子なし夫婦と子あり夫婦、最終的な勝ち組はどちら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 18:49:37

    子あり

    人の事は知らないけど、私49歳で上の子25歳。
    自身も大卒で2年前まで会社員だったから、年金も退職金も老後の心配もない。
    夫も2歳上だけど安定していて、末っ子が大学生だけど後2年で卒業。
    学費の心配もないし、老後も孫ができたとしてもある程度はサポートしてあげられるし、自分らの老後の世話を子供たちにお願いしなくても問題ないくらい夫婦で計画はできてるし、可能。

    ただ入院や施設の保証人や身元引き受けなどの名前を書いてもらうくらいはお願いするとは思うけど。

    私自身は勝ち組とわかってる。人には言わないけど。

    • 1
    • 24/01/17 18:44:34

    主が負けてることしかわからない

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/01/17 18:44:01

    こういう幼稚な事考える時点で、主は負け組。

    子無しなんだろうなーって感じ。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 18:40:32

    >>4
    老後の面倒を見せるために子ども産んでない人が殆どだから

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 18:38:50

    子ありが無年金とか想定がそもそもおかしい。
    年金払ってない人いる?
    個人的には子なしはお金がなくて子なし選択が多い気がしなくもない

    • 2
    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/17 18:23:23

    どちらでもない。
    勝ち負けで自分の人生の価値を測らない人。
    周りと比べてる人は一生不幸

    • 0
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/17 18:22:04

    小梨の親族
    お金をちらつかせ介護のために養子をとった
    少々のお金を握らせたとたん養子がドロン
    親族がなくなって相続が発生するまで
    親族が訪問しても無視だそうな

    そんなアホなことぜず
    しかるべき機関や専門家を入れればよかったのに

    こういうのは勝ち負けじゃなくて
    その人がどう生きたか
    それでその人の老後が決まるんだと思う

    心根が卑しい人には卑しい人が寄ってくるのかな

    • 1
    • 24/01/16 23:15:14

    子なしだからお金があるとは限らないのよなぁ
    子なし低賃金の家庭なんて山ほどあるし

    • 1
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 23:08:42

    もう子供産んでしまったから比べられないからわからない。
    ただ、しぬ時に子供産んでたらどんなだったかなぁとかって考えたりしないのかな?とは思う

    • 0
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/16 23:04:36

    子あり

    孤独な老人は嫌だな
    家族増えたほうが幸福度が上がる
    子が居れば孫も増える可能性あるしね

    • 1
    • 24/01/16 22:54:52

    子なし

    >>3
    今とき保証人なんか数万で雇えるから

    今の子供は親の面倒みないから、よっぽど稼いでくる子じゃないなら子なしが勝ち組

    • 2
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 22:51:27

    子供いない人って、お金あっても保証人いなかったら高級老人ホーム入れないよww後見人契約だと、医療や介護に関する代理ができないから、面倒で断る施設がほとんど。

    • 1
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 22:46:49

    自分の世話させるために子を産んだわけじゃない
    介護必要になることなくぽっくり希望

    • 4
    • 24/01/16 22:44:30

    飽きた

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ