【速報】都内の90代女性を書類送検 去年7月の埼玉・熊谷ひき逃げ事件で 

  • ニュース全般
  • あら鍋
  • 24/01/18 11:15:05

去年7月、埼玉県熊谷市で45歳の女性に車で衝突して、死亡させた上、救助活動をせず逃げたとして、警察が18日、都内に住む90代の女性を書類送検したことがわかりました。

この事件は去年7月、熊谷市新堀の路上で、熊谷市に住む染野瞳さん(45)が車でひかれ、搬送先の病院で死亡したものです。当時、現場には車のガラス片が散乱していて、警察はひき逃げ事件として現場から逃走した車の行方を追っていました。

その後の捜査関係者への取材で、警察が周辺の防犯カメラ映像などから、この車を運転していた人物を都内に住む90代の女性と特定し、これまで任意で事情を聞いていましたが、女性の容疑が固まったとして、18日付で過失運転致死の疑いなどで書類送検したことがわかりました。

捜査関係者によりますと、これまでの警察の任意の調べに対して、女性は車で人と衝突したことについては認める一方で、「衝突して倒れた人は走り去った」という趣旨の話をしていたということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/02 14:13:27

    何で加害者の名前は出ないの?

    • 1
    • 24/02/02 14:10:42

    また上級国民案件か

    • 0
    • 24/01/20 10:04:01

    >>14
    認知症もあるだろうね。まじ老害

    • 1
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 10:02:02

    熊谷市から東京北区まで2時間近くかかるんだけど
    75kmだよ?
    94歳がそんなに運転できるもんなの?

    • 2
    • 24/01/20 08:54:26

    家族も野放しにしないで

    • 1
    • 24/01/20 08:33:06

    >>28事故は後から症状出たりするから決めつけはよくないよ。でも衝突したら事故処理しなきゃね。

    • 0
    • 24/01/20 08:22:41

    書類送検だけでのほほんと生きてるかと思うと胸糞悪いな。亡くなるくらいの状況なのに走り去るわけないだろ!!

    • 0
    • 24/01/20 07:50:26

    NHKによると東京北区の94歳女性、事件後に免許返納ってある
    熊谷まで運転するかね?
    ていうか北区の94歳って特定出来そうだな

    • 2
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/20 06:55:01

    ボンクラ自民政治家の母親とかかな?

    • 5
    • 24/01/20 06:48:20

    被害者の名前出て加害者の名前出ない案件…

    • 8
    • 24/01/20 06:46:33

    熊谷市の轢き逃げで都内の90代が逮捕って変だね
    かなり遠いよね
    上級案件かな

    • 1
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/20 03:41:55

    >>19
    誰の名前が冗談なの?

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 03:36:51

    90代?

    • 0
    • 24/01/19 22:33:18

    90で運転て出来るの?免許の更新は?

    • 3
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 16:49:47

    冗談みたいな名前

    • 0
    • 24/01/18 16:46:01

    通名名乗ってるあれとかかなあ

    • 3
    • 24/01/18 16:41:01

    ひき逃げ殺人しといて逮捕すらされないの?

    • 5
    • 24/01/18 15:25:32

    どうせ加害者の母親とかなんじゃないの?
    90歳なら健康上の理由つけて交通刑務所無理だから書類送検。

    • 4
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/18 15:22:15

    人を引き○して書類送検?なんで?

    • 4
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 14:15:06

    >「衝突して倒れた人は走り去った」という趣旨の話をしていたということです。

    お前が走り去ったんだろーがw

    • 12
    • 24/01/18 13:13:46

    なんで半年もかかったの? なんで逮捕せず書類送検なの? なんで名前出せないの?

    まさか立派な人物のお母さまとか?

    • 9
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/18 12:49:04

    書類送検だけで済んじゃうなんて、遺族は納得できないだろう。

    • 9
    • 24/01/18 12:45:06

    90年も生きてたら今の常識知らないのかな?笑
    運転してる車が人とぶつかったら止まって警察や救急車呼ぶって知らないのかな?
    そのまま帰っちゃっていい時代なんてあった?笑

    • 5
    • 24/01/18 12:42:55

    >>7
    まさかまた「上級国民」とか?

    • 9
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/18 12:38:10

    都内住んでるなら免許いらんだろ

    • 12
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/18 12:31:16

    老害の名前出せや

    • 13
    • 7
    • 鍋マイスター
    • 24/01/18 12:29:46

    この事故のニュース、近くに破損した車を発見、運転手から事情を聞いている。って一報あったけど、なんで半年もかかったのかな。
    しかも逮捕じゃないの?
    書類送検てなに?

    • 10
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/18 12:25:05

    は!?90代!?これ家族も止めないのかね!?うちの父親も75歳になったから、と最近返納したよ。死亡ひき逃げとか悪質やん。被害者の方やご家族がお気の毒過ぎる…

    • 13
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 12:23:38

    走り去った…?
    ぶっ飛んだだけだよね。

    もっと免許更新厳しくした方が良い。

    • 6
    • 4
    • ぼたん鍋
    • 24/01/18 12:20:44

    90代の老婆がまだまだ働き盛り、子育て世代の
    45歳を轢き殺すとか
    もうこの先ずっと刑務所で過ごせや

    • 11
    • 24/01/18 12:19:20

    こわ、もう痴呆入ってる人が車に乗ってる世の中。
    返納や数年毎の試験等法改正してほしい。
    ヤバイって。

    • 3
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 12:16:47

    90代で判断能力低下した婆さんなんだから、さっさと自覚して免許返納してほしいわ。老害すぎる。

    • 7
    • 24/01/18 12:12:12

    書類送検で終わらないでよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ