• No.15 ポン酢

    qpA3R1IbTc

    24/01/20 20:49:18

    これはじめに読売が報じて、その後に確か地方紙が許可とって壊したものだって報じて、読売のは誤報扱いされてなかった?
    結局読売が正しかったってこと?

  • No.17 ばくだんうどん鍋

    znBMv6E2gs

    24/01/20 20:54:15

    >>15
    「緊急だから」で壊すことが許されてるのは『所有者』のみ。
    緊急だろうが、避難施設でも無い施錠された建物に無許可で入り、その上そこに設置された物を壊して無断で配るってのは、『不法侵入からの強盗』なのよ。
    清涼飲料水メーカーは自治体との間に「災害時には飲料水を支援する協定」を取り交わしていますが、
    『自販機破壊』は許可してません。
    あと、災害支援型自販機も、あくまで「会社側の善意として」設置されているものです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。