阪神淡路大震災から29年 へのコメント(No.70

  • No.62 ぬちぐすい鍋

    24/01/17 09:20:35

    >>51
    家の近くの神社はちょっと雰囲気が暗くてあんまり行けてなくて、電車で数駅行ったところに大きい神社があってそっちによく行ってるんだよね。それが良くないのかな??
    おみくじ、そういう引き方もあるんだね!知らなかった。次行った時にやってみるよ!

  • No.70 匿名

    24/01/17 09:29:32

    >>62
    家の近くでも雰囲気が好きじゃないなら行かなくてもいいと思うよ。直感が大事だよ。
    おみくじでも、神様からのお言葉いただけます。私は和歌とか古い言葉?のほうを重視してるよ。
    神社によるけど身代わり鈴とか売ってるよ。どうかなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 ぬちぐすい鍋

    24/01/17 09:34:43

    >>70
    おみくじってそんな深掘りして読むことできるんだね…!吉とか凶とか見て、あとざーっと読んで終わりにしてたわ。和歌も書いてるおみくじあるよね、ちゃんと読んでみるよ
    身代わり鈴かぁ、身代わりになってもらうのもなんだか忍びないけど、小さいものなら気持ち的にも楽かなぁ
    大きい神社のほうはなんか空気感が良いんだよね、お守りもたくさん種類があった気がするし、身代わり鈴的なのがあるか探してみるね!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。