人生初、圧力鍋買った!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 17:02:36

    シュクメルリ作ってみて~うまうま

    • 0
    • 24/01/16 16:59:02

    凝った料理でもないし名前のない料理なんだけど、野菜室に残った切れっ端とか、ちょっと残ったベーコンとかを全部圧力鍋に入れて、コンソメで煮込むと時短で具だくさんのスープができる。冷蔵庫も片付くしおすすめです。
    カレー粉を足したり、スパイスで味変したりできるよ。

    • 0
    • 24/01/16 16:19:26

    圧力鍋って、3時間の料理時間を1時間にはできるけど、1時間の調理時間を20分にはできないよね。それが不便に感じてしまう。パパっと時短でやりたいときには結局向かない。

    • 0
    • 24/01/16 16:15:48

    >>61
    電気のやつでも蒸気が出る所を押すとブシャーって出るから気を付けて
    必ず圧が下がってるのを確認して 

    • 0
    • 61
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 16:12:57

    圧力鍋って爆発して危険っていう印象があって手が出せない。
    電気なら大丈夫なの?
    ビーフシチューとか作りたい。

    • 2
    • 60
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 16:08:39

    >>57
    なるほど ありがとうございます
    薄めに作って後から足すですね

    • 0
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 16:07:39

    角煮固くなるだけで全然美味しく作れない。
    モツ煮や煮豚はほろほろにできるんだけどね。

    • 0
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/16 16:06:32

    >>52レスありがとう!
    角煮とか煮物はかなり前に買ったシャトルシェフ使ってるんだけど、圧力鍋だと早そう。
    アズキもいいな。
    買ってみよー。

    • 0
    • 24/01/16 16:03:38

    >>56蓋開けて味見して薄かったらあとから足して蓋開けたまま火にかけて調節すればいいよ。

    濃いのは味が染み込んで最悪どうにもならなくなるから初めてのレシピで分量見て明らかに普段食べてるのより味が濃そうだなって心配だったら気持ち調味料減らして薄味で作ってあとから調整するのもありだよ

    • 1
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 16:01:01

    ちょっと教えてください
    例えば角煮作るとします 調味料は豚肉を一緒に最初に入れますよね?
    もし味が薄かったり濃かったりしたらどうするんですか?

    • 0
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/16 15:57:48

    みんな毎回、分解して洗うの?
    私ズボラだから無理だな。

    • 0
    • 24/01/16 15:53:28

    いいね。
    電気圧力鍋が思いのほか小さくて、最近出番なしだわ。
    週末にでも、お肉煮ようかな。
    家のは、ブルーノのです。

    • 0
    • 24/01/16 15:48:52

    骨付きチキンでスープカレーしてみて。
    お店で出てくるみたいなほろほろに骨から外れるのが食べられる。

    • 1
    • 52
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 15:48:50

    >>47
    私、使ってますよ。
    電気圧力鍋15000円切ったから買ってもらった。
    マジ便利。
    煮物には最高だね。
    アズキも煮てる。
    パスタもやってみた。

    • 0
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 15:37:16

    >>39
    毎回分解して洗う手間がかかるね

    • 0
    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/16 15:37:09

    スペアリブ。骨から肉が面白いようにペローンと剥がれるよ。

    • 1
    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 15:36:54

    骨付き肉の煮込みには圧力鍋だね。
    短時間で、骨から肉がホロッと簡単に取れる仕上がりになる。
    ごぼうやレンコン等の硬い根菜類も短時間で柔らかくなるからお勧め。

    • 0
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 15:36:25

    サンマが安い時にサンマの佃煮
    氷砂糖使うと美味しい♪

    • 0
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/16 15:32:55

    電気圧力鍋使ってる人いる?
    アイリスオーヤマとか安いのでいいんだけど買ってみようかなー。

    • 0
    • 24/01/16 15:30:05

    厚切り肉ばかり買っちゃうよ!
    もう最高!

    • 1
    • 24/01/16 15:08:55

    もつ煮!

    • 0
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/01/16 14:42:44

    先ずは角煮。びっくりするよ。柔らかくなって。
    あとは、さつまいも、じゃがいもふかしいも最高です。

    • 0
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/16 14:41:50

    安い肉でも圧力鍋だと柔らかく美味しい
    料理が出来るよね。

    • 0
    • 24/01/16 14:33:24

    牛すね肉煮込んでみろ
    飛ぶぞ

    • 1
    • 24/01/16 14:32:13

    カレー
    ビーフシチュー
    牛すじ煮込み
    おでんとかは絶対圧力鍋が美味しい。
    あと骨付き肉煮込んだり。

    前に高野豆腐の煮物作ったら高野豆腐が溶けたから高野豆腐はだめだ。

    • 3
    • 24/01/16 14:24:23

    おでんの牛すじ作るときや
    煮物系は絶対に使う
    カレーも使うけど、ジャガイモは後入れにしてる
    そうしないと溶けて無くなる
    安い牛肉でも柔らかくなるよ

    • 0
    • 39
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 13:55:58

    >>36
    手間増える??

    • 0
    • 24/01/16 13:54:42

    >>28
    1時間も掛かったこと無いよ
    料理によっては急冷しないほうがいいのもあるし

    • 0
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/16 13:49:51

    >>28そんなんすぐあけるし
    ちゃんと蓋してないほうがおーい

    • 0
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 13:46:08

    圧力鍋昔買ったはいいけど、結局手間が増えるだけで全然使ってないや。
    そのまま煮込んで放置してたほうが時間はかかるけど、手間は少ない。その間に他の家事してれば1時間とか過ぎちゃうし。

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 13:45:41

    煮るものならなんでもおすすめだけど
    最近はダイエットで参鶏湯風スープ作るのにハマってる

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 13:37:28

    ちょうど今日豚の角煮を作ったよ
    圧力鍋買ったなら無水カレー1度は試して欲しい

    • 1
    • 32
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 13:23:05

    >>27油熱くなりすぎないの?オールスパイスまで買ったのにやる勇気が出ない

    • 1
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/16 13:21:36

    モツ煮
    牛すじ煮

    歳とって角煮は胃もたれするようになって作らなくなっちゃったけど

    • 2
    • 24/01/16 13:21:27

    牛すじ大根

    あずき(ぜんざい用)

    ポトフ。ジャガイモ皮剥いて切らずに丸ごとでいける。

    スペアリブのママレード煮。肉が骨からホロって剥がれるの感動する。

    • 2
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/16 13:18:40

    中華の牛バラ煮込みでもチャレンジするかな?

    • 0
    • 24/01/16 13:18:33

    みんな、圧が自然に抜けるまで放置してる?
    放置してたら1時間とかかかっちゃって無理なんだけど、みんなそんな感じ?
    私待ちきれなくてプシューーーーーって抜いてるんだけど

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 13:18:09

    ケンタッキーフライドチキン

    • 0
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 13:15:01

    豚角煮は旦那の胃袋つかまえられる。サンマ骨ごと煮たら子供も食べられてお勧め。

    • 1
    • 24/01/16 13:10:44

    定番だけど、カレーやシチューなどの煮込み料理
    おでんも同じかな?大根やじゃがいもやこんにゃくを煮込むのに、圧力鍋使ってるよ
    ゆで卵も、ふかし芋も、とうもろこしも
    茹でる物、蒸す物には重宝してる

    普通の鍋だと鍋と蓋さえ洗えばOKだけど、圧力鍋は洗う部品が多いのと、細かいのが難点と言えば難点かな
    確かに めんどくさいと感じるけど、圧力鍋で作った料理は格段に美味しいのと、放ったらかしにしてても仕上がる手軽さを考えれば、部品洗いなんて なんて事ないわ♪と思えるよ

    • 2
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/16 13:06:17

    3年前に買って使ってないよ。サッと使いづらい。

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/16 13:06:03

    いいなー!うちも買うか迷ってる!
    一度も買ったことなくて気にはなってたんだけど、なんか怖くて

    ガスか、電気だっけ?

    • 1
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/16 13:04:18

    圧力電気釜?は関係ある?

    • 0
    • 24/01/16 13:03:57

    電気の??

    • 0
    • 24/01/16 13:01:57

    カブの煮物をさ、圧力鍋買ったときに作ったんだよ。トロットロになるの想像して作ったらね、圧力値の設定間違えたのと、加圧時間間違えて蓋開けてみたら綺麗に遂げてなくなってたよね…

    蓋開けたらトロトロのスープしか残ってなかった

    • 4
    • 24/01/16 10:55:37

    おでん。加圧7分くらいで放置。
    肉の塊系も美味しいよ。

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/01/16 10:53:15

    黒豆

    • 0
    • 24/01/16 10:45:35

    飽きる前にいっぱい試してみるといい
    やっぱり部品が多いから洗うのが面倒臭いんだよね しかも洗ったあとなかなか乾かないわけよ
    でもかたまり肉使った角煮やカレーの時は今でも使ってるよ

    • 0
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/16 10:44:17

    ジミだけど、おでんの大根の下煮。分厚い大根も10分煮て圧力が下がるまで放置で柔らかくなるよ。
    茶碗蒸しも温度低いからすがたたない。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ