会社で社員同士が、ちゃん呼びやあだ名呼び

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/01/20 13:45:18

今務めている会社は女性ばかりの職場で、年配者を除くほとんどの方が、下の名前でちゃん呼びか、あだ名呼びしあってます。
仕事中もです。
休憩中に仲良し同士は腕組んで歩いたり、廊下ですれ違えば「きゃー!〇〇ちゃーん!」と抱きついたり、仕事中も手を振り合ったり。
違和感しかないです。
今まで女性ばかりのところで働いたことがないのですが、こんな感じってあるあるですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 20:00:14

    うちは一部の女性役職者(上司)達が下の名前で呼びあっていて、その場にいて話してるとかなら仲良いんだなって思う程度だけど「あれ?〇子はいない?」ってパートの私に普通に聞いてくるから気持ち悪くて嫌。45から58才の自分より歳上の人達。 

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 19:43:40

    下の名前にちゃん付け。
    アラフィフよ。
    アラフォーから、ちゃん呼びされてる…
    なんなら呼び捨ての時もある。
    入ったばかりの職場。
    私はそのテンションについていけないけど、新人なので周りに合わせてます…
    仲良しごっこ的な…

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/21 19:35:28

    あだ名や下の名前で呼び合うけど、そんなんじゃない。

    • 1
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/21 19:32:07

    ありえない

    • 0
    • 24/01/20 16:13:10

    うちも女性多めだけど、数人いるね。
    仕切りたがりみたいな古株。
    私は中堅だけど絶対名字にさん付けで敬語。
    プライベートで遊ぶくらいになればやっと敬語はやめるけど、会社ではなるべく敬語でいる。
    ママ友を名前で呼ぶのも違和感。

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 15:52:07

    40代後半同士でそう呼び合ってる2人が居る。1人は嫌だったらしいが、最初は2人きりだったから仕方なくやってるらしい。
    名前呼びを提案した方は、休みでも夜でも電話してきたりLINEしてきたり。
    学生気分が抜けないんだろう。

    • 0
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 15:46:13

    呼び方は別に気にしないけど抱きついたりは無いわ

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/20 15:44:46

    えぇっーーー!

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/01/20 15:44:27

    今の職場、一部の人がそう
    しかも50代の人達がやってるからキモい

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/20 15:43:23

    ありがとうございます。
    確かに、学生みたいです。
    私が違う部署の人と話していたら、その人と仲がいい人がいきなりきて抱きついて割り込んでくるとかそんな感じです。

    入って半年ですけど、名前にちゃん付けで呼んでもらったりするので私もみんなに合わせてはいますが、仕事中に苗字にさん付けで呼んだら、「えー!急に他人ー!」と言われてしまいました。これでいいの?!って思ってしまいます。

    女性特有の、悪口ドロドロはあります。

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 14:39:38

    学生みたいだね。正直ひくし、気持ち悪い。
    でも苗字をあだ名で呼ぶ人が多い会社はあるよ。
    前田さんを前ちゃん、とか和田さんを和田ちゃん、とか。
    そういうところで自分だけ○さん、とか呼ばれてたら疎外感感じそうだよね。

    • 1
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/01/20 14:13:19

    わぁ無理無理
    そう言うのアットホームな会社とか言ってるかもしれんけど、実はギスギスしてそう

    • 0
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 14:08:39

    恐ろしい会社。
    みんな裏で悪口とか言ってない?

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/01/20 14:06:21

    変な会社だね。
    学生気分が抜けないのかな。
    頭弱そう。

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 13:56:13

    どんな会社?笑

    • 1
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/01/20 13:55:14

    うち職場は下の名前で呼び合う男女社員がいるよ

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/20 13:54:13

    抱きつく?見たことないなー。
    『仲良しアピール』したいのかな?学生気分が抜けてないのか、子供っぽい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ