元カレの奥さんがウザすぎる(長文愚痴です)

• なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/01/21 11:55:31

まず、人間関係から説明します。

主→小3の娘がいる死別バツイチ
元カレ(Yとします)→大学時代同サーで5年ほど付き合ってた
元カレ妻(Eとします)→やっぱり同じ大学の同サーで昔は主も仲良くしてた
こんな感じです。

Yとは昔19歳から5年付き合ってて、結婚の話も出てました。
でも長く付き合ってたからちょくちょく喧嘩もしてて、ある時結構大きい喧嘩みたいになって、はっきり別れたわけではないけどちょっと距離ができた時がありました。

その時YとEが急接近というか、どうやらEは大学時代からYが好きだったらしく、私とYが距離できたのを知って猛アプローチからの妊娠略奪されてしまいました…
私はそのままふたりとは縁を切り、その後少しして夫と出会い結婚出産し、数年前病気で夫を亡くしたという感じです。

それで、少し前に本当に偶然なのですが仕事の関係でYと再会しました。
最初は気まずかったけど昔のことだし、何より仕事相手なので私情を挟まず接していますが、先日Eに私が仕事相手だと知られ(というかYが何の気なしに仕事で主と再会したよと話したらしい)、それからEがおかしくなりました。

仕事の連絡でLINE(会社から借りてるスマホからなのでプライベートのアカウントではない)をやり取りしてたら大騒ぎしはじめ…
私にもYのスマホから仕事の担当を替えてもらえだの仕事のやり取りなのに内容が怪しい(おはようございますの挨拶があるとか)だのLINEしてきたりうんざりです。

仕事の担当を私の方から上司にかえてもらうとなるとよほどの理由(自分や身内が大病をしてるとか)じゃないと無理だし、何よりやりたかった仕事なのでかわりたくないし。
Yにも、あんたの奥さんなんだからあんたが説得しろとは言ってあるんですが…

本当に疲れてきています。
みなさんならこんな場合どうしますか?

長くなってしまいすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています