宅急便が届いてないのに配達完了

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/01/20 06:50:25

宅急便が届いてないのにの配達完了になってます
郵便受けになってて、ポストを見ても入ってません
家族も受け取りしてないと確認済です
送り先を見ると懸賞応募した当選品らしく代行会社から発送されたようです
これから確認しますが、これって戻ってくると思いますか?
色んな懸賞応募しているので当選品が何かもわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 08:12:41

    働いてたけど、たまに先に配完(配達完了)を打ってから配達するドライバーさんもいたよ。
    すぐにそのお宅に回ることを前提で、他の荷物の配完と一緒に先にあげちゃうの。
    誤配の可能性もあるけど、追跡番号さえわかってれば手元に戻ると思うよ。

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 08:03:33

    うちは不在だったので荷物を預かりました
    (番号)

    みたいな詐欺メールしょっちゅう来る
    インドアでずっと家いるのに誰が引っかかるんだよ

    • 0
    • 24/01/20 08:01:33

    >>5
    配達完了メール?

    それ、電話番号宛てに来る詐欺のやつだと思うけど、違う?

    自分が注文して買った商品でもないんだからそんなの来ないでしょ?
    それとも、懸賞出す時に、主のメルアドを書いたから、メールが届いたのかな?

    最終的にどうなったのか、ここで結果報告待ってます。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ごまだれ
    • 24/01/20 07:54:09

    前にあったわ。
    配達の人が来て、位置情報ではここ通ってるからポストに入れたような入れてないような、、
    って適当だった。
    結局見つからなくて購入したものだったから
    返金してもらった。

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/20 07:14:26

    >>4
    私も同じことがあったので、クロネコの問い合わせのところに電話して、事情を話して、追跡番号を伝えました。うちは、配達員さんが間違って隣の部屋番号のところにいれていたので、配達員さんが隣の人から受け取り、私に渡してくれました。電話するのが一番だと思います。

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 07:14:24

    >>6
    そうです
    8時になったら電話するつもり
    オペレータ対応じゃないみたいでちょっと不安です

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 07:11:22

    追跡番号が分かるなら発送業者に電話して問い合わせたらどこにあるかわかると思う。宅急便って書いてるから業者はクロネコヤマトなのかな。

    • 1
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 07:05:07

    >>2
    宅急便業者からの配達完了メールがあり
    そこに送り状番号が記載されていました

    • 0
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/20 07:03:18

    ありがとうございます
    リンクは貼ってないから詐欺メールではないと思います
    発送先も社名だけで連絡先書いてないから、どうやって問い合わせればいいか、考え中です

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 06:58:32

    配達完了メールになにかリンクが貼ってあったら詐欺だと思うけど、どう?

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/01/20 06:58:03

    主は発送連絡と問い合わせ番号もらってるの?誤配先がいい人で戻ってくるといいね。

    • 1
    • 24/01/20 06:57:22

    多分戻って来るとは思う。
    アルバイトの人が配達面倒臭くなって、営業所に残したまま配達完了にしたと言うトラブルが昔あったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ