高校のリュックが自由の学校って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 16:43:37

    中学から使ってるかどうかなんてわからないから取り敢えずなら良いと思う。周りは部活でお揃いの使ってるから、むしろ今買うと勿体ない。

    • 1
    • 24/01/16 16:40:14

    中3でかいなおしてるならいいんじゃない?

    うちは中学校の3年間同じのを使ってたから高校では買い直した。

    • 0
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/01/16 16:38:40

    子供の気持ち次第でしょ。
    子供が欲しがっているなら、可哀想だな。

    • 0
    • 31
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/16 16:37:26

    うちは中3ですでに穴空いたりしてるから(子どもがそのリュックが好きで自分で繕った)買いなおす。小さめだからすでにパンパンだし。
    でも、べつに本人が気にしなくて支障がなければ買わなくてもいいと思う。

    • 1
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/01/16 16:35:19

    うちは買い直したけど、高校入ってからでもいくらでも変えれるよ。
    流行りもあるから焦らなくてもいいと思う。
    本人次第かな。

    • 0
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 16:34:12

    高校は周りの様子を見ながら大きいサイズに買い替えた。それでもパンパン。

    • 0
    • 24/01/16 16:30:37

    家はクラブチームからのコーチからプレゼントして頂きました。
    ラケットの持ち帰りも有ったので、テニスラケットが入るリュック式のラケットバック頂きました。
    なんだかんだと部活引退するまで、使いましたよ。

    本人がそのまま使いたい、新しくしたいの気持ち次第かな。

    • 0
    • 24/01/16 16:27:08

    中学のリュックの大きさがどんなものか分からないけど、高校のリュックは教科書類が多いから大きいのがいいと聞いていたので結構大きいの買ったよ。

    • 0
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/16 16:25:46

    近所の都立高校、キャリーバッグで通学してる子ちらほらいる
    教科書とか重いから??男の子も四角い大きなリュックパンパンっぽいし(見た目)
    学校によって最適な鞄って違うから、とりあえず中学のを持っていって、入学してから買ってもいいと思う。周りの子が持ってるブランドやメーカーも気になる年頃だし。

    • 0
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 16:25:06

    本人が気に入ってるなら可哀想じゃない。

    • 0
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/16 16:22:18

    中3で買ったならまだキレイなのでしょうね。
    お子さん次第じゃないでしょうか。

    入学してから「全部入るもっと大きいの欲しい!」とかもあると思う。
    少し落ち着いてから買うのも賢いと思う。

    • 0
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/16 16:21:22

    うちは入学の時に買ったけど、その後斜めがけのスクバに肩掛けのスクバを買い足した。
    女子は3つを使い回てるんだって。

    入学して荷物が多い日もあるし使ってるうちに劣化したり、様子みて買っても良いかも。

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 16:18:29

    なんで他人に聞かなきゃ決められないのか

    • 3
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 16:18:19

    上の子は新しく買った
    下の子は「え?これでいい」って言うから買わなかった

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 16:17:00

    子供の高校は自由、本人希望のノースフェイスのリュックを買った。でも殆どの生徒がノースフェイスで、まるで学校の指定リュックみたいになってる。中学校の時のリュックは下の子のお下がりにする。

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 16:12:14

    本人次第。うちは初めはそのまま中学のリュック。
    部活によって部活カバン使ったりするし、入学してから落ち着いて買えば?

    • 0
    • 24/01/16 16:09:34

    こっちから見たら何も変わらないように見えるけど、上の子が言うには2、3年になったらもっと自由なデザインの物が買えるようになるらしい。
    1年でイキったデザインだと上級生に調子乗ってるとか思われるからとかw
    たかがリュックでそんなん思わんわw

    • 0
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/16 15:50:54

    中学校で使ってたのがそんなに傷んでなかったし、本人もそのままでいいって言うからしばらくは使ってたけど、中学校では持って行ったことがないお弁当箱とか定期券とか入れる場所がなくて不便だったから結局買い直した。

    • 1
    • 24/01/16 15:50:39

    うちは中学のリュック指定で校章入ってるからさすがに使わせられないけど中学も自由で市販の使ってるならダメになるまではそのまま使えば良いかなと思う

    • 1
    • 24/01/16 15:48:35


    上の子は塾で使ってたリュックをそのまま使ったよ。
    2,3カ月使って、荷物の量とか使い勝手がわかってから新しいの買った。
    下の子は高校が黒なら自由という校則だったので買い直した。

    • 1
    • 24/01/16 15:48:23

    本人が良ければ何でもいいとは思うけど、うちの息子はPCが入る形のリュックに買い直したよ

    • 0
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 15:46:59

    本人が良ければなんだっていいよ

    • 1
    • 24/01/16 15:46:26

    本人が良ければ良いと思うよ
    高校なんて自由だし

    • 1
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/16 15:45:36

    高校でみんなどういうカバン使うか見てから買おうって言って、最初は中学のをそのままだったよ。よっぽどボロボロとかデザインが古いなら可哀想だけど、そうじゃなきゃ大丈夫じゃない?

    • 7
    • 24/01/16 15:45:32

    節目だし。新しいの買ったわ。

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/16 15:45:14

    うちの子いま高一だけど中学のときと同じバッグ使ってるよ

    • 1
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 15:44:58

    スクールバックだったけど
    (指定なし)
    そのまま高校まで
    使ってます
    買え変えたばっかりで本人が
    よければ使っても大丈夫では
    ないですか?

    • 3
    • 24/01/16 15:44:26

    そんな事なんで親が他人に聞くの?

    • 0
    • 24/01/16 15:43:37

    まだきれいなら使えばいいんじゃない?どうするか子供にききなよ

    • 5
    • 24/01/16 15:43:24

    それでいいと思う。

    • 2
    • 24/01/16 15:43:20

    本人次第

    • 4
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 15:43:15

    見た目によるんじゃない?
    あまり傷んでないなら使ってもいいと思うけど。

    • 3
    • 24/01/16 15:42:28

    >>1すみません、うちの子の中学リュックが自由なので、その場合でお願いしてもいいですか?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 15:41:37

    中学校のは指定だから買い直したよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ