子沢山に遭遇した時の感想、率直に

  • なんでも
  • 綾ちゃん
  • 24/01/21 11:36:13

子供4人、みんな年子から3歳差以内で。
家族全員でゾロゾロ歩いてるのを見かけてどう思う?正直に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 250
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 00:42:34

    うわあーすごいなー(羨望)

    今どきはお金持ちしか子沢山になれない

    • 0
    • 24/02/13 00:35:13

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    気持ち悪いよね。

    近場に7人子持ちで、生き字引のようにボスってるのがいるけど、気持ち悪いわ。

    • 0
    • 24/02/12 23:25:22

    うわあーすごいなー(羨望)

    特に何をしているわけでもなくただ歩いているなら四人くらいでドン引きしないし、とくに思うところなんてないわ笑
    逆に奇声をあげる猿みたいなのが走り回ってたら一人でも引くし。

    • 0
    • 24/02/12 23:21:55

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    だいたい子供放置なのよ。
    誰かがギャーーッて泣いてて放置されてスタスタ置いてかれてる。
    そして、泣きながらハイハイで追いかけてる子を今日見かけた。
    3歳くらいなのに。
    カートのカゴ載せるところに子供座らせてる親もいた。

    • 1
    • 24/02/12 23:20:35

    3歳差どころか一才差の子沢山2組知ってる…

    • 0
    • 24/02/12 23:17:46

    うわあーすごいなー(羨望)

    だけど、髪染めてたり汚らしかったりうるさかったら避妊を知らない猿夫婦ねって思う。

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 08:48:44

    >>235
    駐在中は貯めようと思えばすごく貯まるからね。まさに貯めどきだよ。うちが駐在してるとき商社の奥さんたちの方が派手だった。

    • 0
    • 24/02/05 08:44:04

    レスじゃないんだな…

    • 0
    • 241

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 11:55:59

    恥ずかしい母親

    • 1
    • 24/01/22 11:54:43

    >>224
    母親がこんなトピ立てるなんてろくな子供育たないわ。

    • 1
    • 24/01/22 11:54:29

    うわあーすごいなー(羨望)

    子供好きじゃないから感心する

    • 0
    • 237
    • しめ(うどん)
    • 24/01/22 11:50:04

    うわあーすごいなー(羨望)

    それのみ

    • 1
    • 24/01/22 11:48:59

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    よく産んだね(笑)って思う

    • 1
    • 24/01/22 11:46:08

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    4人のお子さんがいる奥さん。旦那さんは銀行マンだったけど、海外駐在でそれなりにちゃんとしてたご家庭だと思う。だけど、奥さんは4人産んでも羨ましいくらい痩せていた、でもちょっとカリカリかな、旦那は朝食はカフェでご飯という手伝わないの??って感じだった。駐在の銀行の奥さんてブランドもので固めてる人が多い中、節約のために地味なファッションと手軽なお値段のものを持っていて、私的には好感が高かったけど、周りには引いて見られてた。とは言っても、メイドさんを雇うわけでもなく海外で、ワンオペ4人育児って、ちょっとなああ。。
    奥さんにドン引きじゃなくて、旦那の方にドン引きだった。

    • 1
    • 24/01/22 11:45:14

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    と同時に性DVされてんのかなって思う。

    • 1
    • 24/01/22 11:42:04

    うわあーすごいなー(羨望)

    (羨望)でも(ドン引き)でもない
    単にすごいなーって思う
    産むのも育てるのも

    • 2
    • 24/01/22 11:37:06

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    知り合いで年子4人の人がいる

    • 1
    • 231
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 11:23:26

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨望はない。

    普通。

    うちは歳が離れてる三人だけど、若ければ4人目も欲しかったなぁ。

    • 1
    • 24/01/22 11:21:30

    羨望も引いたりもないけど、うわー凄いなーって思う。
    きちんとしてる子たちならそれだけ。
    走り回ったり周りに迷惑かけるような子たちなら、やっぱりなーこんなにいたら放置なんだろうなぁって印象。

    • 1
    • 24/01/22 11:17:45

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    正直子供集団で連れてる家族見るとちょい引く
    なんで?って聞かれたら明確に答えられないんだけど←

    • 0
    • 24/01/22 11:13:57

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    旦那さんがモラハラ気味のご家庭が子沢山だった
    もしかして奥さん断れずに妊娠したパターンだったりして…とちょっと考えたことがある

    • 0
    • 24/01/22 11:11:24

    うわあーすごいなー(羨望)

    >>224
    ひとりっ子かと思ったら二人かーい。

    一人のうちからしたら、4人とそこまで変わらないw

    • 1
    • 24/01/22 11:10:12

    >>224
    ジャングルで勝手に盛ってなヤリマン

    • 1
    • 24/01/22 11:09:48

    あーおじさんだな
    解散

    • 0
    • 24/01/22 11:08:59

    >>219
    2人目妊娠中ですので干からびてませんw

    • 1
    • 24/01/22 11:08:44

    昨日、焼肉きんぐに子沢山家族がいて席に座らず通路で立って話してたり踊ったり。こんな家族は子沢山に限らずただただ不快。

    主が言うような歩いてるだけなら何とも思わない。

    • 2
    • 24/01/22 11:07:44

    うわあーすごいなー(羨望)

    この中なら。
    てか特に何も思わないかな。

    アンケートなのに、これ以外が否定しかない笑
    主って僻みっぽいんだね

    • 2
    • 24/01/22 11:04:07

    うわあーすごいなー(羨望)

    ママスタでの回答だけで、真に受けてる主w

    視野狭くて可哀想。

    • 3
    • 24/01/22 11:03:50

    すごいなーって微笑ましい

    • 3
    • 24/01/22 11:02:29

    >>214
    避妊するけどエッチするよ?
    レスやだなー。
    干からびてそう。

    • 3
    • 24/01/22 11:02:29

    >>215
    ここのトピだけですでに30対67で7割近くが不快に感じてるというのは小学生でもわかるよね?w
    しかも羨望とみせかけて皮肉しまくりの煽りコメもあるから実際には不快派がもっといる。
    信憑性のある調査って最低300人の回答が必要らしいけど、暫定ですでにこれだけ差が開いていてこれをみんなと呼ばずして何なのでしょうか?

    • 0
    • 24/01/22 11:01:22

    うわあーすごいなー(羨望)

    羨ましい。

    • 0
    • 24/01/22 10:59:12

    うわあーすごいなー(羨望)

    4人くらいまでならそんなに産めていいなぁの方だけどそれ以上だと逆に引いてしまうかもしれない。

    • 0
    • 24/01/22 10:58:21

    >>211みんながとは何割ですか?独身のおじさん?おばさんかな?
    子持ちはまず、殆ど気にしてないのよ?
    気になることって、自分に無いものだからなの
    無いものが気になるんだよ持って無いものがさ

    一例だけど、一重は二重がきになる
    太めは、痩せてる人が目にはいる
    心理学学んでみると良いと思うよ?

    • 1
    • 24/01/22 10:58:00

    >>212
    ジャングルで勝手に盛ってなヤリマン

    • 0
    • 24/01/22 10:56:07

    人数多くて大変だね、ぐらいだよ
    騒いだり親がちゃんと見ていなかったらちゃんと見とけよぐらいには思うかも

    • 1
    • 24/01/22 10:52:59

    うわあーすごいなー(羨望)

    主よりは子沢山ママの方が良さげ

    • 3
    • 24/01/22 10:49:19

    >>207
    目が悪いの?それとも頭が悪いの??
    圧倒的多数でみんなが子沢山を不快に思ってますが?残念でしたーwww

    • 0
    • 24/01/22 10:40:07

    >>209
    レス婆からするとそう見えるのか。可哀想に。

    • 1
    • 24/01/22 10:37:30

    あー、避妊をしらないサル夫婦ね

    セックス好きなのかなって思ってしまう。

    • 2
    • 24/01/22 10:37:27

    キモッって思う

    • 2
    • 24/01/22 10:36:17

    こういう事を思って何で?と思った
    ゾロゾロとか…年子三歳以内とか
    もう気にしすぎだよ?逆に怖いよ

    • 3
    • 24/01/22 10:35:56

    >>185
    黙れ田舎者の分際で。
    肥溜めにお住まいだから人がいないんじゃ会ったことないよねw
    臭いから出禁です。

    • 0
    • 24/01/22 10:33:43

    どれも当てはまらない
    なんとも感じないよ

    • 1
    • 24/01/22 10:32:52

    >>203
    子沢山でバカの基地じゃない家を見つけるなんて宝くじで10億当てるより難しいよねw

    • 1
    • 24/01/22 10:25:14

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    佐藤ママのようなレベルで子育てできるなら、すごいなーと思うけど、普通は無理でしょ。

    • 1
    • 24/01/21 23:15:29

    >>201
    ちょい田舎のショッピングモールのフードコートが浮かんだ。

    • 1
    • 24/01/21 23:11:54

    うわぁ…すごいなw(ドン引き)

    親はスマホで上の子に下の子の面倒見させてんじゃねーよ。ちゃんと見ててよってお前が見ろよクソが。までがセットかな。

    • 4
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ