日本スポーツ振興センター

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/22 17:25:29

部活で腰を痛めたみたいで病院受診し、疲労骨折の疑いあり後日MRIをすることになりました。
学校で加入しているスポーツ振興センター利用できますか?
母子家庭で1割負担で支払いしたのですが、併用不可ですよね?
学校に聞いたらいいのかな?学校に通院結果報告したけど何も言われませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 17:52:05

    ありがとうございます。
    今週MRI撮るのでまだはっきり診断は出てないのですが、疲労骨折の可能性が高いと。
    その前から腰は痛いと言っていたのですが、昨日部活で練習みたいのがあり、朝起き上がれず、更に酷くなりました。
    調べたら500点以上から請求できるみたいで今日の時点で500点超えています。
    3割負担で払って申請するのですね…
    分からず1割負担で払ってしまいました。
    明日保健の先生に聞いてみます。

    • 0
    • 24/01/22 17:40:12

    部活中のけがで使えたよ。
    その時は無料になる子ども医療証は使わず通常の3割負担の支払いをして、申請したら全額返金されたよ。
    顧問か養護の先生に聞いたらいいと思う。

    • 0
    • 24/01/22 17:36:53

    うちの子部活の試合中に転んで骨折したときはスポーツ振興センターだったよ。これは学校から言われた。

    あと通学途中に転んだときもスポーツ振興センターだった。これは自分で払えばいいかと病院行ったら病院窓口でこれは学校の保険になりますって言われた。

    だから主のも、部活中の骨折なら学校の保険になると思うけど、疲労骨折ってのは判断が難しそうだね。
    病院窓口では何も言われなかった?
    医師はスポーツ(部活)による疲労骨折疑いと言われたの?

    • 0
    • 24/01/22 17:36:40

    学校に問い合わせてみて

    今って子どもの医療費無償化してるから、とりあえず払っておいてあとで見舞金として返ってくる方が得、みたいなのとかあったと思う
    学校が賢ければ保護者が得するようにうまく教えてくれるよ

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/22 17:34:39

    でも一ヶ月単位で申請するからもう20日すぎてるし申請するほどの領収書にある点数には足りないかもしれない

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/22 17:31:56

    保健室の先生に聞いたら分かるよ

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/22 17:27:06

    部活でだと、どうなんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ