子沢山に遭遇した時の感想、率直に

  • なんでも
  • 綾ちゃん
  • 24/01/21 11:36:13

子供4人、みんな年子から3歳差以内で。
家族全員でゾロゾロ歩いてるのを見かけてどう思う?正直に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 23:21:55

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    だいたい子供放置なのよ。
    誰かがギャーーッて泣いてて放置されてスタスタ置いてかれてる。
    そして、泣きながらハイハイで追いかけてる子を今日見かけた。
    3歳くらいなのに。
    カートのカゴ載せるところに子供座らせてる親もいた。

    • 1
    • 24/01/22 11:48:59

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    よく産んだね(笑)って思う

    • 1
    • 24/01/22 11:46:08

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    4人のお子さんがいる奥さん。旦那さんは銀行マンだったけど、海外駐在でそれなりにちゃんとしてたご家庭だと思う。だけど、奥さんは4人産んでも羨ましいくらい痩せていた、でもちょっとカリカリかな、旦那は朝食はカフェでご飯という手伝わないの??って感じだった。駐在の銀行の奥さんてブランドもので固めてる人が多い中、節約のために地味なファッションと手軽なお値段のものを持っていて、私的には好感が高かったけど、周りには引いて見られてた。とは言っても、メイドさんを雇うわけでもなく海外で、ワンオペ4人育児って、ちょっとなああ。。
    奥さんにドン引きじゃなくて、旦那の方にドン引きだった。

    • 1
    • 24/01/22 11:37:06

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    知り合いで年子4人の人がいる

    • 1
    • 24/01/22 11:17:45

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    正直子供集団で連れてる家族見るとちょい引く
    なんで?って聞かれたら明確に答えられないんだけど←

    • 0
    • 24/01/22 11:13:57

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    旦那さんがモラハラ気味のご家庭が子沢山だった
    もしかして奥さん断れずに妊娠したパターンだったりして…とちょっと考えたことがある

    • 0
    • 24/01/22 10:25:14

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    佐藤ママのようなレベルで子育てできるなら、すごいなーと思うけど、普通は無理でしょ。

    • 1
    • 24/01/21 23:11:54

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    親はスマホで上の子に下の子の面倒見させてんじゃねーよ。ちゃんと見ててよってお前が見ろよクソが。までがセットかな。

    • 4
    • 24/01/21 20:02:04

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    でもママ友でステップアップファミリーで子供5人って人がいたんだよなぁ。

    • 1
    • 24/01/21 19:19:17

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    大家族系の番組見てから一般家庭の多産は虐待としか思えなくなった
    高校生が生活費のためにバイトして家計費の足しにするとか見てらんないわ

    • 2
    • 24/01/21 19:13:57

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    このご時世、4人も産んでくれてありがとう!ひゃー!あ、下の子、離れていったよ!大丈夫?ドキドキ

    って感じかな。

    • 1
    • 24/01/21 18:37:18

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    選ぶならドン引き寄り。家庭環境によって確実に変わる。子供が増えるほど確実に子供見てない放置笑
    ひとりっ子、専業主婦馬鹿にして過保護だって騒いでるのはこのタイプのママが周りに多い

    • 0
    • 24/01/21 16:57:38

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    身近にいる子沢山家庭がやばい家庭なので、そういう目でしか見られなくなった....

    • 5
    • 24/01/21 16:54:03

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    子の同級生に3DKのアパートに5人きょうだいで住んでる子がいる。ほぼ、支援級。ギリギリ普通級の子が1人。
    知り合いにも4人きょうだいで、みんな発達グレー。普通級通ってるけど、不登校。一番下の子が園で加配をつけたいって言われたと言ってた。
    違う知り合いは同居で4人。4人目の子だけ障害持ってる。
    どのケースも親が変わってるから、距離は置いている。

    • 6
    • 161
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/21 16:44:02

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    知り合いに五人がいる。共働きといってもめちゃくちゃ稼いでいるわけでもなく。
    五人もいたら奥さんまともに働けない。なんでそんなに子供作ったんだろう。

    • 1
    • 24/01/21 16:42:56

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    放置しないでちゃんと手繋いで

    • 1
    • 156
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 16:08:17

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    年齢差はもう少しあったと思うけど、知り合いが子供4人かかえて離婚した時は尊敬に変わった。

    • 0
    • 149
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/21 16:01:40

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ドン引きって言うか私は絶対無理だわって感じです。

    • 1
    • 24/01/21 15:57:09

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    だいたい頭悪そーな親。
    母ちゃんは金髪デブス

    • 5
    • 24/01/21 15:51:36

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    少子化に貢献してるよね…

    • 0
    • 135
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 15:46:52

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    これか、炎上してるトピは

    • 0
    • 132
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 15:31:28

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    率直に、だらしないなあって感想。
    避妊とかしないのかなぁって。

    • 3
    • 131
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/21 15:27:59

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    絶対そこの家に生まれたくないわ 
    大家族じゃなかったけど貧乏家庭生まれだったからさ

    • 1
    • 24/01/21 15:25:51

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    つい最近、目の当たりにした時とっさに出た感想がこれだった
    まだ子供達が皆小さくてギョッとした

    • 1
    • 24/01/21 15:23:02

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    親もれなくヤンキーかぶりだよね。ああ、納得って感じの親しかいない笑

    • 0
    • 119
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/21 15:11:18

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    子沢山の何が嫌かって、子供が家事や子育てを担うことになるってこと!
    自らが経験済
    ほんと、嫌だった!!!友達と遊びたかった

    • 3
    • 117
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 15:09:53

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    良いイメージはない

    • 0
    • 104
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/21 14:52:41

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    これが一番近いかな
    ドン引きってかうわーすげー多いなって感じ

    • 3
    • 88
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 14:39:47

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    きもっwww
    って思っちゃうごめん

    • 6
    • 24/01/21 14:35:26

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    離れる。
    親は大声、子供は兄弟喧嘩。

    • 0
    • 77
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 14:23:32

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    子沢山で、いつも赤ちゃんを抱っこしてるママいる。
    ええっ、また産まれたの?とドン引き。

    • 1
    • 76
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 14:20:11

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    母親ベビーカー、抱っこ紐、両サイドに未就学児とか見た日には

    • 1
    • 73
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/21 14:17:25

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    大体子供見てないんよ

    • 1
    • 24/01/21 13:34:35

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    年子3人に年の離れた子とで4人とかびっくりだわ

    • 1
    • 24/01/21 13:30:12

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    当時息子が通っていた学童には年子3兄弟がいた
    子供3人かと思っていたら迎えに来た母親が新生児赤ちゃんを抱っこして1歳くらいの子供をおんぶしてたよ(笑)
    この時はドン引きした自分がいた

    • 4
    • 24/01/21 13:29:27

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ドン引きまではいかないけど、あらー大変そうだなって思う

    • 2
    • 24/01/21 13:23:56

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    うちは子沢山じゃなくて良かった。

    • 5
    • 64
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/21 13:23:44

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    年齢が空いていれば余裕あるなと思うけど、乳幼児ばかりだったらその貪欲さといい加減さに引いてしまう。

    • 5
    • 62
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 13:22:11

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    昨日、スーパーで子沢山(四人は確認)が、
    かご4つ、パンパンなの会計してた。
    母は、腰巻きスカートのボタンが留まらないのに無理矢理装着、降雪地帯にも関わらず、素足にクロックスもどき。
    何か、レジ待ち多分長かったけど、つい見てしまってあっという間だった。笑

    • 1
    • 61
    • しらたき鍋
    • 24/01/21 13:20:33

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    知りあいにどちらにも子供がいて再婚した人を知ってる
    男性側に子供一人女性側に二人
    再婚して二人生まれた
    しかも男ばっか
    ほんと、凄いよね~
    ドン引きというよりウケる~って感じ

    • 0
    • 60
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 13:14:47

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    頭悪そうって思う
    大変そうにしてるとバカじゃね?って思うし手伝いたくもない

    • 4
    • 54
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 13:03:12

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    未就学児の子沢山特に引く。
    3人以上いる人がホント無理。
    なんで二人で満足できないの?

    • 3
    • 24/01/21 12:57:33

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    頭脳明晰じゃない、スポーツできない、すぐ泣く3人兄弟の学級委員ばかりやっていた子どものママ、ストーカーみたいに店にきてジロジロみてくるからドン引き

    うちは息子サッカー抜群、私立中高一貫校で席次が常に一桁台、彼女いる、イケメン、難度高い全国模試で200番以内キープ

    • 1
    • 24/01/21 12:53:07

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    具体的には1と2の間くらいの感想
    特に男女比率が男4、女1とかなら「あー女の子欲しかったんだな」って思っちゃうな

    • 1
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 12:49:00

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    羨望はない。ドン引きでもなく
    へー興味深いって感じかな
    賑やかだな、これは全部この親の子なのかなって思う
    たまに友人とか兄弟の子が紛れてる場合があるから


    • 0
    • 24/01/21 12:33:03

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    でも出産費用あるから凄いよね。
    近所の子沢山は旦那さん雇われ土建業だけど、稼ぎ良いのかな。

    • 0
    • 24/01/21 12:31:01

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    やっぱり頭悪そうだもんね

    • 1
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 12:29:50

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    正直言ってちょっと怖い。
    強い動物の群れに遭遇した気分。

    • 3
    • 24/01/21 12:27:58

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ドン引きでも羨望でもないけど、ただただ凄いなとは思う。
    歳が近くて小さい子達ゾロゾロだと。
    うちは3人だけどそれぞれ歳離れてるしそんなにゾロゾロ感はない(たぶんw)

    • 1
    • 31
    • ラフテー鍋
    • 24/01/21 12:22:30

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    隣近所の人迷惑だろうな

    • 8
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ