制服や用品をおさがりする?しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 01:13:22

    する

    4歳差兄妹、算数セットはお下がりした。
    なんせあのおはじきにもシール貼るのが大変すぎて。

    3年くらいで使わなくなった後、妹がおもちゃがわりに自宅で使ってて慣れてたし。
    一応説明会で実物みて全く同じなのを確認した。

    あとはお下がりないなあ。体操服は予備に使っていたし、兄が6年生の後半でM(一番でかいサイズ)に買い替えたときはお下がりできるからいいやって気軽に買ったけど。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/01/21 00:53:10

    する

    兄妹だけど、下の子が嫌がらなかったからお下がりできるものはしてるよ。
    中学のジャージと防災頭巾とかバッグとかもお下がりだけど、その代わりに〇〇買ってーってちゃっかりしてるよ。

    • 0
    • 24/01/21 00:26:54

    しない

    基本はしない。

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/21 00:13:04

    する

    本人が嫌がらなければ使える物はするでしょ。
    妹は私のお古は嫌って新しい物買ってもらってたし、親もお古はかわいそうって言ってた。
    妹かわいがってるからなー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ