22 20:38:20

    病むくらいなら行かなくていい
    ずっと一緒だとしてもそんなんで壊れる友情なんて最初からたいしたことない

    • 3
    • 24/01/22 20:38:02

    >>3
    傷ついてまで行かなくていいと思う。
    大変だ。
    子供も暗い顔したママより明るい顔のママの方が幸せだと思う。

    私も傷つくこと言われてへこんでたけど、最近それってどういう意味?傷ついたんだけど。
    とか言ってる。

    言わないといけないんだって最近気がついたよ。

    • 5
    • 24/01/22 20:36:04

    >>1
    ありがとう。
    中学も一緒なんだけど大丈夫かな?

    • 0
    • 24/01/22 20:34:30

    >>2子供は小2です。
     
    気遣うし傷つくこととか言われるけど、子供のためって思って我慢していってる

    • 1
    • 24/01/22 20:32:43

    無理して行かなくていいと思うけど。
    お子さん何歳ですか?

    病んじゃう理由は気をつかうから?

    私も行くたびに病んでました。
    カウンセリング行ってかなり良くなりました。

    • 2
    • 24/01/22 20:32:41

    行かなくて大丈夫だよ。
    無理しないで。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ