エハラ家のウタくんは5歳で「さしすせそ」がなかなか言えないみたいだけど

  • なんでも
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
      24/01/30 20:37:10

    うちの子もサ行が言えなくて、なんで言えないんだろうって自分でサーサーサーって言いながら自分の口の中確認しつつ子供のサって言ったときの口元見ながら発見したんだけど、舌が上手く使えてなかったんだよね。

    だから舌の先に小さいラムネ乗せてそれでサーって言わせて何度か練習したらコツ掴んだみたいで言えるようになったよ。

    もう練習しないの!?(ラムネ!!)ってせがまれたときは笑ったな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ