子なしに嫉妬することある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 13:26:59

    ある

    自分の人生がずっと自分のもので羨ましいなと思う時がある。
    子どもがいても「私の人生は私のもの」と思っていても、子ども中心に考えて行動する時期が必ずある。

    • 0
    • 24/01/17 17:19:39

    ある

    わら

    • 0
    • 49
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 14:07:54

    ある

    そりゃあるよ。何もかも自由じゃん

    • 1
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 12:54:47

    ある

    友人が犬連れて、毎月旅行、都心のおしゃれカフェでランチをインスタにあげてるのみて。
    旦那の収入はほぼ同じくらいなのに、全然違う生活に悲しくなった。
    しかも専業主婦だから、時間もあるんでしようね。


    もちろん、子供は大切です。
    中高生なので、反抗された時とかはしんどくなります。

    • 2
    • 24/01/17 12:45:19

    ある

    SK2使ってやがる。しね!

    • 0
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:43:43

    ある

    悩みは1つでも少ないほうが幸せ

    • 1
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 12:37:17

    ある

    金も時間も自由でいいなって思うよ。
    もちろん子がいると、子無しには理解できない、経験しない幸せがあるのも分かってるけどさ。

    • 1
    • 24/01/17 12:33:06

    ある

    嫉妬というか、産んで悪かったなと思ってる。息子にはボロッカスに言われた。産まなければ、夫婦でそれなりに暮らしてたのかなーって。ごめんなさい

    • 2
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 12:24:51

    ある

    私が38度くらいの熱でたときに、子も夜中に高熱出てしまい、救急連れていって、待たされたあげく、薬をもらって帰れと言われて調剤行ったらさらに待たされ、子が耐え切れず嘔吐し、いいですと言ってくれてるけど悪いので一生懸命片づけをしてようやく帰ったらダンナが酔っぱらってソファで寝てるのを見たときとか
    子なしは楽でいいなと思う

    • 0
    • 24/01/17 12:23:17

    ある

    子供がいない夫婦の方が仲良しだよね。夫婦しかいないから当然だけど。
    あとやっぱりお金に余裕がある。

    だからって今子供いなきゃ良かったとは思ってないけど。

    • 4
    • 24/01/17 12:14:45

    ある

    はい

    • 0
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/01/17 00:24:50

    ある

    嫉妬って言葉が正しいとは思わないけど、別の幸せがあるってそれだけだと思う。

    いなかったらいなかったでもっと自由に夫婦の時間を楽しめたかなってそれだけ。

    • 0
    • 5
    • ブランド
    • 24/01/17 00:23:39

    ある

    ママスタにいるママはみんなこっち

    • 1
1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ