おたまの置き場所に困る
お店の商品、フィルム剥がして開封して店内で中身(細かいもの大量)ぶち撒いた、よちよち歩きの子供がいて、そばにいた店員さんが「あー開けちゃった?ママ一緒かな?大丈夫だよー」って優しい声で接してたのを見て思った。
離れにいた母親が「なにやってんの?!」ってブチギレながら近寄ってきて、子供ギャン泣きで、店員さんが「(後片付け)大丈夫ですよ」って優しく言うと、母親は子供の手も引かず怒りながら帰ってった。子供は大泣きしながら母親の後を置いてかれないように必死に走ってついてってさ。
そもそもイタズラしちゃう年齢の子供を、母親がそばで見てるなり手繋いでれば済んだ話じゃん。
悪いことしたんだからせめて手引いて帰れよ。
子供はサイレン泣き、母親の怒鳴り声、私は見てて怒りしか湧かないのに、こんな非常識親の泣きわめく子供にどこまでも優しくできる人はすごいね。
ぶち撒いた中身はあちこち棚の下に入っちゃったり、周りの人と拾い集めたり大掛かりな後片付けしてたよ。
こういうのって、小さい子供がした事だから仕方ない、で済む?
ちなみに私もレジ接客してるけど、こんな事があったら優しくはなれない。
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No.35 はも鍋
24/01/16 14:43:20
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クレーマー対策用の粗品や
粗忽な従業員や客が生む損失もコミコミで
商品価格に転嫁するのが普通のお店。
良い店には優良顧客を優待するシステムもある。
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No.33 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
24/01/16 12:50:01
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店員なら優しくできる。
一顧客なら優しくできない。
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No.32 鍋洗うの大変
24/01/16 12:46:53
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子供には何も思わない
そりゃやるよねって感じだけど
親には済まない
買い取ってほしいし、子供にキレるまえに謝ってよって感じ
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No.30 鍋洗うの大変(大根)
24/01/16 12:44:22
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子供にキレる主のがおかしい
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No.26 タッカンマリ
24/01/16 08:27:00
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弁償はしてね
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No.25 おたまの置き場所に困る
24/01/16 08:22:54
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店舗でそういう対応が決まってるんでしょ。
裏でこんな非常識な親子来てたよーと愚痴ってるんじゃないの?
情報は共有してるんじゃないかな。
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No.24 塩白湯鍋
24/01/16 08:15:45
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仕事だからね。
感情は切り離して対応してるんだろうね。
店内なら、意識しているのはおそらく、他のお客さんの目。さっさと収束させたいと考えると思うよ。
店側としては、圧倒的に有利な状況だから、いっそ焦らず優しくできるよね。
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No.21 過
24/01/16 07:58:03
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子供、幼児のしたことには仕方ないと思うが、その親の態度はないわ。
まずは店員さんに謝る。商品買い取る。散らかした店内を片付ける。
これは最低限やらなきゃ。
その上で店側から、いいですよ。大丈夫ですよ。となるわけで。
やらかした側が仕方ないって思ったらダメだよね。
非常識親だわ。
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No.19 しらたき鍋
24/01/16 07:39:42
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仕事のときは基本的に感情が動かない。
帰宅してから、ひどい人だったなーと思う。
全て時給の換算して耐えられる。
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No.16 無限ごま油鍋
24/01/16 07:30:07
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怒ったり冷たくしたり説教するなら親にするわ。ヨチヨチ歩きの子に説教したところで自分が虚しい思いするだけだもの。余裕とかじゃないよ。親が責任取れ!というだけ
責任求める相手を間違っちゃいけないと思う。
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No.15 タイスキ
24/01/16 06:10:42
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よちよち歩きの子なら仕方ない。
ただ、保護者には「今後はお子さんから目を離さず気をつけてください」って言う。
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No.8 常夜鍋
24/01/16 01:42:38
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店員さんの給料から引かれないし、いい店員さんのいるお店だな
と思わせられるチャンスだから
お店からしたらむしろ歓迎してるよ
主は働いたことすらないんだろうな
恥ずかしい人
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