明日から義母と同居 へのコメント(No.108

  • No.101 水炊き

    24/01/28 11:37:49

    義母さんの性格もあるけど、ご本人のためにも、なるべく地域の老人サークルや、寝たきり予防のプレデイサービスとかに通ってもらった方がいいよ。
    今はお互い遠慮したり緊張もあるけど、慣れてくると不満も出やすい。義母さんの意識を外の世界に向けることで、お互いが過ごしやすいと思うから。義母さんだって愚痴をはきたい時が来るかも。そういう場所が必要だと思う。
    色々提示して春になったら通ってもらうといいわ。市の広報なんかにそういう情報が載っているから。

  • No.108 長さの違う菜箸

    24/01/28 21:06:36

    >>101
    ありがとうございます。デイケアのこととか、ケアマネージャーさんに今週相談するつもりです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。