ゲーム依存

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/01/22 10:30:48

4歳の子供です

田舎に10月に行って以来、お兄ちゃん達として楽しかったようでそこからハマりました
起きてすぐいきなりやったり土日の主人が居ない日や雨でどこも行けない日はずっとやってます
何時までよ、と指定したらその時間にぴたっと辞めますが1時間もしたらまたやりたいと泣き喚きます

しかも私のスマホのどこからゲームアプリをとったのか、今や凄い数のゲームアプリをとっています
私は一切ゲームしないしそんなアプリもとってなかったのでマジで謎です

1番心配するのは視力低下です
私の家族はみんな強度近視なのでゆくゆくはゲームしなくても近視になったとしても、今から悪くは絶対なって欲しくないし、もっとパズルをしたりブロックをしたりして遊んで欲しいです
携帯捨てたから、と取りあげたら言わなくなりましたがバレてしまい、また最近やってます

貴重な子供時代に私はゲームばかりして欲しくないし、友達の家でやったりは止めませんがまだ4歳です

もう少し上の年齢のお子さんお持ちの方でアドバイスいただけたら嬉しいです

ちなみに今月齢の低い赤ちゃんがいるので前までは四六時中外遊びやザリガニ釣り、プールとか私がつきあってましたが今は赤ちゃんもいるので家が多い状態です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 12:48:21

    >>3
    そうですよね、ダメなものはダメですよね
    主人がどちらかと言うと甘くて私がダメなら主人がタブレット渡す、みたいになっててそれも困っています、、

    • 0
    • 24/01/22 12:47:21

    >>2
    そうですよね家にいると必ずやりたがります
    体操に前見学行きましたが送り迎えが赤ちゃん連れては大変そうで、まだ2か月なんでもう少し先かな、と考えてます

    • 0
    • 24/01/22 12:46:10

    >>1
    習い事させるべきですよね
    下がまだ0歳なので送り迎え今大変かなぁと思い躊躇してます

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 10:56:10

    スイミングとか何かスポーツさせたら?

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 10:54:19

    上に兄弟いると避けられない問題だよね うちも5歳でスプラにはまって困ってる

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/22 10:48:27

    できないようにしないと。アプリ消す、ロックかける。

    • 1
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/22 10:45:15

    まずはスマホを子供に触らせない。
    なんで勝手に弄れる状態にしてるの?
    自分も(旦那も)子供の前ではスマホを出すのを控える。
    泣いても喚いても、ダメなものはダメって態度は必要。

    • 1
    • 24/01/22 10:36:39

    習い事は?体操でも水泳でも。家にいるとやりたくなってしまうなら、習い事でもさせて強制的にゲームから離れる時間をつくる。

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/22 10:33:39

    4歳ならそろそろスイミング等の習い事させてみては?
    プログラミングなんて、ちょうど良いかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ