もう使わない子どもの思い出の品

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/01/21 18:47:44

ランドセルはリメイクとかって見るけど
新生児から産着とかスタイとか肌着とか
ファーストシューズとか園グッズとか
そういうのってどうしてますか?
この前初めて服がサイズアウトしたので
これから成長と共に使わない思い出の品が
増えるんだろうなーと思って…
嬉しいやらさみしいやらです。
みなさんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/21 19:08:33

    ファーストシューズ、産院で被ってタイプ帽子はとってある。他は捨てた、作品は好きなやつだけ写真に撮ってファイル。通知表とかもとってある。高校生と中学生だけど1人1つ思い出ボックスがあって、それに収まるようにとっとくようにしてる。

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/01/21 19:04:37

    しまっておいて、時々整理する
    見るまで思い出しもしなかったものはお別れする
    普段から時々思い出す、良い思い出が伴うものは気が済むまで保管しておく
    物が増えて処分せざるを得ない状態になるよりも、思い出が増えていくから新しい大事なものが増えて、過去の物は段々減っていくよ

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 18:59:48

    写真にとって捨ててる。残しているのはね産着ぐらいかも。

    • 0
    • 24/01/21 18:58:15

    本当に大事なものだけ置いてある。
    後は、写真を撮って処分。

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 18:52:04

    肌着とかスタイとか、最初は捨てられなかったけど、黄ばんでくるし男児だから、小学生になった時捨てた。出産した病院でもらったニット帽(頭をカバーする)と名札はとってある。作品類は受賞したものなどはとっておくけど後は捨てた。写真をとって捨てた。

    習い事のユニフォームやLEGO、トミカなどの時代とを問わないものはバザーでサヨナラ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ