お受験幼稚園ってどうなの?やっぱりついていけないときつい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 09:30:27

    >>4小学生お受験なんて書いてないけど?

    • 0
    • 24/01/19 00:18:12

    >>9
    親が介入しないとお受験出来ないよ。
    むしろ親が見られてるから。

    それだけにお受験幼稚園は過保護で教育ママ多い。
    まぁダメ元で受けてみて、受かったら後でお受験どうするか考えたら?
    子供任せで放置してるような親だと他の親からの視線が厳しいけど。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 23:45:14

    コメントありがとう
    あまり親は介入したくないというかそういうの面倒だったらお受験幼稚園はやめた方がいいのかなって思ってきた
    無理そう

    • 0
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/01/18 20:17:38

    子供より親だよ。
    幼児教室で情報収集すると良いですよ。
    お受験幼稚園でも厳しめのところからそうでないところまであるから。

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/01/18 14:18:46

    幼児教室でアシスタントをしていた経験があります。

    幼稚園に入る前の段階では子供が活発で積極的な性格かどうかなんて判らないし、
    活発な子供ばかりが求められてる訳でもない。
    幼稚園や小学校受験で見られてるのは親だよ。親の普段の子供への接し方を含めて子供をどういう人間に育てたいか、
    そのためにどれだけ学校の教育方針を理解し、協力する意思があるか。

    • 1
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/18 14:00:06

    >>2

    まずやってみて合わないと思ったらやめるとかさあ

    • 0
    • 5
    • すき焼き
    • 24/01/18 13:59:54

    子供本人がどうこう、よりも、
    親が子供の出来や他の家の環境などに対して強い気持ちを持てるかどうかだと思う

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 13:57:43

    悩むようならお受験幼稚園は行かずに保護者の質が比較的良さそうな普通の幼稚園+小学校受験塾に通わせたら?うちの幼稚園にはそういう子何人もいたよ。

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/18 13:54:36

    何が聞きたいのかわからない。
    受験自体、子どもが小さければ小さい程親の受験と同義でしょ?
    もともと受験向き(私立向き?)の性格の子もいるだろうけどさ
    子どもが自分で園とか塾とか調べてきて通いたいですお母さん!とか言うわけでなし、苦手なり着いていけてないなり感じたなら親がフォローしていくだけじゃないの?
    親がその努力をして実らないかもしれないけど時間もお金も注ぎ込む覚悟があるなら通うってだけだと思うけど。

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 13:54:17

    悩んでるわ

    • 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 13:47:12

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ