旦那さんが年下の人に素朴な疑問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 15:00:03

    旦那6歳下だけど、20代から今まで(40代)旦那より年上に見られたことはない。
    正直に言うと見た目には自信ある。でも劣化しないよう努力もしてる。
    私もそうだけど、年下旦那がいる人って旦那が妻を大好きで追われて懇願されて結婚したパターンが多い気がする。だから自信もあるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/01/18 14:54:40

    年下って言っても3歳しか違わないし旦那の方が老け顔だから似たようなスピードで枯れていくだろうと思ってる
    そういうことが気になり出すのは年齢差が二桁近くになってからじゃない?

    • 1
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/01/18 14:51:26

    旦那が年上であろうと、同い年であろうと、嫁の方が老けて見える人もいるよ。

    • 1
    • 24/01/18 14:48:54

    >>16
    旦那さんの親、よく36歳の人との結婚許してくれたね。
    良かったね!

    • 2
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/18 14:46:08

    劣化は気にしてなかったなー
    私より長く働いてくれるのがラッキーって感じだった

    旦那、童顔だから付き合ってる時は年下だってバレてたけど
    女は化粧で誤魔化せるしねw
    旦那の方がシミやシワが出て来て、私の方が若く見られるわ

    • 1
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/18 14:45:29

    旦那6個下。
    旦那二十歳のときから3年付き合って結婚した。
    年上だろうが年下だろうがいずれは老けるしね。
    結婚して13年。
    幸せな日々過ごせてる

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/01/18 14:41:24

    旦那3つ下。
    40代だけど私より2つ年下の旦那の姉が肌シワシワでシミだらけだから、義姉と会うたびに毎回私に「いつも思うんだけど全然年取らないよね。うちの姉ちゃんもだし、会社の同年代のおばちゃんみてもうちの〇ちゃん(私)は若いなーって思うんだ」っていわれる。
    旦那もほうれい線とシミがすごい。
    私は家系的にシワやほうれい線は少ないほうで、身内皆実年齢より若く見える。
    シミそばかすはできるから30代後半から何回か病院でとってもらってる。

    • 1
    • 24/01/18 14:22:02

    くーらーべーんーな!
    くらべんなっ!

    • 2
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 14:20:37

    >>9
    うちはハーフ顔年齢不詳

    • 0
    • 24/01/18 14:20:19

    よその夫婦の年齢差が気になる人いるんだね。

    • 3
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/18 14:19:46

    旦那が6つ下
    旦那が40歳過ぎたあたりから老けだして、私と変わらなくなった
    結婚したのが私が36歳のときで、見た目での年齢差を感じていたのは10年ぐらいだった
    20年ぐらい続くかと思っていたのに全然だった

    • 1
    • 24/01/18 14:19:46

    自分可愛いし若く見えるから相手がジジイなのが無理だから旦那が若い方が目の保養。

    • 2
    • 24/01/18 14:19:06

    >>9
    うち10歳下だけど旦那は普通
    可愛い顔はしてる

    自分が童顔だしちょうどいい
    旦那のお陰で綺麗でいようって気になれる

    • 1
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 14:18:44

    主は真っ先に結婚する時に
    自分が劣化するとかしないとかで結婚したの?

    この人と一緒に人生共に生きていきたいなって思ったから結婚したんじゃないの?それがたまたま年下だっただけじゃないの?

    • 5
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 14:16:02

    ごめん、うちは違うんだけど、若くいようと努力するから良いんじゃない?
    なんか男性が上の場合の年の差婚すると、奥さん側も早く老ける人が多いと聞いた気がする。

    • 1
    • 24/01/18 14:15:58

    1個下で誕生日も1年も離れてないから平気。

    • 1
    • 24/01/18 14:15:38

    うちは旦那10下だけど、若白髪だったし、今はトッペンハゲになってるし、あっちも大概劣化してる(笑

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/01/18 14:15:18

    旦那さんが老け顔って人が多いのかな?

    • 1
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/18 14:15:10

    うちは1歳下だからそんなに感じないけど、10以上下の旦那の人見るとなんだか色々考えてしまう。
    もちろん何も言わないし他人だからどうでもいいけど、自分なら色々と嫌だなと。

    • 1
    • 24/01/18 14:14:32

    旦那年下だけど結婚前から旦那の方が老け顔・・

    • 2
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/18 14:14:08

    5歳差だからかケアが足りないからか最初からちょっと私が老けてる
    最近は見た目の足並み揃って夫婦っぽくなってきた

    • 1
    • 24/01/18 14:12:55

    いい加減他人ばかり気にしなくていいって。

    • 5
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/01/18 14:12:55

    私の両親、父親の方が年下だけど母親の方が若く見られるよ。

    • 2
    • 24/01/18 14:12:17

    旦那の娘にみられるくらい童顔だから問題ない。

    • 1
    • 24/01/18 14:11:41

    ヒント:平均寿命でトントン

    • 3
    • 24/01/18 14:10:58

    いつかは老けるけどその頃にはお互い様な見た目だろうから気にしてない
    そんなの気にしてたら結婚なんかしてない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ