倉敷市の駐車場で女児が乗用車にはねられ重体 37歳会社員の男を現行犯逮捕【岡山・倉敷市】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/21 16:02:25

倉敷市の駐車場で女児が乗用車にはねられ重体 37歳会社員の男を現行犯逮捕【岡山・倉敷市】
1/21(日) 13:33岡山香川ニュースOHK

1月21日の昼過ぎ、倉敷市の商業施設の駐車場で3歳の女の子が乗用車にはねられ意識不明の重体となっています。
午後0時20分頃、倉敷市中庄の商業施設の駐車場で、市内に住む3歳の保育園児の女の子が乗用車にはねられました。女の子は市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっています。
警察は乗用車を運転していた倉敷市中島の会社員、丹正人聖容疑者(37)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。
女の子は家族と一緒に買い物に来ていたということで、警察で事故の詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 15:43:58

    >>26
    子供が走ってるの笑ってみてる親いるよね
    笑い事じゃねーわ

    • 3
    • 24/02/26 15:41:09

    これは運転手かわいそうすぎる
    駐車場なんて親が手繋いでたら事故防げるんだから運転手じゃなくて親を逮捕してくれよ

    • 2
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/02/26 15:38:56

    亡くなってしまったのかな

    • 0
    • 24/02/10 13:42:23

    >>41
    過保護だから中学生だけど繋いでる。身長150ないから心配で。

    • 1
    • 24/02/10 13:27:51

    詳しい状況は?

    • 0
    • 24/01/30 01:09:00

    小学生低学年まで手を繋いでたわ
    動き回る子ではないが
    高齢者の多い地区でヤバい運転してる人も多いから
    放置してる親の気持ちがわからないわ

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/30 00:59:03

    >>24ニモジづつだと思う

    • 0
    • 37
    • 名無しさん
    • 24/01/30 00:51:28

    親が悪いでしょ😡ちゃんと子供をみてないとダメじゃん😡

    • 4
    • 24/01/22 09:19:36

    親もなー

    • 3
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 09:19:21

    >>17
    でもこういう親って、自分の非は認め無さそう。

    • 9
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/22 09:15:33

    賛否両論だけどハーネス使ったほうがいいね

    • 5
    • 33
    • タッカンマリ
    • 24/01/22 08:50:31

    これは親の責任のほうが大きいよ
    3歳でなぜ手を繋がないのか理解できない
    加害者として実名晒されたひとが気の毒だわ

    • 14
    • 24/01/22 08:43:04

    手繋がない親多いよね。うち多動でめちゃくちゃ嫌がったけど、暴れる時は担いで道渡ったり行かないって選択肢してたよ。座り込んでたら落ち着くまでまったりとか。子供の命の方が大事だもん。

    • 12
    • 24/01/22 08:41:01

    3歳を1人で歩かせてる時点でアウトでしょ。
    親の責任だよ。大切に育ててもらってたらこんな事にならなかったのにね。
    かわいそうに運転手。

    • 14
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/22 07:23:04

    つい最近まで通ってた幼稚園にもいたけど幼児のみで車から降ろしてる家庭もいるよね。
    私も乗ってるからスライドドアは子供いると便利なのは分かるよ。でも親が先に降りてから子供降ろさなきゃ危ないよ。きちんとしてるママは下の子を抱っこ紐やベビーカーに入れてから上の子を降ろしてる。

    • 9
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 07:16:08

    駐車場で突然走り出して来る子供ほど怖いものは無い!
    親も運転してるだろうに、なんでわからないのかな?

    • 10
    • 28
    • なべやかん
    • 24/01/22 06:58:00

    駐車場は危ないってわかってるはずなのに手も繋がず?ちっちゃいんだから抱っこだって出来るじゃん 子供より買い物って親よく見かけるけどほんと理解出来ない

    • 10
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/22 06:55:39

    >>11
    3歳の子が駐車場を一人で歩いてた?
    それは運転手だけの責任じゃないでしょう。
    親は無罪放免って意味わからん。

    • 11
    • 24/01/22 06:43:57

    駐車場で子供飛び出してくるの何回も遭遇した。
    スピード出してないしとっさでも対応できるけど。
    ただ、子供飛び出しても怒りもせず平気な親もいるんだよ。
    生きてるしいいんじゃね?みたいな。
    駐車場で子供が轢かれないように対処するのが親の役目。

    • 4
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 06:38:48

    被害を受ける家族(逮捕された人の家族も含めて)を減らすためにも小学校上がる前は手つなぎとか親に繋がる状態で歩いてないなら事故に遭っても親の責任を何割かつけて欲しい。
    数メートル離れたところで「ほら、ついてきて」「あぶないよー」とかだけの声だけ発してる人、駐車場で追いかけっこしてる父親と子供を見かけることがある。
    車の陰から飛び出されて徐行してても恐いと思ったことあるしバックで駐車してたらそのスペースに2歳前後の子供が入ってきたこともある。
    駐車場は徐行運転当たり前だけど手つなぎも当たり前にして欲しい。

    • 4
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/01/22 06:23:24

    容疑者の名前、どこで区切るん?どう読むの?

    • 0
    • 24/01/22 06:21:16

    >>11
    3才が1人で歩いてる?
    ドライバーからは見えずらいね。
    親は何してんの?普通は手を離さないよね。
    しかも駐車場ならなおさら。

    • 8
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 06:07:08

    親の責任でしょ。

    • 13
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 00:41:19

    小学校あがるまでは、手を繋ぎながら店の出方とか教えてたけどな
    今高校生だけど横断歩道の信号が青になってもすぐ渡らないとか言うから何故か聞いたら、信号無視する車がいるかもしれないから。と言われたけど、小さい時過保護すぎたのか。と思うけど
    気をつけてくれるならそれで良いと思えてしまう

    • 7
    • 24/01/21 22:11:34

    なんで3歳を駐車場内1人で歩かせるかね...

    • 15
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 22:06:05

    野放しにしてたのなら、親にも罰を。

    • 23
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 22:01:42

    >>10
    苗字も名前も、読みも漢字もすべてが初見初耳だわ。逆から読んだら聖人か。ものすごいレアネームじゃない?容易に個人特定されそう、実名報道可哀想。

    • 5
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/21 21:38:50

    >>11親は車だけを責められないよね

    • 19
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 20:49:36

    運転手が罪になるのは仕方ないとしても、親の方もなんらかの処罰を受けるべきだと思う。

    車に子供放置してるのと変わらないよ。

    • 23
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 20:47:53

    バックで駐車するときは細心の注意を払うけど、3歳くらいの小さい子なら死角に入ってしまうこともあるし本当に怖い。
    駐車場では小さな子から目を離さずちゃんと手をつないでほしい。
    それでも運転手が悪いのには違いないけど…

    • 8
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 20:45:46

    >>11

    この場合はわからないけど、小さい子供だけで歩かせたり野放しにしてる親もいるもんね…

    私も駐車場での運転は気をつけてるし徐行してるけど、いきなり車の影から飛び出してきた子に出くわした時は心臓バクバクだった。
    親はすぐ子供を捕まえるでもなく「もー〇〇ちゃん!轢かれちゃうよぉ」で終わり。

    もしこの逮捕された人も同じような状況なら、実名報道は可哀想だと思っちゃう。

    • 18
    • 24/01/21 20:43:45

    商業施設の駐車場で、車の間から飛び出てくるのは子供ばかりじゃないし、駐車しようとバックしてる車の後ろを悠然と歩く大人もいる。思考回路どうなってんのかなと思う。

    • 16
    • 24/01/21 20:41:53

    3歳が一人で歩いてたら見えにくいね

    • 21
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/01/21 20:39:50

    21日午後0時20分頃、岡山県倉敷市中庄の100円ショップ「セリア倉敷中庄店」の駐車場で、同市の女児(3)が駐車しようとした乗用車にはねられた。女児は頭などを強く打ち、意識不明の重体。
     県警倉敷署は、車を運転していた同市の会社員(37)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。
     発表では、女児は母親らと買い物に来ていたが、事故当時は1人で歩いていた

    他のニュースで1人で歩いていた
    とあったよ…

    • 22
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 17:38:36

    >>9
    丹正たんしょう人聖ひときよ

    たんしょうひときよ

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/01/21 17:05:55

    名前が読めない

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 17:00:59

    >>5
    運転手が悪いに決まってる

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 16:54:37

    3歳なら親が抱っこか手を離さないはずだが?

    • 14
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/21 16:52:44

    わー可哀想。
    回復したらいいね。

    前に倉敷市に住んでたけど、店の駐車場や信号機のある大きな交差点を幼子だけで歩かせる親が他地域より多くてびっくりしてた。
    あと道路だけでなく店の駐車場でも荒い運転が非常に多くて怖かった。
    一度だけ、車にひかれそうになった2から3歳くらいの放置子を助けたことがあるし。(その子の親だと勘違いされてドライバーに怒鳴られたけど)
    倉敷は今もこんな感じなんだろうか…?

    • 4
    • 24/01/21 16:48:34

    運転手が悪いのか子供が走り回ってたのか状況がわからない事故だから答えようがない
    交通事故トピで状況がいまいちわからないトピ立てる必要ある?
    立てなくてもいいのでは

    • 6
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/21 16:39:34

    子どもだけで歩いてて手繋いでなかったのかな?

    • 19
    • 24/01/21 16:38:53

    親は?

    • 15
    • 24/01/21 16:38:28

    駐車場内なのに無駄にスピード出してる人いるもんね
    今日も空いた所目掛けて猛スピード出してる人いて、ああいう人が放置子轢いちゃうんだろうなと思ったよ
    女の子助かりますように

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ