急上昇
五徳
美容家が言ってたけど
お風呂上がりにバスタオルで拭かずにオイル塗ってる人いる?
良かったら私もやってみようかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 くりもち鍋
24/01/20 19:11:03
それを信じて割と長い年数やってた。最初はカサつかなくなってかと言ってベトつくわけでもなくしっとりして、すっごくいい!と感動した。
けど、続けてるうちにやっぱりカサつくのよ。そんで量を増やしたりクリームを塗ったりとかいろいろして…結局インナードライが悪化という結果になったわ。いきなりオイルがダメなんだと気付くのに何年もかかってしまった。
私が特別な例なのかと思ってたけど、アラフィフyoutuberのプロメイクの方がオイル美容でインナードライ進んだって発言してて、やっぱりそうなのかと納得した。
返信
No.10 キムチ鍋
24/01/20 19:09:33
乾くまでに湯冷めしない?
返信
No.9 ラフテー鍋
24/01/20 19:06:31
そんな方法あるんだ
前ビオレかなんかでそういうボディミルクのCMやってた気がする
お風呂上がり全身に化粧水とローションつけてるけどかゆくなるから気になる
返信
No.8 匿名
24/01/20 19:03:37
実際はテカテカにはならないんだろうけど、オイル塗るって言われたらテッカテカで黒光したビルダーが頭の中に出てくる笑
返信
No.7 すき焼き
24/01/20 19:03:15
そのあとのタオルにオイルついちゃうよね
それが嫌
返信
No.6 富士山
24/01/20 19:02:06
私も無印のオイルでやってる。
調子に乗って髪にも塗ったら、量多すぎてギドキドになったことあるから、髪には気をつけて。
返信
No.5 ねこ鍋
24/01/20 19:00:41
オイルじゃなくてポンプ型の安いクリームを浴室内で塗ってバスタオルでさっと拭いて出る感じ
寒さ対策かゆみ肌対策で美容系ではないけどももうこれ以外は冬は過ごせない
返信
No.4 おでん鍋
24/01/20 18:57:56
やってる。
今はボディクリームだけど、お風呂の中に持っていって、体を拭く前に塗ってる
タオルで拭くっていうよりは水分を押さえるって感じにして擦らない
冬でもカサつかなくなったよ
返信
No.3 火鍋
24/01/20 18:55:46
>>1
美意識高くてすごいなー。
綺麗そう。
返信
No.2 びんちょうまぐろ鍋
24/01/20 18:55:17
浸透しやすくなるからたまにやる。
返信
No.1 むつごろう鍋
24/01/20 18:54:40
私、拭く前に浴室の中で全身にオイル塗る。
かなり水気はなくなるけど、それでも襟足とかVラインとかはのこるからさっと拭く。
たしかにハンドタオルとかフェイスタオルで間に合う程度だからバスタオルは使わなくなった。
返信
1件