皆さん自宅に、ミシン何台ありますか

  • なんでも
    • 10
    • いなり寿司鍋
      24/01/20 14:13:17

    私はたまたま母親が結婚前に買ってくれて持ってたけど、別になくても大丈夫だと思う。持ってない人もいるし。
    持ち物は手作り強制、発表会の衣装や小物は絶対に親が手作りみたいな園ならともかく、そんな園も今時無いでしょう?
    手芸品屋とかでオーダーも出来るし、雑巾は学期始めに持って行くけど市販品って指定されてるよ。手芸とか何か作るのが好きなら持ってても良いだろうけどね。今後こういう家庭での手作りグッズってもっと減ってくると思うよ、時代的に。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ