子沢山に遭遇した時の感想、率直に

  • なんでも
  • 綾ちゃん
  • 24/01/21 11:36:13

子供4人、みんな年子から3歳差以内で。
家族全員でゾロゾロ歩いてるのを見かけてどう思う?正直に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/21 11:37:12

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    年子がいたらそう思う

    • 8
    • 2
    • 綾ちゃん
    • 24/01/21 11:38:09

    >>1
    だよね!常識あったら年子含めて子供4人も産まないよねw

    • 3
    • 24/01/21 11:38:28

    >>1
    ナチュラルにこれを選べるのはママスタ歴10年以上。笑

    • 2
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 11:39:08

    綾ちゃん!お薬飲んで寝なさい!
    またこんなトピ立てて!

    • 3
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/21 11:40:44

    うわあーすごいなー(羨望)

    3人でも身の回りの世話や洗濯物や洗い物大変なのに凄いなって思う。

    • 7
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 11:42:09

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ドン引きまではいかないけど、お母さん身体しんどかったろうな…とお父さんにちょっと引く
    お子さんたちが見るからに年齢差があったり、多胎児ならば全然何とも思わないんだけど
    自分が妊娠・出産・産後キツかったから、立て続けに4人って想像を絶する

    ※もちろん態度には出しませんよ

    • 4
    • 7
    • 綾ちゃん
    • 24/01/21 11:46:00

    >>6
    そんな人達に計画性なんてあるわけないよね。嫁はヤリマン、旦那は嫁を性欲処理の道具扱い。引くのがまともな感覚。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 11:48:15

    うわあーすごいなー(羨望)

    でもお父さん一人の場合だけね。お父さん3人目とかは本当気持ち悪い

    • 10
    • 24/01/21 11:48:42

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    これに近いかな。
    特に旦那。
    奥さんの身体を労れないバカな男だなと。

    • 8
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 11:49:14

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    きもい

    • 5
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/21 11:49:26

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    男女バランスよければいいけど、末っ子長女とか長男だとそれ以外の子たちが可哀想に思える。

    • 0
    • 24/01/21 11:52:49

    >>9
    それを受け入れる嫁もヤリマンでキモいw

    • 0
    • 24/01/21 11:53:32

    うわあーすごいなー(羨望)

    3人以上扶養で大学無償かーいいなー
    って素直に思うわ

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 11:53:58

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ブリーダーがついてるのかな?て思う笑

    • 7
    • 24/01/21 11:55:00

    >>14
    バカ猿の子供繁殖してどうすんのwww
    需要ゼロwwwww

    • 2
    • 16
    • なべやかん
    • 24/01/21 11:56:13

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    これ

    • 2
    • 24/01/21 11:57:16

    うわあーすごいなー(羨望)

    身なりや振る舞いが良いと
    お金持ちなのねぇ…とも思う

    • 0
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 11:57:24

    ブリーダーは血統種とか優秀な子供の繁殖なんでw
    子沢山一家の98%くらいは大体頭悪いから違うねw
    どちらかというとネズミじゃない?オスメス入れとくと無限に繁殖するやつね。

    • 3
    • 24/01/21 11:58:44

    >>18
    それなすぎるw
    じゃあ殺鼠剤をプレゼントしてあげないとね

    • 1
    • 24/01/21 11:59:42

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    計画的に4人だから経済的な見通しはあるんだよ、本人も実家から援助があるからって言ってたし。
    でもさ、仕事してチビたちは保育園にブチ込んどけばいいんだよって、何その言い方。
    子どもの扱いが、なんかね。

    • 2
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/21 12:01:51

    うるさいな黙らせろバカ親

    スーパーとかで見かけると本当に邪魔だよね。
    子どもだけで跳ねまわったり、試食囲んで食べてたり。
    お行儀のいい多産系兄弟ってみたことがない。

    • 10
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 12:03:45

    >>7
    拗らせすぎ。
    こんなお母さんは嫌だ笑

    • 7
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 12:05:20

    うわあーすごいなー(羨望)

    うちは子供4人でも5人でも欲しかったけど、金持ちじゃないから子供は2人
    金銭面で諦めた経緯がかるから子沢山=金持ちで羨ましいなあと思う

    • 0
    • 24/01/21 12:05:48

    >>22
    は?みんな多産みてドン引きしてんじゃん
    多産=サルって認識してる人はみんなそう見てるんだよw
    多産は黙って性欲発散させてなよw
    避妊できないなら卵管縛っておきなよ?

    • 0
    • 24/01/21 12:07:22

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    ゾロゾロ歩いてたらね。

    • 4
    • 24/01/21 12:12:12

    結論
    多産バカ一家は迷惑なので登下校以外の外出禁止
    家にこもってヤリまくってもこれ以上バカ遺伝子を増やさないよう去勢してください!

    • 1
    • 24/01/21 12:13:12

    昔は子供10人とか普通にいたじゃない
    するとどんな家系でもずば抜けた子供が
    一人くらいは産まれるんだって
    その子が親兄弟の経済援助して上手く廻るって
    聞いたことあるわ

    だから子沢山イコール低レベルな子供ばかり
    って訳じゃないかもね
    一人っ子で金かけたら必ず優秀な訳でもないのは周知だろうし

    それにさ、みんながみんな大学出てリモート
    やって世の中が成り立つわけじゃないからね
    高卒枠の仕事は本当に人手不足
    10人産んで1人のエリートと9人の労働者
    確保できたら国も安泰だよ

    • 1
    • 24/01/21 12:16:01

    >>27
    確率10%てコスパ悪っ
    その10%のためにハズレバカを育てるバカ親達の面倒誰がみてるの?手当という名目で私たち常識人が税金で養ってるんだよ?
    もうさ、バカでも子供の罪は軽いけどバカ親は殺処分でいいよね

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/21 12:19:23

    うわあーすごいなー(羨望)

    金持ちの子沢山を知ってるけど普通にお手伝いさんとかいるしベビーシッターも当たり前で、そりゃ何人も産めるわけだわ!うらやましい!ってなったことが何回かある。

    • 1
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/21 12:19:42

    まあ子だくさんは内心ひくけど有難い存在だとは思うよ
    皆バカバカ言うけど、いっぱい産んで高卒で肉体労働者になってくれたらそれが一番助かるわけだしね

    • 1
    • 31
    • ラフテー鍋
    • 24/01/21 12:22:30

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    隣近所の人迷惑だろうな

    • 8
    • 24/01/21 12:23:32

    うるさいな黙らせろバカ親

    ごめん。正直そう思うわ。
    ただ、たくさんの子供をちゃんと世話して外に連れ出そうって家はまだましかもね。
    本当に放置子一家だったら、家に閉じ込めて自分たちだけで遊んでるからさ。

    本当にやばい家は、外からじゃよくわからないよ。

    • 8
    • 24/01/21 12:27:58

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    ドン引きでも羨望でもないけど、ただただ凄いなとは思う。
    歳が近くて小さい子達ゾロゾロだと。
    うちは3人だけどそれぞれ歳離れてるしそんなにゾロゾロ感はない(たぶんw)

    • 1
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 12:29:50

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    正直言ってちょっと怖い。
    強い動物の群れに遭遇した気分。

    • 3
    • 24/01/21 12:30:26

    うちの向かいの本ヤン夫婦!
    通路に停めてる自転車だけでも何台あるか!
    躾をされてない子供はうるさいだけの生きもの。
    うちは分譲だから引っ越せないので、賃貸の大家族に引っ越して欲しい。

    • 0
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/01/21 12:30:40

    うわあーすごいなー(羨望)

    子供好きなんだなー

    • 3
    • 24/01/21 12:31:01

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    やっぱり頭悪そうだもんね

    • 1
    • 24/01/21 12:31:58

    可愛いなぁーいいなぁー

    • 0
    • 24/01/21 12:32:14

    >>35
    本ヤンてなに?本気のヤンキー?

    • 0
    • 24/01/21 12:32:25

    うわあーすごいなー(羨望)

    私は2人でヒイヒイいってるから尊敬する

    • 2
    • 24/01/21 12:33:03

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    でも出産費用あるから凄いよね。
    近所の子沢山は旦那さん雇われ土建業だけど、稼ぎ良いのかな。

    • 0
    • 42
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 12:33:52

    不妊治療して出産したから、下は双子。3人連れてるとそう思われるのね…
    騒いでたり非常識なことをしていたら引くのは分かるけどさ。

    • 1
    • 24/01/21 12:34:52

    その見た目でよく産んだね…

    • 1
    • 24/01/21 12:35:47

    >>42
    3人なんて子沢山に入らなくない?

    • 2
    • 24/01/21 12:43:30

    3人は今時だと子だくさんだと思う
    田舎にはまだまだ多いけど

    • 4
    • 46
    • なべやかん
    • 24/01/21 12:44:47

    うわあーすごいなー(羨望)

    あらららら

    • 0
    • 24/01/21 12:46:43

    違う話だけれどさ。
    日本は3人でも多い、育てるの大変って言ってるのにさ。
    「ガザは、五人目の赤ちゃんを産んで大変です。食べ物もミルクもありません」とか言って、支援をねだってるのを見ると、なんだかなーって思っちゃうんだよね。
    産むなよと。まあ、仕込んだのは今じゃないけれどさ。
    あの人たち、70年も前からずっと支援されて子供7人も産んでるからね。仕込むなよって、思っちゃった。

    • 3
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 12:49:00

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    羨望はない。ドン引きでもなく
    へー興味深いって感じかな
    賑やかだな、これは全部この親の子なのかなって思う
    たまに友人とか兄弟の子が紛れてる場合があるから


    • 0
    • 24/01/21 12:51:40

    羨望もドン引きもなく、うわあ凄いねーっては思う。

    • 1
    • 24/01/21 12:53:07

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    具体的には1と2の間くらいの感想
    特に男女比率が男4、女1とかなら「あー女の子欲しかったんだな」って思っちゃうな

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ