出来が良くない子供だと出来がいい子供より余計なお金がかかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 18:55:04

    知り合いで、高校卒業後→予備校→専門学校→職業訓練校と転々として、ブラック企業に入社した人がいる。

    • 1
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/16 18:08:48

    塾代 アホは毎日行っても伸びない
    頭の良い子は塾に行かなくても成績がいい
    地頭の差

    • 1
    • 24/01/16 18:05:01

    うちは出来の良い子のほうがお金かかる
    留学行ったり塾もいいとこだから

    • 3
    • 24/01/16 17:58:43

    >>7
    地方なので対象になった、というレベルだけど、中高と特待生や成績割引で塾代はまともに払っていない。
    中学まで公立、高校は成績優秀者で授業料免除と育英金支給、大学は自宅から通える国立大。
    お金かからないほうだと思う。

    • 1
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/16 17:52:06

    大学無料の子供数じゃなかったら、教育費だね
    私立はぼったくりバーのようだったわぁ~
    弟んとこの子は国立入っていいとこ務めて大学にかかった費用返してくれたってよ~吐くほど自慢されたわ

    • 0
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/01/16 17:51:26

    甥っ子がそれ。
    偏差値が低めの私立中学でもろくに勉強せずにそのままその高校に行って、大学は行くとこなくてFラン。しかも中途退学。その後に行った専門学校も辞めたし、今はコンビニ店員。
    それも長続きせず転々と。
    裕福でもない家なのによくあの子に無駄金出せるなーと感心しちゃう。

    • 4
    • 24/01/16 17:48:21

    知り合いにも居るよ、もう普通科諦めたら?ってレベルの子を必死になって塾行かせて平均点取ろうとしてる親。集団だとついて行けないから、個別塾だって。お金掛かるね。

    • 4
    • 24/01/16 17:45:55

    物壊すとか食費がどーとか細かい事より、
    塾代と学費が一番じゃない?
    ・独学で国立大学ストレート卒業
    ・浪人して塾と家庭教師つける→私立大学留年
    だったら何百万、下手すりゃ一千万以上差がつくわ。

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 17:44:32

    無駄に高い入学金授業料払った学校をやめてみたり

    • 2
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/16 17:43:16

    塾代とか、かかるんじゃない?
    ギリギリ高校入ったのはいいけど、働きたくないから専門学校とか?笑

    • 1
    • 24/01/16 17:33:59

    お金は子供達平等になるようにかけてるけど、出来が良くない方の子ってお金かけても無駄だったでしょう?だからお金を使う事にストレスを感じてた。
    出来良い方の子はお金を無理して出してあげても全て結果で返してくれる。だからお金が無駄にならなくてすごく良い気分。活かせたなと感じる。

    • 2
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 17:32:07

    母親が不安になるから
    不安解消に色々お金かけてしまうのもあるよね

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 17:23:54

    >>9出来の悪いのが前提の話だよ。

    お金がかかるから出来が悪いって流れではないからね。

    • 1
    • 24/01/16 17:18:05

    >>9>>10ドンマイでーす

    • 1
    • 24/01/16 17:17:50

    おとなしいから物壊したりしない 食べるの好きだからわりと何でも食べた 習い事は節目まできちんと通った。
    ただ未就学児から公文、学研、塾、塾、塾とお金がかかった。

    勉強は出来るけど下の子は偏食 でもお金はかけない 用意はするけど、気に入らないなら食べなくていいっていう方針 習い事はそもそもしないから辞めない変えない。笑 

    • 0
    • 24/01/16 17:16:58

    大学中退して、別の大学の全く違う学部に入り直した。
    大学2年間分の学費、生活費、予備校代、交通費全て無駄にした。

    • 3
    • 24/01/16 17:14:36

    塾なしで日比谷から東大とか羨ましすぎるわ。
    うちは塾に大金注ぎ込んで中学からずっと私立。
    田舎なら家一軒買える差じゃない?

    • 1
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 17:14:32

    あらー、塾だけでも8年間で500万かかりました
    これも一種のできの悪い子なんでしょうかね?
    今は難関私立に通ってますけどね

    • 0
    • 24/01/16 17:12:33

    でも思ったんだけど、出来の悪い子をなんとかしようとしているからお金がかかるんだよね。どうでもいいわ、と思ってたらお金かけないよね。そう考えるとお金かけている親は、まだ子供のことを想っている方かなー。

    • 5
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/01/16 17:10:20

    塾代自腹。優秀な子は特待生で塾代免除だからね。

    • 2
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 17:10:03

    頭悪いと学費は余計にかかるね。

    • 6
    • 24/01/16 17:08:10

    塾代も余計にかかるし、底辺私立で学費もかかるんじゃない?

    • 6
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 17:07:44

    出来が良くない子供と出来がいい子供の判断基準は?
    親にとってはみんなかわいいわが子ですよ
    親が口にしてるのを鵜呑みにする間はまだ人生経験が足りないのでは?

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 17:06:49

    フリースクールって費用かかるらしいよ

    • 2
    • 24/01/16 17:03:11

    やんちゃ過ぎて退園させられる子とか。

    • 1
    • 24/01/16 16:58:55

    子ども育ててからトピたてたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ