泣き喚いてる他人の非常識な子供に優しくできる、余裕ある人ってすごいね

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/01/16 01:13:48

お店の商品、フィルム剥がして開封して店内で中身(細かいもの大量)ぶち撒いた、よちよち歩きの子供がいて、そばにいた店員さんが「あー開けちゃった?ママ一緒かな?大丈夫だよー」って優しい声で接してたのを見て思った。
離れにいた母親が「なにやってんの?!」ってブチギレながら近寄ってきて、子供ギャン泣きで、店員さんが「(後片付け)大丈夫ですよ」って優しく言うと、母親は子供の手も引かず怒りながら帰ってった。子供は大泣きしながら母親の後を置いてかれないように必死に走ってついてってさ。
そもそもイタズラしちゃう年齢の子供を、母親がそばで見てるなり手繋いでれば済んだ話じゃん。
悪いことしたんだからせめて手引いて帰れよ。
子供はサイレン泣き、母親の怒鳴り声、私は見てて怒りしか湧かないのに、こんな非常識親の泣きわめく子供にどこまでも優しくできる人はすごいね。
ぶち撒いた中身はあちこち棚の下に入っちゃったり、周りの人と拾い集めたり大掛かりな後片付けしてたよ。

こういうのって、小さい子供がした事だから仕方ない、で済む?
ちなみに私もレジ接客してるけど、こんな事があったら優しくはなれない。

  • 1. 済む 12 票
  • 2. 済まない 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/16 14:46:03

    済まない

    店によっては弁償させる所もあるし、弁償させなくてもせめて一緒に片付けろよとは思う。
    親が謝ってる姿を子供に見せるのって結構大事だよね。

    • 0
    • 24/01/16 14:43:20

    済む

    クレーマー対策用の粗品や
    粗忽な従業員や客が生む損失もコミコミで
    商品価格に転嫁するのが普通のお店。
    良い店には優良顧客を優待するシステムもある。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 14:36:35

    >>31なんで?子供にキレてもどうしようもなくない?

    • 0
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 12:50:01

    済む

    店員なら優しくできる。
    一顧客なら優しくできない。

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 12:46:53

    済む

    子供には何も思わない
    そりゃやるよねって感じだけど

    親には済まない
    買い取ってほしいし、子供にキレるまえに謝ってよって感じ

    • 3
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 12:46:05

    >>30
    典型的な迷惑クソ親
    面倒みられないなら繁殖するなゴミ

    • 3
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 12:44:22

    済む

    子供にキレる主のがおかしい

    • 0
    • 24/01/16 11:12:14

    子供のしたことだから仕方ないね

    • 0
    • 24/01/16 10:25:22

    済まない

    もっと怒ってほしい

    • 0
    • 24/01/16 08:29:06

    >>16
    説教や怒りが通じる相手なら元々こんなことになってないわな。
    つまり、相手にするだけムダ。

    • 2
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 08:27:00

    済む

    弁償はしてね

    • 0
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 08:22:54

    済む

    店舗でそういう対応が決まってるんでしょ。
    裏でこんな非常識な親子来てたよーと愚痴ってるんじゃないの?
    情報は共有してるんじゃないかな。

    • 2
    • 24/01/16 08:15:45

    済む

    仕事だからね。
    感情は切り離して対応してるんだろうね。
    店内なら、意識しているのはおそらく、他のお客さんの目。さっさと収束させたいと考えると思うよ。
    店側としては、圧倒的に有利な状況だから、いっそ焦らず優しくできるよね。

    • 1
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:02:17

    >>20
    加えて、今はよちよち歩きの子どもだから許せるけど、このまま成長したら親のような迷惑な大人が増えるんだと思うと、げっそりする。負の連鎖。

    • 1
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:02:17

    >>20
    加えて、今はよちよち歩きの子どもだから許せるけど、このまま成長したら親のような迷惑な大人が増えるんだと思うと、げっそりする。負の連鎖。

    • 0
    • 24/01/16 07:58:03

    済む

    子供、幼児のしたことには仕方ないと思うが、その親の態度はないわ。
    まずは店員さんに謝る。商品買い取る。散らかした店内を片付ける。
    これは最低限やらなきゃ。
    その上で店側から、いいですよ。大丈夫ですよ。となるわけで。
    やらかした側が仕方ないって思ったらダメだよね。
    非常識親だわ。

    • 2
    • 24/01/16 07:51:25

    親にはふざけんなよと思うけど、子供は放牧親の元に産まれてかわいそうにと思うよ

    • 3
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/01/16 07:39:42

    済む

    仕事のときは基本的に感情が動かない。
    帰宅してから、ひどい人だったなーと思う。
    全て時給の換算して耐えられる。

    • 0
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/01/16 07:37:31

    仕事なら出来る
    プライベートなら出来ない

    • 0
    • 24/01/16 07:36:59

    この母親、怒り狂うのはいいけど、まず店員に謝って一緒に片付けろよ
    そういう姿を見せないから、ヤバイことしてしまったって子供が学習しないんだよ

    • 0
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/16 07:30:07

    済む

    怒ったり冷たくしたり説教するなら親にするわ。ヨチヨチ歩きの子に説教したところで自分が虚しい思いするだけだもの。余裕とかじゃないよ。親が責任取れ!というだけ
    責任求める相手を間違っちゃいけないと思う。

    • 1
    • 24/01/16 06:10:42

    済む

    よちよち歩きの子なら仕方ない。
    ただ、保護者には「今後はお子さんから目を離さず気をつけてください」って言う。

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 05:36:38

    済まない

    まぁでもヨチヨチ歩きの子供には優しくするしかないよね。親の被害者みたいなものだし。非常識な親は腹立たしい。

    店員さんはお店のマニュアルに従ってやってるだけだとと思う。

    • 4
    • 24/01/16 02:02:15

    な、コテステ使い分けてんだろ

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 02:01:20

    キーワード入れた人
    迷惑だから消して

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 01:53:05

    >>8
    歓迎なんかする訳ないでしょ
    良い店員さんだななんて思わなくて、ひたすらお気の毒に…としか思わないよ
    あなたズレてる

    • 5
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/16 01:50:39

    済む済まないの話がしたいのか、子持ち叩きがしたいのかハッキリしよう!

    • 1
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/16 01:45:23

    怒っても仕方ないし、店員にはなんのデメリットもない。まぁ掃除が増えたくらいか。

    • 0
    • 24/01/16 01:42:38

    済む

    店員さんの給料から引かれないし、いい店員さんのいるお店だな
    と思わせられるチャンスだから
    お店からしたらむしろ歓迎してるよ
    主は働いたことすらないんだろうな
    恥ずかしい人

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/16 01:42:28

    >>5
    怒鳴っているのを遮って声をかけにくい
    弁償をという話になっても「あんたのせいでー!」とさらに子供を叱るから店員の心のダメージが大きい
    さらに「子どものしたことなのに?!」とごねる

    何回か遭遇すると子供が可哀想になって店員は親に声をかけなくなる
    それに味をしめて親は子供を怒鳴ってその場を凌ぐの負の連鎖だよ

    • 5
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 01:38:00

    でも怒ったりしたら、SNSなんかで晒されて怒った人がボロクソに叩かれるんだよね。
    優しく、いいですよーって言うしかないのかな。

    • 0
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 01:35:07

    弁償したくないから、わざとキレてるの?ええ

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 01:33:57

    >>1だよね、いいですよと言うしかないのは分かる。店員の立場として、小さい子供相手にキツく出られないのも分かる。けど、あんなに優しく接してあげられるのがすごい。私は「自分でぶち撒いといて、なに泣いてんの?うるさいなー親がこれか」って思ってしまった。

    悪いことして迷惑かけた上、どこまでもサイレン泣き響かせて親は子供にブチギレて置いてこうとするし、子供はなんで怒られてるのかも理解してないだろうし、こういうの見るだけでキツい。

    嫌な子連れ結構出くわすから余計

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/16 01:29:03

    済まない

    弁償しますって母親が言うべきだよね
    まあ、他の店でも同じ事をやらかして弁償してくださいって言われたことあるから謝りもせずそそくさと逃げたんだろうけど

    • 2
    • 24/01/16 01:28:01

    謝ったら弁償しなきゃな流れになるから、わざとキレてるのは分かってて立ててるよね?

    • 1
    • 24/01/16 01:23:13

    済まない

    と思うけど、実際はイヤイヤでも良いですよ…としか言えないんだろうな。客商売だから
    一度混んでる売り場で半額弁当を奪い?に行った小学生っぽい男児が(親が指示したっぽかった)持ち方悪くて弁当ぶちまけちゃって、やっぱり親はガンガン怒鳴るだけで店員さんに謝りもせず逃げてったの見たわ
    どうしょうもない親

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ