教えて!成猫の保護ネコ

  • なんでも
    • 3
    • 痛風鍋
      24/01/19 18:47:38

    うち保健所から成猫(出産直後のメスで推定2歳)引き取りました。
    保健所で面会したとき、会った瞬間からスリスリしてくるしお腹見せてくれるし、保健所の職員さんが爪切りするときも大人しく横になってるし、このこは運命の子だわ!くらいに思って引き取ってきましたが、実際にうちで生活してみたらアレはエサ欲しい時にだけみせてくれるアピールでしたねすっかり騙されました。

    抱っこは嫌いなままですが、隣にくっついて寝てくれますし、2人っきりになったらいきなり甘えてきます。
    爪研ぎ場所も教えたらしっかり守るし、私は起こしても起きない、旦那は起こしたら起きるってことも学習していく賢い子です。

    保護猫カフェで様子が見られるのはいいですね。たくさん通って、性格や癖なんかもいっぱい質問しちゃえばいいと思います

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ