私までイジメてるぞ?と言われたんだけど

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/01/20 17:04:44

小学一年生の子供が友達から◯◯は来ないでとか
仲間外れにしてきたりするみたいです。
それを何度か聞いているので一度担任の先生に相談しています。
先週また友達から来るな!と言われたそうで
次の日はうちの子も同じ事を言ってやったみたいで、イジメっ子が私に◯◯くん(うちの子)に
来ないでと言われた。と言ってきました。
私はちょっとイラッと来てたので、そーなの?
だけ言って去って行きました。それを主人に言ったら、それはダメだろ。お前もイジめてるやん。と言われたんですがどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/01/20 21:58:34

    >>8
    笑顔で、
    「ごめんね、でも君と同じことをしてるだけだよ」って言ってやれば?

    • 0
    • 24/01/20 21:55:15

    >>9
    やっぱり長年社会人やってる旦那は言うこと違うね。社会をうまく生きてく術持ってるわ

    旦那が言うように息子の不手際はそれはそれとしてその子に謝罪してたらその子も素直に悪いことしたって改心してたかもね。まだ低学年だもん。されたら嫌なこと気付けて良かったね、学べたね。このお母さん(主)が悲しむことは息子くんにはしちゃいけないって思ってくれたかもしれない

    そーなの?って感情に任せて素っ気ない態度取られてその子もモヤモヤ消化出来ずに終わったかもしれない。子ども同士のことだ、大人のちょっとした対応で変われるチャンスはあるはず

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/01/20 21:17:06

    私なら、〇〇くんも〇〇(息子)に言ってるよね?私〇〇(息子)に怒るから、〇〇くんももう言わないでね?また言ったらお母さんと話し合うからね。って言うかも
    そんで相手の親にも言うかも。

    • 1
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/20 21:13:26

    「そーなの?」で十分だよ。
    何で自分の子どもに意地悪した相手に愛想を振りまかねばならんのか…。
    大人だってイヤなことしてくるヤツはスルーするでしょ。

    • 1
    • 24/01/20 21:08:20

    それだと、来るなって言っていいんだと思われる。
    来ないでと言ったのはダメだね、でもあなたの方がもっと言ってるよね、そういうのお互いやめようって言えばよかった。

    • 1
    • 24/01/20 21:06:38

    来るなって言われてもさ、義務教育なんだし子どもが行きたがってたら行っても良いわよね

    • 1
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/01/20 21:02:22

    旦那は、素直にごめんねとなぐさめるべきと言っていました。そーなの?はないぞ!と怒られました。
    私、自分の子が何度も来るなって言われ悲しかった。と聞いていたので素直になれませんでした

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/01/20 21:02:22

    旦那は、素直にごめんねとなぐさめるべきと言っていました。そーなの?はないぞ!と怒られました。
    私、自分の子が何度も来るなって言われ悲しかった。と聞いていたので素直になれませんでした

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/01/20 21:00:28

    されてどんな気持ちだった?こないだ君やったよね?○○来ないで!じゃなくてきちんと理由を言えばお互い嫌な気持ちにならないよね。って一度は言う。てか、言いつけ魔は要注意人物だから、トラブルは先生に報告しておく。

    • 1
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/01/20 20:53:34

    主も同じくらいの精神年齢

    • 2
    • 24/01/20 20:51:55

    じゃあどう対応すれば良かったのか旦那にベストアンサーを聞きたい。

    • 3
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/20 20:44:32

    私は、あなたが最初に何度も言ってきて同じ事言われて被害者ぶらないで?って心の中で思ってしまいました。

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/20 20:10:02

    難しい…こういう場合…。うちの子もなんで来たの?とか来ないでとか来るな!とか言われてて、でもしばらくはスルーしてたんだけど、この前同じこと言い返したらしく、うちの子に来るなって言われた~酷い。とまるでこちらがいじめてるかのように言われたよ。先に言ってきたのそちらなんですが…

    • 0
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 19:33:34

    君も言ってるよね、知ってるよ。

    って目を見て言うかな。

    • 4
    • 24/01/20 19:31:18

    ややこしいね。仲間外れしてきたりする子が地雷すぎる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ