子沢山に遭遇した時の感想、率直に

  • なんでも
  • 綾ちゃん
  • 24/01/21 11:36:13

子供4人、みんな年子から3歳差以内で。
家族全員でゾロゾロ歩いてるのを見かけてどう思う?正直に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 250
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 00:42:34

    うわあーすごいなー(羨望)

    今どきはお金持ちしか子沢山になれない

    • 0
    • 24/02/12 23:25:22

    うわあーすごいなー(羨望)

    特に何をしているわけでもなくただ歩いているなら四人くらいでドン引きしないし、とくに思うところなんてないわ笑
    逆に奇声をあげる猿みたいなのが走り回ってたら一人でも引くし。

    • 0
    • 24/02/12 23:17:46

    うわあーすごいなー(羨望)

    だけど、髪染めてたり汚らしかったりうるさかったら避妊を知らない猿夫婦ねって思う。

    • 0
    • 24/01/22 11:54:29

    うわあーすごいなー(羨望)

    子供好きじゃないから感心する

    • 0
    • 237
    • しめ(うどん)
    • 24/01/22 11:50:04

    うわあーすごいなー(羨望)

    それのみ

    • 1
    • 24/01/22 11:42:04

    うわあーすごいなー(羨望)

    (羨望)でも(ドン引き)でもない
    単にすごいなーって思う
    産むのも育てるのも

    • 2
    • 231
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 11:23:26

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨望はない。

    普通。

    うちは歳が離れてる三人だけど、若ければ4人目も欲しかったなぁ。

    • 1
    • 24/01/22 11:11:24

    うわあーすごいなー(羨望)

    >>224
    ひとりっ子かと思ったら二人かーい。

    一人のうちからしたら、4人とそこまで変わらないw

    • 1
    • 24/01/22 11:07:44

    うわあーすごいなー(羨望)

    この中なら。
    てか特に何も思わないかな。

    アンケートなのに、これ以外が否定しかない笑
    主って僻みっぽいんだね

    • 2
    • 24/01/22 11:04:07

    うわあーすごいなー(羨望)

    ママスタでの回答だけで、真に受けてる主w

    視野狭くて可哀想。

    • 3
    • 24/01/22 11:01:22

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨ましい。

    • 0
    • 24/01/22 10:59:12

    うわあーすごいなー(羨望)

    4人くらいまでならそんなに産めていいなぁの方だけどそれ以上だと逆に引いてしまうかもしれない。

    • 0
    • 24/01/22 10:52:59

    うわあーすごいなー(羨望)

    主よりは子沢山ママの方が良さげ

    • 3
    • 200
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 22:27:06

    うわあーすごいなー(羨望)

    お金と体力の心配がなれけば、4人兄弟なんてカワイイ、憧れる、楽しそう!羨ましいなー

    • 1
    • 24/01/21 21:44:05

    うわあーすごいなー(羨望)

    4人産んで育てられる財力、親の支援、体力、配偶者への興味、忍耐力があるのは羨ましい。

    夫婦ともフルタイムだけど、自分が子どもにしてあげたいことを考えると金銭的にも受けられる支援的にもそんなに産めない。
    あとやっぱり産後は夫をそういう風に見られなくなってるのもあるし、短気な性格だから育児ストレス考えるともう限界…

    その壁をそれなりにクリアしてこその子沢山だろうからその環境は羨ましい。

    • 2
    • 24/01/21 17:16:40

    うわあーすごいなー(羨望)

    すごいなー、、こんなに育てるの大変だろうなー、できちゃったのかな?ほしくてつくったのかな?パパはみんな同じ人なのかな?

    • 0
    • 24/01/21 17:14:38

    うわあーすごいなー(羨望)

    マナーが良いとお金持ちなんだろなと思う。
    スッテップ?ってお顔チェックしてしまう・・・笑

    • 0
    • 24/01/21 16:07:39

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨ましくはないけど尊敬する。
    お金持ちだな。
    子どもたちのスケジュール管理大変だろうな。
    家の部屋割りどうなってるんだろ。
    いつ子作りする暇あるんだろ。
    もしかしたら兄弟血が繋がってないステップファミリーという可能性もあるからお父さんに似てないとか下手なこと言わないでおこう、、とかかな。

    • 0
    • 148
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 16:01:12

    うわあーすごいなー(羨望)

    近所にも子だくさんいるけど、羨望というよりは尊敬だな。
    私にはとてもできない事。
    ただ、望んで子だくさんだったら、ってことね。主の言うシチュエーションなら家族円満なのかな。
    なかには多産DVというのもあるからね。

    • 1
    • 24/01/21 15:57:38

    うわあーすごいなー(羨望)

    どんな料理作るんだろう【料理苦手だから】

    • 0
    • 24/01/21 15:35:31

    うわあーすごいなー(羨望)

    身なりや行動にもよるけど…
    子供達みんなきちんとしてたら素晴らしいと思う。

    • 0
    • 24/01/21 15:27:31

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨ましいとかではないけど、肯定的な選択肢がこれしかないから。

    この主って娘がお年玉の金額ひけらかして子沢山一家の子供に下品って言われて怒り狂ってたやつだよね?(笑)
    だからちゃんと躾も教育もできる子沢山の存在を認めたいし、多分主はそういう家の子をムキになって攻撃してそう。

    • 1
    • 24/01/21 15:22:51

    うわあーすごいなー(羨望)

    仲良さそうだなぁ。
    賑やかで楽しそう、幸せそうだなぁ。
    うちも欲しかったなぁ。(3人目できなかった)

    • 2
    • 24/01/21 15:13:00

    うわあーすごいなー(羨望)

    旦那さん稼ぎいいのかなーって思うわ

    • 2
    • 24/01/21 15:06:43

    うわあーすごいなー(羨望)

    単純に周りの子沢山はお金持ちしかいないから、経済的に余裕あるんだろうなーって思う。

    • 4
    • 24/01/21 14:57:42

    うわあーすごいなー(羨望)

    もっと若くてお金持ちなら四人も五人も産みたかった!

    • 4
    • 24/01/21 14:55:28

    うわあーすごいなー(羨望)

    立派だね

    • 2
    • 24/01/21 14:54:03

    うわあーすごいなー(羨望)

    すごいなぁ。尊敬するけど、うちは2人で充分。
    余裕持って遊びも時間も経済面でも2人まで。

    • 2
    • 24/01/21 14:54:00

    うわあーすごいなー(羨望)

    母として素晴らしい

    • 1
    • 24/01/21 14:38:12

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨望では無い。羨ましいとは思わない。
    けど、凄い!素晴らしい!頑張ってる!楽しそう!
    とかは思う。
    だけど、子ども達が人に迷惑かけまくってて、親は謝らないで下手したら煽るような事言うようなDQN家族なら、「"すごいなー"の選択肢の下全部」当てはまるけどね。

    • 1
    • 24/01/21 14:20:00

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨ましいじゃなくて、パワフルだなって尊敬する。

    • 1
    • 24/01/21 13:09:38

    うわあーすごいなー(羨望)

    たった一人でも育てるの大変なのに4人も、それも年の差3歳以内なら苦労は相当のものだと思う

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 46
    • なべやかん
    • 24/01/21 12:44:47

    うわあーすごいなー(羨望)

    あらららら

    • 0
    • 24/01/21 12:32:25

    うわあーすごいなー(羨望)

    私は2人でヒイヒイいってるから尊敬する

    • 2
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/01/21 12:30:40

    うわあーすごいなー(羨望)

    子供好きなんだなー

    • 3
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 12:19:23

    うわあーすごいなー(羨望)

    金持ちの子沢山を知ってるけど普通にお手伝いさんとかいるしベビーシッターも当たり前で、そりゃ何人も産めるわけだわ!うらやましい!ってなったことが何回かある。

    • 1
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 12:05:20

    うわあーすごいなー(羨望)

    うちは子供4人でも5人でも欲しかったけど、金持ちじゃないから子供は2人
    金銭面で諦めた経緯がかるから子沢山=金持ちで羨ましいなあと思う

    • 0
    • 24/01/21 11:57:16

    うわあーすごいなー(羨望)

    身なりや振る舞いが良いと
    お金持ちなのねぇ…とも思う

    • 0
    • 24/01/21 11:53:32

    うわあーすごいなー(羨望)

    3人以上扶養で大学無償かーいいなー
    って素直に思うわ

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 11:48:15

    うわあーすごいなー(羨望)

    でもお父さん一人の場合だけね。お父さん3人目とかは本当気持ち悪い

    • 10
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/21 11:40:44

    うわあーすごいなー(羨望)

    3人でも身の回りの世話や洗濯物や洗い物大変なのに凄いなって思う。

    • 7
1件~42件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ