近所に苦手で避けてるご近所さんいますか?誰ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • なんこつ鍋
    • 24/01/21 08:18:54

    いる

    家の窓から外見てその人がいたら外出時間をずらす。

    • 6
    • 47
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 08:13:24

    いる

    下の階の騒音一家
    挨拶はなかったよ

    引っ越しの挨拶ない人は大体地雷

    • 1
    • 46
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 13:02:04

    >>36
    挨拶できない人でまともな人はいない。
    変わってるから近所にいるだけで嫌だ。

    • 2
    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 13:00:13

    >>35
    ウルトラライトダウンじゃないの?
    フリースてw

    • 0
    • 24/01/18 12:24:41

    いない

    そんなんきいてどうすんの

    • 3
    • 43
    • なべやかん
    • 24/01/18 12:17:45

    いる

    悪質道路族。
    頭悪いし常識ないし話通じない。子供も同レベル。
    関わりたくないわ。向こうも無視してくるからこちらも一切目線すら逸らす。

    • 7
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/01/18 11:30:26

    いる

    隣や近所ってだけで進学先とか気になるんだね。会えば根掘り葉掘りきいてくるし、生活水準とか比べられたり。車買えば変えた?新車?とか、どこの高校合格したの?とか、ずっと家にいるよね?とか。話のネタなのか知らないけどウザいから会わないように、なるべく情報提供しないように避けてる。

    • 7
    • 41
    • メガネくもる
    • 24/01/18 11:24:35

    >>6
    まさかの無害やん。

    • 3
    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/18 10:32:22

    いる

    斜向かいの人。
    私より10くらい上っぽいおっさんと、そのお母さんが住んでるのかな?
    見通しの悪い住宅街だし場所によっては対向車とすれ違えないから広い場所で待たないといけなかったりする道なんだけど、前に沢山車いてもそのおっさん変な原付きで至近距離をクネクネ走りながら煽ってくる。
    勿論親子で挨拶もないし、自治会の掃除も一度も参加したこと無い。
    興味なさすぎて名字すら知らない(笑)
    狭い道なのに路駐も当たり前だし、小金持ちが多い地域(うちは違うよ)だから悪目立ちしてるよ。

    • 0
    • 24/01/18 10:25:26

    いる

    うちの子供の1個下の親
    最初話したりしてたけど距離おくようになってきたから私からも距離おいた
    学校の行事でも会わないように時間ずらしてる

    • 0
    • 24/01/18 10:04:35

    いる

    上の階の騒音親子。
    引越しの挨拶無し、深夜まで騒音、太々しい態度。
    関わりたくないから避けてる。
    母親は嫌われ者らしい。

    • 4
    • 24/01/18 10:04:32

    >>35
    ユニクロフリース着てる人ばかり?w
    いないけど

    • 0
    • 24/01/18 10:00:40

    >>34初対面で挨拶してくれない人は大抵お察しな人だから化関わらなくて良いのでは

    • 4
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 09:59:13

    いない

    つうかどれがどれだかわからん。皆ユニクロフリース着て顔一緒じゃん。毎日同じ服着てる人はかろうじてわかるわ

    • 0
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/18 09:57:35

    いる

    マンションで2つ隣のママさん。
    初対面の時から挨拶しても無視されてしばらくは続けてたけどもうこっちも反応しない様にした。(他の人にも同じらしい)
    お互い同学年の娘がいるけど中学校も違うので全く接点ないし、もうこのままでいいかなぁと思ってる。
    近所やマンション内ですれ違いそうになると避けてるわ。

    • 1
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/01/18 09:48:06

    いる

    向かいの老夫婦。
    トラブル起こし易いのか、うち以外の両隣と怒鳴り合いの喧嘩してるの見た事ある。
    うちは表立ってないけど、人を格下に見てる感じが偉そうで嫌い。
    私の知らないところで幸せに生きて欲しい。

    • 1
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 09:03:36

    いる

    3件隣の自転車屋のおじさん。
    一度パンクでもっていったらすごく態度が横柄で、タイヤ交換しなければいけないから8000円、なんなら自転車ごと買い替えたほうがいいといわれた。
    不信感しかなくて断って別のチェーン店の自転車屋に持っていったら2000円でなおった。
    よく店先に立ってるから会いたくない。
    最近外国人が自転車ひきずって入っていくのをよく見かけるけどボッタクられてそうで心配。

    • 0
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/01/18 09:00:34

    いる

    子供を私の家の前の道路で遊ばせて親はそれをリビングから見てる

    子供が道路族の家横の道路でスケボーやってるときに「車に石飛ぶからやめろ」って親が叱ってたのは腹立ったな

    私の家の前やって私の車に石飛ぶのは良いんだ?ホント腹立つな

    • 7
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 08:57:11

    いる

    Tさんです
    って言っても子どもが学年違うので子ども会で会わなくなってから顔見る機会も激減してわざわざ避ける必要もないですけど

    • 2
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 08:55:38

    いる

    真下の騒音一家

    • 1
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 19:19:09

    いる

    道路族には一切挨拶もしない。

    • 12
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 18:13:45

    いる

    情報通、スピーカー、近所の人の車のナンバーまで覚えてる。朝夕、長時間散歩してる。

    • 13
    • 24/01/15 18:13:25

    いる

    隣の老夫婦

    本気で避けているわけじゃないし、鉢合わせしたら挨拶したり雑談はするけど、できることなら顔見たくないね。
    お隣さんは毎日が暇過ぎて、1日に何度も何度も家を出入りしているから、かなりの確率でどちらかと鉢合わせする。

    • 5
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 18:13:02

    大手企業の所得高い転勤族しか住まない新興に
    貧乏手狭な戸建に祖父母まで住んでて七人とかで住んでる世帯の人達…
    正直気持ち悪い

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 18:12:24

    いる

    隣の、私に対して姑気取りのおばさん。この前も偉そうに物申すから、挨拶もせず干したってる。反対側のおば様とは仲良く話してるのを見せつけてる。

    • 2
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 18:10:12

    いる

    あたまのおかしい夫婦がいる
    みんな避けてる
    宅配や郵便などのサービス業の人に因縁つけて怒鳴り散らしたり昼夜関係なくタバコ吸いながら近所をうろついてる

    • 2
    • 24/01/15 18:08:57

    >>21
    統合失調症じゃないかな...あなたが

    • 5
    • 24/01/15 18:04:50

    いる

    鬱病みたいな女性目の中しんでる
    時々はち会うけど挨拶していいのか分からない怖い

    • 4
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 18:02:06

    いる

    両隣。
    一軒は老夫婦でご主人が捻くれ者。
    もう一軒は私より少し年下の奥様が驚くぐらいの性悪。
    あまり顔を合わさないけど、偶然会っても自分から挨拶もしないし上から目線でふてぶてしい。

    • 3
    • 24/01/15 17:59:25

    いない

    浅くゆるく付き合ってるからよくわからない。
    基本良い人が多いような気がする。

    • 0
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/15 17:56:53

    いる

    こざわ。
    ご近所中に嫌われてる
    周りに嫌がらせして。

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 17:56:00

    いる

    家賃滞納してるあの人。避けないけど貧乏なのに夫婦で働かずにひきこもってて友達いないんだろうなって思ってる。

    • 1
    • 24/01/15 17:47:39

    いる

    友達でも何でもないけどお互いに避け合って挨拶もしないご近所さん。こんなに避けてるのに行くとこ行くとこで会ってしまうのなんで

    • 5
    • 24/01/15 17:34:17

    いない

    そもそも誰とも付き合いがない。

    • 2
    • 24/01/15 17:34:11

    いる

    普段はほとんど留守の隣人なんだけど、コロナ禍の最中にも関わらず、
    庭でバーベキューして騒いだ時があって、それからはヤバい奴認定してる。

    • 11
    • 24/01/15 17:26:01

    いる

    道路族はゴミだと思って基本視界に入れないようにしておりやす

    • 9
    • 24/01/15 17:22:52

    いる

    外でいそうな声したら、出かけたり、ゴミ捨て時間ずらす。いなそうか、寝てる時間に
    庭いじりや掃除してる。

    • 4
    • 24/01/15 17:11:46

    いる

    いるいる一日中換気してる頭おかしい自己中ババア
    うちが魚焼いたら魚やかないでって言われた
    のくせに自分の家の料理はいいらしい。早く○ね

    • 7
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/15 17:02:25

    小梨の小汚い家の人
    出入りがうるさい…

    • 6
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 17:00:03

    いる

    子供の同級生ママ

    隣だから限度があるけど、、、
    出かける時は、外にいないか確認してから出る。
    子供行事がある時は、行くかどうか分からないと言い、一緒に行く約束に持ち込まない。

    • 10
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/01/15 16:49:42

    いる

    隣の女
    近所のスーパーで働いてるからいかない

    • 7
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 16:49:10

    いる

    同じマンションのアタオカ子供部屋オジサン
    見たら方向転換してとにかく近づかないようにしてる

    • 9
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 16:47:45

    いる

    でも避けてるってかその家族自体どの家とも関わり持ってない

    時々家の周りウロウロして周りをじっと見つめる挨拶もしないじーさん、庭の木をいじるだけがしゅみな娘(60代くらい)、地味で静かな孫息子(20歳代)

    • 5
    • 24/01/15 16:47:07

    いる

    向かいの井戸端会議好きの覗きババア〇村とたぶん近隣に住んでしょっちゅう出入りしているゴリラみたいな〇村ババアの娘

    • 11
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 16:45:52

    いる

    実家の近所のおばあちゃん
    ネチネチうざいから散歩してるの見かけたらすぐ家に入るようにしてる
    うちの母親も見かけたら逃げてる
    もちろん気づかないふりしてます

    • 9
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/15 16:45:06

    いない

    恵まれてると思う。

    • 4
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 16:43:41

    いる

    隣の奥さん

    避けても避けても行動が似てるのか、よくバッタリ会う。近くのスーパーに行って隣の奥さんの車がある時は違うスーパーに行く。

    • 5
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 16:36:18

    いる

    上の階に昔から住んでる妖怪ばばあ。
    間違った情報を知ったかぶりで教えてきて翻弄してくる。
    苦手だけど別に避けてはないしちゃんと挨拶してる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ