食費10万ぐらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 20:03:57

    しっかりしたもの食べさせたいから高くなるのと、外食ばかりで高くなるので天と地の差だから、内容によるよね、いいか悪いかは。

    • 1
    • 24/01/17 19:56:38

    うちは主より一人多いけど外食ぬきで10万だよ
    収入に見合ってればよいのよ

    • 0
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/17 19:53:31

    子供2歳なのに13万いく。
    外食しすぎてるのかな。

    • 0
    • 24/01/17 19:52:33

    >>38
    何人家族で?

    • 0
    • 24/01/17 19:50:06

    まだいかない。
    でも9万はもう超えそうだ。

    • 0
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 19:47:23

    10万円はいかない。

    夫が単身赴任中で子供2人と私の3人だけと、7万円くらいだと思う。 

    • 0
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 19:41:43

    >>36
    頂き物が多いので食費安いです、ってのは食費トピでは空気読めない発言じゃない?
    あとご主人の愚痴なら別トピへ。

    • 2
    • 24/01/17 19:37:59

    9.5万円か冬休みとか連休10万円いくね
    高いよね
    外食はそんなしないけど、
    マック、テイクアウトや、毎日子供のお菓子も
    かさんで痛いね

    • 1
    • 24/01/17 19:35:52

    うち食費20万だわ

    • 1
    • 24/01/17 19:33:46

    >>35そうそう
    旬の果物や野菜お魚も食べさせたいもんね。高くつくけど。
    いちごも美味しいしみかんも美味しい デコポンも最高においしい!
    果物食べると元気になる気がするしね 

    • 0
    • 24/01/16 19:28:54

    >>33
    貰って帰~って変換しようと思ってたら、帰るのカじゃなくてアって入力したのかも。
    単純にミスだよ。
    結構切実なレベルで助けてもらってるので、いただいてるって感覚だから。
    魚もだよ。
    魚捌くのは勿論私だけど、重たいのにわざわざ持って帰ってくれてるわけだからね。
    そういう周りのちょっとした気遣いや助けや私が捌いてる労力とかも一切考えられない残念な旦那。
    買い物も家事(洗濯とか調理とか)しないから、消費サイクルわからないし、それがいくらするかも知らないもんね。
    伝えても聞くこと拒否で「お前の仕事だろ。知る必要がない」だもんね。
    それなら口出しするなって言いたい。
    主のところもだよね。

    • 0
    • 35
    • たらふぐ鍋
    • 24/01/16 19:14:25

    外食含まず12万かな。季節のフルーツ必須だからそれくらい必要。旦那の安定した稼ぎに感謝しながら過ごせてる。4人家族

    • 3
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 19:09:53

    10万くらいだよー。
    中1高1男女
    中学生は給食あるけど、旦那も私も高校生も弁当持ち。

    • 2
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 18:53:20

    >>32貰ってあげるって表現に違和感

    • 1
    • 24/01/16 18:30:19

    乗っ取りそうな気配だけど、3.2万+御米代3500円くらい。
    中2と高学年の兄妹と夫婦の4人ね。
    魚は釣りが趣味の人からリリースするようなものを譲ってもらってる。月で4-5食分かな。
    パンも、廃棄を貰えることもあるから貰ってあげることもある。2-3日に一回、朝食はこの廃棄のパン。
    あとは、冷凍食品買うお金もないから外国産とも無縁、なんとかやりくりしてる。
    うちも「使いすぎ」と言うのに「残飯みたいな飯」と罵る。
    世間一般は10万が当たり前だと言っても、お前の都合のいい数字を言ってるだけだとさ。
    それなら調べてほしいと伝えると「その必要性がない」だって。
    で、私の収入増やしたいと伝えたら「俺の収入が低いというのか!」と冒険暴力だよ。
    主のところもだけど、無知って怖いもの無しだよね。

    • 0
    • 31
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 18:24:40

    ですよね・・・
    旦那に言っても は?使いすぎだろ!!って怒られる
    じゃあんたが買い物行って毎日の朝昼晩ご飯作ってみろよ!!って思うわ

    • 7
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 18:20:27

    うち主さんちの何倍か食費かかってるけど、大変なら収入増やした方が良いと思う。

    • 3
    • 24/01/16 18:16:45

    グラタンと手羽元のグラタンとほうれん草のおひたし作ったのに
    旦那は納豆と目玉焼きたべるんだって。
    だから食費上がるんじゃない?やーね。

    • 1
    • 24/01/16 17:58:49

    高いし苦しいし、どうしようって思っちゃうけど
    綺麗事かもしれないけどさ
    うち、今日スーパーで安かった国産の手羽元をトマト煮とほうれん草のおひたしとかなんだけどさ
    美味しいお肉と立派な野菜が手軽にスーパーで買えるってありがたいよね。お米も美味しいし、卵も卵かけご飯とかできるぐらい安心して食べられてるもん.
    旦那とかさ、男の人にはわかりにくいかもしれないけど
    体を作るものだから悪いものは買いたくないし、良いもの食べさせてあげたいんだよね。
    だから美味しいものをいつも届けてくれる農家さんとかがちゃんと経営するためにお金払うのは(お金に余裕ないけど)全然いいんだー。トピ立てといておかしいけど。

    でも食費や雑費はほんと高いわー笑

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 17:18:24

    ウクライナ紛争以降食費が家計圧迫。。

    年々どころかつき月毎に値上がりして、今8万位よ。
    うちだけかと思ってたから安心した。

    外食しなくてこれだから、外食したら10万はいくよね。

    • 5
    • 24/01/16 17:05:12

    4人家族だと平均8万って見たことあるけど、食べ盛りの男子がいてこの物価高では当たり前に10万超えるだろうね。

    • 5
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 17:00:48

    子ども一人だけど、食費はけずれない
    だって、成長期だもの。悪いもの食べさせたくないしお腹すくし栄養必要だし

    でもお店良く見て、質良くてお買い得なの買うのに
    旦那と買い物行くと
    食べたいものを値段見ないで
    肉とかも比較しないでかご入れる。
    主婦はそうはいかないの分かってない少しムカツク。

    • 3
    • 24/01/16 16:57:53

    高校生いて、それで抑えられてるならよくやってると思う

    • 6
    • 24/01/16 16:56:44

    イオンカードの請求が私だけで先月15万。
    で、旦那がキリキリしてるんだけど
    でとここでみんなに聞いてもやっぱりかかるよね?嬉しい、ほんとにありがとう。
    今も、おととい買い物いったけどチーズとかなくて買い出し行ったのよ
    そしたら5千円こえたわ…
    でも、子どもたちパンにチーズ乗せて焼きたがるし(タンパク質とれるし)
    鶏もも肉ぐらむ128円を3枚、ジャガイモ、レタス、ごぼう、カレールー、焼きそば麺とかわりと無駄遣いせずに帰ってきたのに…裕福なわけじゃないから節制しなきゃいけないのはわかるけどさ
    もうむりだよー

    • 4
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/01/16 16:17:09

    わかる。
    うちも4人家族。
    お菓子、ジュースも買うから、10万ぐらいはいきます。ご飯は安く済ませようと買い物はしごするけど…

    • 2
    • 24/01/16 15:49:32

    もっといく…

    • 1
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 15:33:09

    夫婦+高校中学小学の三兄弟。食費は毎月10万~12万。部活帰りの買い食いは含めず

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/16 15:13:42

    子供1人だけど余裕で10万以上使う。
    そこケチりたくない。
    その代わりコンビニなんてほぼ行かないし、違うところで節約してる気がする(笑)

    • 5
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 15:10:59

    12月に入ってから何やかや買い足したし暮れの買い物もあったからいくらなのか把握できなくなってる
    今度の給料日から立て直そうと思ってるけど、しばらくしたら春休みが来るからまたしっちゃかめっちゃか
    お金の減り具合からしたらたぶん10万では足りてないわ

    • 4
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/01/16 15:04:52

    食費計算したことないけど、そのくらいいくんじゃないかな。
    1日3000円、一人一食400円ぐらいでしょ。むしろ安いぐらいじゃないかな。毎日肉も野菜も魚も果物も食べたいもん。

    • 2
    • 24/01/16 15:02:51

    スーパーだけで1週間2万は超えちゃう
    なんか食材よりも調味料とか飲み物で高くついてる
    米やら外食含んだら10万超えちゃうよ

    • 9
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/01/16 14:57:48

    うちは低学年と園児の居る4人家族だけど、食費は月6~7万(外食込)くらいかな。
    育ち盛りの子がいると食費がかかるのはしょうがないよね。

    • 4
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 14:56:22

    食費トピ定期的に出てくるけど、大半が10万超えるって書いてる。
    うちも低学年姉妹とで家族4人、外食やお菓子や飲み物(お酒やジュースはほぼ無い)含むと13万くらい。男の子2人もいたら食費すごくかかりそうなイメージ。

    • 7
    • 24/01/16 14:50:08

    うち15万くらいはいってる。
    中高生が食べる、食べる。

    • 7
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 14:47:26

    なんも献立とか考えずにスーパーで目についたもの買ってたらそうなる
    冷蔵庫の中見てから買物に行くと月2万は違ってくる

    • 1
    • 24/01/16 14:44:41

    いくよ。うちは高一と中2がいる、4人家族。
    週2回の買い物で、1回1万は超える。お米も買うし、10万は食費に使う。で、10万以内の食費を目安に買い物したり、献立考えてる。

    • 2
    • 9
    • なべやかん
    • 24/01/16 14:39:22

    いかない

    • 2
    • 24/01/16 14:38:59

    買い出しにちょっと買い物行くといままでは3千円くらいだったのに
    4千円を余裕で超えるようになってきた気がする。買うものは特に変わってないのに…
    中身少ないから買い出しも多くなったし

    • 7
    • 24/01/16 14:37:49

    ありがとう 嬉しい 10万超えるよね?
    こないだの週末、夫と買い物にいって1週間分まとめ買いしたんだけど
    お肉だって値上がりしてるし、野菜(特にたまねぎ)も値上がりしてるしさ
    「買いすぎ。会計1万円超えてるし。」って言われたのよ。
    いや、超えるよね。ドレッシングやら、油やらも買うんだから。食べ盛りの息子たちのヨーグルトやおやつやアイスや…なんなら週半ばにもう1回買い物いくし。

    • 10
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/16 14:37:35

    行くよねー
    うち大人2人と小学生だけど、月8から10万って感じ!
    その月にどこで外食するかで変わる

    • 5
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/01/16 14:37:13

    この物価高だよ普通だよ
    外食の頻度やレベルによるかもだけどね

    • 5
    • 24/01/16 14:33:50

    以前なら8万ぐらいだったのに
    10万とかになってる(うちは日用品込み)
    収入は増えないのに出て行くお金はどんどん上がるね

    • 7
    • 24/01/16 14:33:41

    いくよ。
    もう仕方ないよね、お魚や野菜をたくさん食べたいし、しかたないとおもってる。

    • 10
    • 24/01/16 14:31:55

    うちも外食や土日のテイクアウトとか含めると4人家族で12万くらいいっちゃう。
    子供は中高生。

    • 11
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/01/16 14:29:38

    うち三人家族だけど10万余裕で超えてるよ( ; ; )物価高騰してるしね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ