偏差値37の私立大学看護学部ってどう?

  • なんでも
    • 132
    • あまご鍋
      24/01/19 20:57:14

    偏差値37ってノー試験で合格できる、定員割れしているってイメージがある。
    看護学部に行く意味は看護婦免許が取れるかどうかだから、偏差値は気にならないけど国家試験合格率90%ってのが気になる。
    調べると、看護師免許国家試験の合格率は90%みたいだけど、4大で97%、専門で95%みたいだよね。
    高い授業料を払って勉強しに行くのに、一般的な合格率より低いのはもったいない。主さんのお子さんはもう少し上を狙える学力があるみたいだからもうちょっと偏差値上の国試合格率高い学校の方が、国試が安心だと思う。

    9割受かる国試って結局、模試を何回か繰り返してテスト慣れして国試の過去問問題集を繰り返し勉強していけばなんとかなる。合格率100%近いところは学校がシステマチックに模試やって生徒に喝入れて試験に向かうように誘導してくれてるイメージがあり安心感がある。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ