心配性で辛い

  • 病気・健康
    • 13
    • 豚味噌鍋
      24/01/19 10:46:42

    主さん、はじめまして。私も主さんと同じです。凄く心配性だし、すぐに悪い方向へ考えがいってしまって不安感が強くなって、パニックの発作が出てしまいます。だから、お気持ち凄く解ります。旦那にも、考え過ぎだし気にしすぎだよって良く言われます。自分でも考え過ぎてるな、気にしすぎてるなって解っているのに、何かあるとすぐ色々、考えちゃう。だから不安になった時、モヤモヤしてきたなと思ったら、こうしてママスタ来て誰かと話したり好きな動画を見たり時間があえば友達と話したりする事で気を紛らわせてます。私は精神科に受診しています。行く前よりも行った後の方が気持ちが楽になりましたよ。自分の病状を確認出来て対策も出来るし不安な事や心配な事は先生が丁寧に聞いて下さるので1度受診してみるといいかもです。お互いに無理せずマイペースでゆっくりいきましょ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ