• No.113 ひよこ豆鍋

    24/01/15 16:03:05

    今年金でのんびり過ごしてる方は若い頃に苦労して子育てし義務を果したから今があるのでは?それをどうこう言う気はないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.118 匿名

    24/01/15 16:06:59

    >>113いえ、子育てはみんな苦労するし、子供が少なくなって高齢者が増えすぎてバランス崩壊して支えきれないので問題になってます。とやかく言わないと選挙権欲しさに高齢者に手厚い政府がやりたい放題するので言いたいことは言っていいんです。

  • No.120 匿名

    24/01/15 16:07:47

    >>113
    支払ってきた社保の金額が全然違う。
    今の現役世代はたくさん払って、もらえる額が下がりや医療費負担額が上がる。

  • No.125 鍋奉行

    24/01/15 16:10:25

    >>113
    知ってる?
    物価も税金も子供に求められるスキルも、遥かに今の方が高くて大変なんだよ。
    平均年収下がってるのに。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。